人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフの旅に関するあれこれ(2割)と趣味の話(8割)


by pinacooper

デコチャリで練習会

最近は練習会が生活のリズムになっており、ほぼ毎週欠かさず土曜日は走っています。
今日の練習会はアメリカ人のビルさんという方が初参加され、刺激の多いライドとなりました。
皆でそろってゆっくり走るところ、全力を出し切る秋掛TT、マロンの里までローテーションしながらやや早めのペース走、そしてダウンとしての流しが一通りのメニューとして定着してきました。
もうすぐ練習会開催から1周年になりますが、やっと形が決まったと言うことでしょう。
このメニューのよいところは、力のある方も初心者の方も楽しめるのではないでしょうか?
そして、今日はうれしいことに練習会終了後、ウエキさんから3人も練習会に参加したいと言う方を紹介されたことです。
haramuraさんとも話していたのですが、春先により楽しいバイクライフを送るにはこの冬場の参加でベースアップすることだと思います。新しい仲間ができることを楽しみにしています。

今日の秋掛TTは、初参加のビルさんの道案内も含め一緒にスタートしました。
このコースは最初の平坦区間であまり足を使いすぎると後の坂で失速するので、押さえ気味に入るのが常套手段です。
しかし、ビルさんはそのことを知らないのではじめから飛ばします。放っといてもよかったのですが、道案内の役目があるため10メートルぐらい後をオーバーペース気味に付いて行きます。
もちろん、その後の坂は辛い辛い走行になり、根性で乗り切りました。
終わってしまうと、これも楽しかったです。

そして、タイトルのことを忘れてました。
デコチャリで練習会_a0112672_19572069.jpg
先日、衝動買いしたものです。暗いところでショックがあると自動的に点きます。
まるでトラック野郎のようですが、夜走するときは効果てきめんで車の運転手がかなり注視します。
安全のためにこれは!と思い買いましたが、効果はあったようです。
夜、走ることの多いT田@さん、M井さんに弥栄にぬけるトンネルで見せて薦めておきました。
ちなみに商品はPIAAのFERRIS wheeLEDです。2310円です。他にピンクと青があります。

と、楽しい練習会でした。
by pinacooper | 2010-01-30 20:05 | ロードバイク