人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフの旅に関するあれこれ(2割)と趣味の話(8割)


by pinacooper

恒例の練習会

今日は恒例の練習会の日です。
今回いつもと違うのは事前に初参加の方があるということを知っていたことです。その方はアダッチさんと言い私の知る限り”激速”です。
そんなことを昨晩相方に話すとチェーンオイルは?と聞かれたので夜な夜な各部に注油したのでした。
わずかなことでもしとかないと!と思えるすごい人です。

そうは言っても、さすがに練習会は初参加なので少々緊張された面持ちでした。
さらに嬉しいことにMさんという方も初参加され、いつもより少し新鮮な練習会の始まりです。
恒例の練習会_a0112672_1816128.jpg
本日の面々です。
そして今日は100キロコースに決定です。

あっと、もう一方忘れていました。
恒例の練習会_a0112672_18164551.jpg
皆でコース確認をし早速出発です。
いつものように進んでいくと前方に以前ご一緒したN尾さんです。ご一緒するお誘いのためすかさず飛び出しました。アタックのつもりではないのですが、なぜか二人(アダッチさんとHヤシさん)が反応しています。
そのつもりはないので、その後隊列を建て直し補給地点の美和のローソンに皆でなだれ込みました。

今回は久しぶりの秋掛TTです。1分間隔でスタートします。早い方は後ろからのスタートですので、実力に関係なく皆がもがけます。
私はHヤシさんのあとでスタートしました。(全体の中間)
途中で辛くなり何度もペースを落とそうかと思いますが、仲間がいるのでがんばれます。
そんな所が練習会のよい所でしょう。皆が激走し無事ゴールしました。
最後の頂上では、皆辛かったはずなのになぜか笑っています。傍から見るとかなり変な集団に見えると思います。

ここまでで足は使い果たしたので、ここからが今日の苦悩の始まりです。
まだまだ余裕あるアダッチさんトレインが発車されました。付いていくことは何とか出来ても前に出ることは出来ません!予想通りすごいです。
このままマロンの里に行きその後はサイクリングペースのスローダウンで本日終了でした。

その後皆でお好み焼きを食べ、ヘロヘロの私はM井さんに引いて帰ってもらったのでした。

総走行距離:125キロ
by pinacooper | 2009-11-28 18:38 | ロードバイク