人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフの旅に関するあれこれ(2割)と趣味の話(8割)


by pinacooper

調整の為の練習

今日は休みだったので、きらら浜CM前の最後の調整のためロングに行こうと思っていました。
何の偶然か、今日は相方さんも休みのようで、申し訳程度に一緒に行く?と聞くと今日に限って「行く!」と言います。これは困ったことになりました。練習どころではないので午後から一緒に走ろうということにして、午前中は妹背の滝から浅原、大竹を周る70キロに設定し、途中でインターバルトレーニングを入れながらアベレージ30キロを目標に走ることにしました。
妹背の滝は一部危険な箇所がありますが、問題なく通れ、気温も温かく、ウィンドブレーカーはすぐに必要なくなりました。まずまず追い込んだ練習ができたので、一応納得できました。途中でショップによるとBIGさんが来られたので予定をオーバーし談笑してしまい、午後の部に備えて急いで帰宅です。
そういえば、高校生のN畑君が修学旅行のお土産をTeamNGの皆さんへと持ってきてくれていたので、お呼ばれしました。なかなか立派な少年ですね。

帰宅後、ご飯を食べ、再度、妹背の滝からマロンの里の往復です。
調整の為の練習_a0112672_19345399.jpg
妹背の滝を登る相方です。しんどいと無言になります。
インターバルトレーニングをした後、LSDをして意味があるのか分りませんが、私自身は結果LSD練習です。それでも離れることもしばしば。
調整の為の練習_a0112672_19365919.jpg
やっとマロンの里に到着です。今日はマロンの里もお休みでした。その後は、また来た道を帰るべく走っていると相方が膝が痛いと言い出してさらにペースダウン。ここまで来るとLSDにもなりませんが、ドンマイです。
同じ道を帰っても面白くないので、途中から紅葉カントリークラブの方に抜けて帰りました。ゴルフ帰りと思われる方が飛ばす車が怖かったです。

家に帰ってからはBIGさんに教わった疲労の抜き方を実践しました。
あとはビールを飲んで寝るだけです。

きらら浜CMに向けては、あとは軽めの練習にして少しだけ刺激を入れて臨もうと思います。
こんな調整方法で良いのか分りませんが、これも経験です。

おわり。
by pinacooper | 2011-02-22 19:44 | ロードバイク