人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフの旅に関するあれこれ(2割)と趣味の話(8割)


by pinacooper

あいにくの天気

昨日はあいにくの天気で練習会は中止となりました。
それでも、来週に控えたブルベに備え、ウエキさんのところに行ってきました。
今回はチューブとブートの購入と、愛車の引取りのためです。
愛車のディレイラーのネジが折れていたのを発見したため、直してもらいました。ワイヤーのカバーも劣化で割れていたため交換してもらいました。
点検もしてもらったようで、安心してブルベに望めます。

そして、hondyさんとharamuraさんもこられ、ダベリングをしました。私用にとTIMEの試乗車を借りていただいていたのですが、サイズが合わずダンシングで近所をうろうろしたのみとなってしまいました。そのTIMEを囲んであーだ、こーだと言うのも楽しいものです。そして、お店も忙しくなってきたので帰って、少し路面状態が良くなってきたので近所を60キロほどうろうろと練習しておきました。

そして、夜にharamuraさんにMTBを持ってきていただきました。前回の飲み会のときに、頂く約束をしていました。6年間、梱包から出されていないとのことでしたが、確かにガムテープも劣化し粘着力はありませんでした。ゴム類と、サスペンションのオイルはダメだろうと言われていましたが、ポジションをあわせ、タイヤに空気を入れると大丈夫でした。どこも問題はありません。大切に扱われていたことは状態を見れば分りました。
問題があるとしたら、こんな高価なものを本当に頂いても良いのだろうか?と言うことです。
何かの形でお返しをすることにしましょう。

また、新しい遊び道具ができたことは素直にうれしいです。
そしてマシーンはこちらです。
あいにくの天気_a0112672_1414043.jpg

by pinacooper | 2010-03-07 14:03 | ロードバイク