人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフの旅に関するあれこれ(2割)と趣味の話(8割)


by pinacooper

仕様決定 チネリ エクスペリエンス

いろいろ悩んで皆さんにアドバイスをいただいておりました、相方のバイクですが、仕様が決定しました。
以下の通りです。

FRAME  チネリ エクスペリエンス レッド&ビアンカ XXS
*TUBE  コロンブス メタル
FORK  コロンブス カーボン
HEAD PARTS  コロンブス45゜アルミ
HANDLE BAR  チネリ ヴァイ 31.8mm
STEM チネリ ヴァイ 31.8mm
BAR TAPE  チネリ コルクリボン
B.B.PARTS  CAMPAGNOLO RECORD
BRAKE  CAMPAGNOLO VELOCE
CHAINWHEEL  CAMPAGNOLO CENTAUR CARBON 10S 50/34T
CHAIN  CAMPAGNOLO ULTRA NALLOW 10s
F/DERAILLEUR  CAMPAGNOLO VELOCE
R/DERAILLEUR  CAMPAGNOLO VELOCE
SHIFT LEVER  CAMPAGNOLO CENTAUR ULTRA SHIFT CARBON 10S
FREEWHEEL  CAMPAGNOLO VELOCE 10S 13-26T
WHEEL マビック キシリウムエリート 650C
TIRE  VITTORIA DIAMANTE PRO LIGHT 650X23C
SADDLE  チネリ ビアンカサドル
SEAT POST   チネリ ヴァイ 27.2mmX330mm

特徴はクランク、シフトレバーは豪華にケンタウル使用です。
そして、ホイール、タイヤは後で買い替えを避け、最初から650Cでは望めるベストなものを用意しました。結構足回りは軽くギア比も山仕様です。
とても初心者が使う仕様ではありません。私のバイクよりもグレードが高くなってしまいました。

フレームから組むと言うことは選べると言うこと。選べるということはどうせならと良い物(高価)を付けたくなってしまいます。ほとんど私が決めたのでかなりエスカレートしてしまいました。
予算も大幅にオーバーし、私の資金からも持ち出しが必要になっています。
と言うことは、私のニューフレームはお預け?になるのでしょうか。

それはさておき、頼んでしまえば、早く見てみたいものです。
ちなみに、すでにパーツ類は入荷しつつあり、ホイールとタイヤは入荷していたので練習も兼ね、相方に組み付け指導しておきました。
by pinacooper | 2010-01-28 11:54 | ロードバイク