スタッフの旅に関するあれこれ(2割)と趣味の話(8割)


by pinacooper

ipad2

昨日ipad2が届きました。
a0112672_1895125.jpg
仕事柄、無線LANやルーターはあるのでどこでも使用できます。

先週木曜日にデオデオで頼んだときには3週間ぐらいかかるかもしれませんと言われていましたが、1週間かからずに届きました。
こういう間違いはうれしいですね。

ipad2純正のお風呂の蓋みたいなカバーですが、4000円もします。悩みましたが、違うものを買ってやっぱりこれがいいとなっては無駄なので買ってしまいました。結果、正解だと思います。

今は何が出来るのか?いじって楽しんでいます。

ところで、このipad2は相方のモノです・・・。
[PR]
by pinacooper | 2011-05-18 18:13 | 日常の出来事
昨日は朝起きたら、山のほうには雪が積もっていました。
練習会は晴れの天気予報の元、普通に開催されましたが、いつものコースは雨や雪が心配されたのでコース変更になりました。
昨日のコース

さあ行こうと思って出発するとわずかに雨が降り出しましたが、天気予報を信じ突き進むことにしました。大竹から、岩国に抜ける関々峠は傾斜がきついのに濡れており、ダンシングすると滑ります。今回は23Tで行っていたのでそれでもダンシングするしかなく、加重を変え、トラクションに注意しながら何とか上りきれました。
そして、県道1号線から欽明路へ快走で抜け、次なる峠は、通称「貧乏峠」欽明路道路の横にある狭い道です。だんだん傾斜がきつくなり、最後はパヴェのようなコンクリートに溝を切ってある道になり、足を付くか?付くか?と考えながら何とか上りきれました。写真とっておけばよかったです。皆、誰一人として歩いてあがらなかったことも驚きでした。
そこからは、玖珂から大島の橋の麓までを往復、途中の登りでは、藤さんがアタックしたりしたり、アダッチさんが追走してみたりと、場所は違えどいつもの練習会の雰囲気でした。
最後の難関は大竹に抜ける関々峠で、やめて帰ろうとした方もあったようです。
この日は急遽コース変更しましたが、Hヤシ君や藤さんがいたので迷子になることなく、皆で無事に帰ってくることが出来ました。
この日のコースもたまには刺激的でいいかも?でした。
それにしても、定例コースを今年初めて走れると思っていたのに縁が無いですね。

帰ってからは、急遽、ビブタイツのデザインの打ち合わせをhondyさんの家でしました。打ち合わせしながら、hondyさんのお嫁さんの手料理を頂き、ビールを飲み、さながら居酒屋hondy状態になってしまいました。ご迷惑をおかけしました。でもいいものが出来たと思います。
近いうちに皆さんに報告できると思います。

a0112672_19314296.jpg

最近は、あまりブログ更新も気が乗らなかったのでいくつか小ネタがあります。この写真はサングラスのレンズを替えました。もともと眼鏡のタナカで買ったので、替えのレンズを頼みに行くと、どの店員も商品知識が無く、仕方ないので自分で調べるからいいといっても、すぐ分かるから待ってくれと言う割には分からず、ちょっとご立腹で帰りました。(もちろん内心ですよ。態度には出していません)
そこで、スワンズの直営店で直接購入しました。
ミラーレンズがほしかったのはレースで視線が分からないようにしたかったためですが、西日本チャレンジでは、そこまで絡めなかったので完全に役に立ったとは言いがたいです。
このレンズの欠点はすごく青く見えるので、曇りでも青空に見えることです。昨日も天気が分かり辛かったです。

おわり。
[PR]
by pinacooper | 2011-03-27 19:00 | ロードバイク

続・携帯電話のこと

昨日なくなった携帯電話ですが、このままでは困ったことになったので今日新機種を買いに行きました。
そして、無くなった携帯電話は?と思い昨日自転車で走った場所を探しに行きました。
まずは、電話しても鳴らなかったので落としていることが予想されました。
なぜなら、私の携帯電話は落とすと必ずバッテリーが外れるからです。
落としている場合の状況は以下の通りだと推測されます。

