人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフの旅に関するあれこれ(2割)と趣味の話(8割)


by pinacooper

原爆の日

今日は、原爆の日です。昨日までは覚えていたのですが、今朝は正直忘れていました。
サイレンが8時15分に鳴って慌てて黙祷しました。

私たちの世代は、直接、原爆の被害や戦争などを知らないので、その想い事態は希薄だと思います。
しかし、原爆の日や終戦記念日にわずかな時間ではありますが、想いを馳せることが大切なのだと思います。

一人一人がほんのわずかに譲り合う気持ちを持てば、多くの摩擦は回避できるのだと思います。それは、国単位でも同じことが言えると思います。

一応、平和な今の日本に感謝しつつ、関心を持っておくことが大切だと改めて思った原爆の日でした。
by pinacooper | 2009-08-06 08:32 | 日常の出来事