人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフの旅に関するあれこれ(2割)と趣味の話(8割)


by pinacooper

今日は秋祭り

今日は秋祭りです。今年は町内会の班長なので、お昼までは神輿を担いだりするお手伝いのための休みです。
こういった行事に通常参加しないので勝手が分かりません。
今日は秋祭り_a0112672_19564727.jpg
長老の言う事を聞いてせっせと動けば仕事完了です。
最近は子供が少なく、子供よりも大人のほうが多い練り歩きとなりました。
こういったところでも高齢化社会は進んでいます。

お昼に帰ってからは極楽寺経由、加計、可部、横川から宮島街道をサイクリングしました。約120キロ
せっかくの時間がもったいないことと、前回のブログで紹介したT田@さんを激励を込めて激走です。
*実は加計に義弟のお見舞いに行かなければなりませんでした。

私がスタートした時点でT田@さんは残り60キロでした。都合540キロ走破してこられた残りです。
このしんどさを体感することは出来ないので激励、激走サイクリングでずっと踏みあげて体を痛めることとしました。目標はAV30キロです。
がんばっていたので達成できそうでしたが、可部からは街中を通るのと夜になったので止まることが多く達成できませんでした。結果AV29.5キロで終わりました。まだまだ修行が足りません。
それに引き換え、T田@さんは無事ゴールされ更なる高みに行かれました。

お電話で少しお話したのですが、すごく晴れやかな声をされていました。
来年は私も挑戦してみたいです。
by pinacooper | 2009-10-11 20:08 | ロードバイク