1.左ポケットから落ちているので道端(歩道寄り)か溝にあるだろう。
2.落としたのが分からなかったのだから、騒音がうるさい。(つまり車の通りの多いところ)
3.落とすのにはそれなりのきっかけがあるので、段差があるところ。(ロードバイクだったのでジャンプしたであろう場所)

その結果は
a0112672_192048.jpg
予想通りみつけました・・・。
携帯君は、昨日の私の戯言に気分を害し、投身自殺を図り、さらにひき逃げにあったようです。
もう使えません・・・。ご愁傷様でした。

一番右が今回の携帯です。一番安いものにしました。最近のauには好みの携帯がありません。
必要最低限のものでいいのでこれにしました。
一番左が先々代です。これのおかげで昔のデータは確保できました。
左から2番目は相方の携帯です。いつも同じ機種の携帯電話にしています。なぜなら、出張のときなどに充電を忘れたりしてもバッテリー交換など出来便利だからです。ペアルックではありません。
そして、その横が無残な姿の私の先代の携帯です。何はともあれ、粉々に成っているので誰かが持っていって悪用はしていないのでよかったです。

多少お金はかかりましたが、良かったということにしましょう。
一つ残念なのはここ2年で知り合った方の電話番号が無くなったことですが、じっくり時間をかけて聞いていくことにしましょう。
そして、電話やメールをいただける方は、着信しても誰か分からないのでお名前を教えてください。
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

おわり。
[PR]
by pinacooper | 2011-02-03 19:30 | 日常の出来事
今日は夏至だそうです。日中が長いとなかなか仕事を切り上げれません。

SIGGボトルに興味があるという方が居られたので続編です。
店員によると暑いものなど入れると模様の色が変わるとのこと。昨日試してみました。
お湯をいれて見ましたが、模様の色は変わりません!そして、ステンレスボトルなので火傷しました!
よく考えると分りそうなものですが、冷たいものを入れると色が変わるようです。
a0112672_231914100.jpg
火傷はしましたが、きれいな発色で満足しました。
温度が少し上がると元に戻ります。時間的には少ないのではかない夢のようです。

TERADOさん、他の模様のものもありましたよ。
[PR]
by pinacooper | 2010-06-21 23:21 | 日常の出来事

衝動買い

昨日はお昼から休みだったので相方とアルパークに行きました。
本屋さんなどを中心に散策するためです。
いつもほとんど買い物しない私ですが、ふらっと立ち寄ったティンバーランドのお店でダウンベストを買ってしまいました。
冬物の処分セールで半額です。
それでも、どうしても必要か?と言われるとNoです。でも買わないと後悔しそうです。
うじうじと考えていると相方が半分出してくれると言うので購入しました。
a0112672_13313764.jpg
店員によると内ポケットに収まるサイズになるとのことだったのでやってみました。
a0112672_13321887.jpg
すごくデカイです。座布団のようでしたのでもう収めることは無いでしょう。

作りは非常に優秀で、改めて買ってよかったと思いました。
ダウンベストは着廻しがとてもよいので、春まで活躍してくれることでしょう。
[PR]
by pinacooper | 2010-01-15 13:36 | 日常の出来事

Gorilla Lite

ポータブルナビゲーションのGorilla Liteをネットで購入し、本日代引きで届きました。
a0112672_1711649.jpg
吸盤式でガラスにつけてみました。

今まで、車に乗りだして17年経ちますが、意外にもカーナビを購入したことはありませんでした。
理由は室内デザインが壊れることとあまり必要性を感じなかったこと、そして、その昔カーナビにうその道を教えられて同じ所をぐるぐる回った経験があるため信用にならなかったためです。

それなのに今回購入したのは、暮れにある全国高校駅伝に母校を応援に行こうと思っているのですが、競技場で待っている間に見ようと思ったためです。
なので、ワンセグチューナー内蔵式のポータブルが最低条件でテレビが2時間見れることを考慮して探すとこのSANYO Gorilla Liteとなりました。
そして、機能もシンプルでいいのでこれで満足です。あと、約200gと軽量なのも高ポイントで色々な使い方が出来そうです。軽いことは美徳です。
極めつけは金額が3万4千円弱と値ごろ感があったことでしょう。

少しいじってみましたが、なかなか面白いです。
[PR]
by pinacooper | 2009-12-04 17:16 | 日常の出来事