人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフの旅に関するあれこれ(2割)と趣味の話(8割)


by pinacooper

獲得標高2000m

今日の練習会は、T田@さんプレゼンツコースになりました。
今日のコースhttp://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=284de591652243ccaad5bad119aba0af
皆、いつもとは違うコースを走りたいようで異論はなかったので行くことにしました。
獲得標高2000m_a0112672_20272492.jpg
今日のメンバーです。冬場なのに多く集まるようになりましたね。
今日はこんなコースを走るなら、スプロケを25Tか26Tを付けていくべきでした。
ノーマルクランクの23Tでは足が回りません・・・。

今日はハードになること必至だったので最初はゆっくり進みます。そして、最初の関門の大星山に行く途中で隣町の某チームに出くわし、なぜか一緒に上りました。某Hチームはとても強く密かに憧れているチームでもあります。その強いメンバーに遊んでもらいました。山の頂上では記念撮影にもお邪魔しました。
そう言えば、この山の頂上には長い滑り台があり、数名が喜んで滑ってました。

キッツい山でしたが、まだまだ序盤戦です。この次は中ぐらいの峠の光輝病院までのぼり、次は、皇座山に登りました。この山は今までの山と違い斜度はなだらかなものの距離が長くだらだらと登ります。これはこれでキッツいです。登りきると今日は天気がよかったので遠くまで見通せ、気持ちよかったです。が寒かったです。

ここからは用事がある方等があり一人づつ、一人づつ減って行きました。
そして、今日の最後のメインの銭壺山です。表側から登りましたが、きつすぎてずっと蛇行しながら登りました。最後の山では、キャプテンの独壇場でした。まったくついていけませんでした。
こんな中、藤さんはFDの変速不良があり、アウターで登りきりました!てっきり帰ったものだと思っていましたが、すごくクランクをゆっくりまわしながら登ってきました。本日のネバーギブアップ賞です。ネバーギブアップと言うよりも諦めましょう。凄すぎです。
この下りでは、Mさんが迷子になったりしましたが、無事、潮風公園に到着して、今日の練習を終了しました。
たまにはこういう練習も楽しいです。

でも当分行きたくありません・・・。

おわり
by pinacooper | 2011-01-22 20:36 | ロードバイク