人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフの旅に関するあれこれ(2割)と趣味の話(8割)


by pinacooper

NEWTRON ULTRA

この2週間は取材に行くでもなく、遊びに行くでもなく話題のない生活を送っております。
そこで、NEWTRON ULTRAのダウトを探せ!です。
NEWTRON ULTRA_a0112672_184781.jpg


そうです。よく見れば分かります。

今日、ちょっと気分転換にと思って外に出たら、パキーンと音がしたのであれれ?と思って止まるとスポークが切れてました。
この、ホイールはフレも出ず、とても優秀だったのでトラブルが出ると思ってもいませんでした。
振り返ってみると、1万キロぐらい走ってもフレも出ず、健気にがんばってきたんだな~と感謝の気持ちが大きくなりました。

スポークが一本切れただけなのに、ブレーキシューに当るほど振れ始め、完全体のときはすごくバランスが取れていることを改めて感じさせてもらいました。

一本切れるということは他のスポークも切れ始めるのか心配です。
一本だけ変えるのか?それともすべて変えるのか?通常どうするんでしょう?

それなりに話題は降って沸いてくるものですね。
by pinacooper | 2009-08-22 18:56 | ロードバイク