スタッフの旅に関するあれこれ(2割)と趣味の話(8割)


by pinacooper

タグ:鳥取県 ( 15 ) タグの人気記事

依山楼 岩崎

昨日は依山楼 岩崎の料理撮影に行っていました。
ご好意で泊めていただきました。
担当者の悩みは朝食の評価が今一歩とのことですが、取引を始めた当初からここの朝食は抜群においしいと思っています。
a0112672_23211415.jpg
写真では分かりませんが、お米は三朝米で、天日干のこだわりがあります。ご飯を食べるだけで幸せです。

三朝温泉の宿はこちら
http://www.gambo-ad.com/area.php?ar=22
[PR]
by pinacooper | 2010-12-16 23:24 | 三朝温泉・関金温泉

三朝正宗

三朝温泉のおみやげの紹介です。
三朝正宗
a0112672_2316158.jpg
225円でした。
最近では珍しく甘口のお酒です。

三朝温泉の宿はこちら
http://www.gambo-ad.com/area.php?ar=22
[PR]
by pinacooper | 2010-12-16 23:16 | 三朝温泉・関金温泉

味処 華

三朝温泉の食事処の紹介です。
味処 華
鳥取県東伯郡三朝町三朝791-17
a0112672_2312645.jpg

a0112672_2312267.jpg
ラーメン定食750円です。
スープは牛骨とのことですが、あまり特徴的ではなかったです。

三朝温泉の宿はこちら
http://www.gambo-ad.com/area.php?ar=22
[PR]
by pinacooper | 2010-12-16 23:13

かじか亭

三朝温泉の食事処の紹介です。
かじか亭
東伯郡三朝町三朝温泉
a0112672_14452262.jpg
a0112672_1445464.jpg
ラーメン定食880円です。
ラーメン定食といえば、ラーメンに少しおかずが付いてごはんがあるぐらいと考えていたので、すぐ出来るだろうと思っていましたが、なかなか出てきません。出てきたものの品数を見て納得しました。これで、880円は安い思います。
[PR]
by pinacooper | 2009-09-27 14:49 | 三朝温泉・関金温泉

元祖 とちもち

三朝温泉のお土産の紹介です。

元祖とちもちです。
投入堂で有名な三徳山で修行をしていた役行者が食べて長生きをしたと伝えられる栃の実を使ったお餅です。

鳥取県東伯郡三朝町三朝608-9
松之屋
a0112672_124357.jpg
a0112672_12433928.jpg

5個入り420円でした。

とろけるようなこしあんが特徴的です。このほかにも天皇に献上した羊羹もあるようです。

夕方買いに行ったのですが、通常夕方には売り切れているようです。
[PR]
by pinacooper | 2009-09-27 12:45 | 三朝温泉・関金温泉

秋の装い

金曜日は三朝温泉に仕事で行ってました。
道中写真です。
a0112672_1225990.jpg
今年も豊作のようです。稲穂が頭を垂れてました。

道中多くの場所で稲刈りをしていたのですが、よく観察すると作業をしていたのはお年寄りばかりでした。
20年もしたら誰がお米を作っているのでしょうか?少し不安になる風景でした。
[PR]
by pinacooper | 2009-09-27 12:27 | 三朝温泉・関金温泉
昨日は皆生トライアスロンの応援に行ってきました。
前日から大山の大山寿荘に宿泊していました。大山の山の上だからか、風がとても強かったのでスイムは中止かもと思っていましたが、予定通り、7時にスイムからスタートしたようです。

私たちはバイクからの観戦としようと思っていたので、大山の中腹でスタンバイし、その後、ウエキさん一行と合流しました。朝方は天気は曇りでよいコンディションとなりました。
a0112672_11362754.jpg

何名かは写真を撮っているのでコメント欄にメールアドレスをいただくか(非公開コメントに連絡ください)、ウエキさんに私の連絡先を聞かれて連絡をいただければ写真を差し上げます。以下にゼッケンを列記します。
154、155、156、714、727、729、733、738、744、757、761、775以上です。たいした写真ではないので、あまり期待はされませんように。

それでも、皆生のトライアスロンは長いのでバイクの途中から暴風雨となってきました。ディープリムのホイールの方などは大丈夫か?と思うほど風が吹いたりしてました。
ランの時も大雨でしたが、皆さんもくもくと足を進めています。改めてトライアスリートの肉体だけではなく、精神力の強さを感じました。

私もみやじまトライアスロンのときは応援していただいたので、選手側からみて応援の嬉しさは分かります。
皆さん、そこまでは遠目に見ると苦しそうなのですが、応援隊の前を通るときはパッと表情が明るくなります。昨日などは応援する側も、つらいのでお互いが救われる時ですね。

そんな中、だいたい、午後6時半に無情の中止決定を下されました。小耳に挟んだところでは、注意報なら続行らしいのですが、警報が出たため、選手やボランティアを含む皆さんの安全を考慮してとのことです。
これもレースだとは分かっていても、まだゴールを目指していた選手の皆さんに同情すると共に、大会運営者は賢明な判断だと思いました。

選手の皆さんにはゆっくりと体を休めて、次の感動に向けてまた歩を進めていただきたいと思いました。
ありがとうございました。
[PR]
by pinacooper | 2009-07-20 11:59 | 大山皆生温泉・美保関

木窓

三朝温泉の食事処の紹介です。
木窓
東伯郡三朝町大瀬
*三朝町役場のすぐそばです。
a0112672_1941754.jpg
a0112672_194356.jpg
木窓定食650円(日替わりです)
この度は鶏の照り焼きと山菜でした。山菜などが定食で出るととても嬉しいです。
また、三朝温泉に行ったら、行くと思います。
[PR]
by pinacooper | 2009-05-18 19:06 | 三朝温泉・関金温泉

湯の関ふれあいハウス

関金温泉のJA直営の物産店です。

湯の関ふれあいハウス
東伯郡関金町関金宿1560-2
a0112672_849435.jpg

そこで、おいしそうな苺があったので買って帰りました。400円
パックからはみ出してました。

他にも地元の農家の方の野菜等多くありました。
とても新鮮です。
[PR]
by pinacooper | 2009-05-14 08:51 | 三朝温泉・関金温泉

取材のスタッフ

昨日は、関金温泉、三朝温泉に仕事で行っていました。

三朝温泉でNHKのカメラマンが撮影をしていました。
a0112672_8163487.jpg

レフ板を銅像に当てています。プロですね~。

NHKの「おーい、ニッポン」6月7日のBS2でオンエアされるそうです。今回は鳥取県です。
この方達がどんな絵を撮っているか楽しみにしています。
[PR]
by pinacooper | 2009-05-14 08:24 | 三朝温泉・関金温泉