スタッフの旅に関するあれこれ(2割)と趣味の話(8割)


by pinacooper

中田商店

先月、温泉津温泉に取材に行っていました。

石見銀山のお店の紹介です。
中田商店
島根県大田市大森町イ590
a0112672_204909.jpg
ごま豆腐500円でした。

温泉津温泉の宿はこちら
http://www.gambo-ad.com/area.php?ar=28
[PR]
by pinacooper | 2011-04-02 20:51 | 有福温泉・美又温泉・温泉津温泉

穴場

穴場を見つけました。
その名も穴場稲荷です。
a0112672_2091644.jpg
瀬戸大橋の近くにあります。
倉敷の宿はこちら
http://www.gambo-ad.com/area.php?ar=16
[PR]
by pinacooper | 2011-01-22 20:10 | 倉敷

シクロクロス in 宮島

1月9日(本日)、宮島の包ヶ浦でシクロクロス大会があり、観戦に行ってきました。
仕事を抜けて行ったので、到着するとdaddyさんのレースは残り一周でしたが、少しだけ応援できました。しかしながら、急いでカメラを取り出し写真を撮ったため、設定がおかしく写真は使い物になりませんでした。

その次にあった、カテゴリー1,2はきちんと設定できたのでうまく撮れました。
a0112672_16115790.jpg
優勝したのはこちらの選手でした。
その他の写真を一部紹介します。
a0112672_16131312.jpg
a0112672_16133626.jpg
a0112672_16135459.jpg
トップライダーは、技術脚力もさることながら、想像力もすごいです。

見ているととても面白そうでしたが、daddyさんの話ではとてもきついようです。
そして、この宮島コースは観戦するほうも見渡せるので、とてもよいコースとの事です。
1年に一回ですが、来年もさらに盛り上がって欲しいです。
そして、観光客もせっかくなので見に行ったら良いと思います。
観客が増えると、レースはさらに盛り上がると思います。

宮島の宿はこちら
http://www.gambo-ad.com/area.php?ar=1
[PR]
by pinacooper | 2011-01-09 16:18 | ロードバイク

珍しいもの

一昨日、家の周りは雪がうっすら積もりました。
これはと思い宮島の写真を撮ろうと思い出かけましたが、積もっていませんでした。
宮島で雪が積もるのは1年に一回、多くても2回程度ですので、雪が降ったらこれ幸いと思って出かけましょう。
朝がベストです。きれいですよ。

あと、宮島で見れる珍しいものはフェリーに関することです。
2年に1回ぐらいの割合でイルカに遭遇することがあります。
これは、もっと貴重です。

宮島の宿はこちら
http://www.gambo-ad.com/area.php?ar=1

[PR]
by pinacooper | 2010-12-29 19:16 | 宮島・広島

宮島の秋

a0112672_1841746.jpg
これが11月3日現在の紅葉谷公園ですので、来週末ぐらいが見ごろだと思います。

a0112672_18423335.jpg
商店街で発見した白いタヌキです。宮島にはご存知のように鹿、猿をはじめタヌキがいますが、最近では顔に筋のあるタヌキぐらいの大きさのアナグマ?のような生物もいました。

皆、野生動物なので餌をやらないようにして欲しいです。住民は人間になれた野生動物で苦労しています。

宮島の宿はこちら
http://www.gambo-ad.com/area.php?ar=1
[PR]
by pinacooper | 2010-11-06 18:46 | 宮島・広島

秋深し

昨日は湯原温泉から、夕方蒜山で仕事をした後、蒜山インターのすぐそばの道の駅 風の家に寄りました。
蒜山と言えば、ジャージー牛なので、ジャージービターチョコレートを購入してみました。
a0112672_19581932.jpg
420円でした。
書かれているほど濃厚ではなく、意外とあっさりしています。

そしてその後帰路につく途中での大山です。
a0112672_19594555.jpg
すごく寒かったけど、大山は冠雪しており、一瞬しか見えませんでしたが、きれいでした。この気候だと来週が紅葉のピークだと思います。

湯原温泉、蒜山の宿はこちら
http://www.gambo-ad.com/area.php?ar=18

大山の宿はこちら
http://www.gambo-ad.com/area.php?ar=21
[PR]
by pinacooper | 2010-10-30 20:01 | 美作三湯 湯郷・湯原・奥津

美保関からの大山

金曜日は美保関に取材に行ってきました。
美保関から見える大山はとてもきれいですが、なかなか見ることが出来ません。
a0112672_1862333.jpg
この写真はお昼前です。
朝は全景がきれいに見えていたのですが、お昼になり気温が上がってくると雲がかかってきました。
こちらからの大山は朝がお勧めです。

美保関の宿はこちら
http://www.gambo-ad.com/area.php?ar=25
[PR]
by pinacooper | 2010-10-09 18:14 | 大山皆生温泉・美保関

宮島花火大会

今年も8月14日は宮島花火大会です。
a0112672_229597.jpg
あまり人ごみの中は嫌なので離れて見ていました。
今年も学生時代からの友達と一緒です。花火の前はBBQをして飲みすぎてしまいました。その前は魚釣り。
キリギリスなので短い夏を謳歌していました。

翌日は包ヶ浦へ海水浴に行きました。
a0112672_22121795.jpg
今年は例年よりも水がきれいだと思いました。
岩国のベースでトライアスロンが開催されることが決定したので出てみようか?と考えていたので少し泳いで見ることにしました。
約50メートルぐらい?先にある筏まで軽く泳げると思っていたのですが、とてもじゃない状態でした。死ぬかと思ったので今回は回避します。

友人のおかげで、人並みらしい夏休みをすごすことが出来ました。感謝。
(友人が来なかったら海に行くこともBBQをすることもない生活をしていたと思います)

でも楽しいことはすぐ終わりますね・・・。

宮島の宿はこちら
http://www.gambo-ad.com/area.php?ar=1
[PR]
by pinacooper | 2010-08-16 22:17 | 宮島・広島

夕焼け

雨が上がった後の宮島です。夕日を受ける宮島です。
a0112672_1957225.jpg
写真ではあまり伝わりませんが、空気が澄んでいてきれいでした。

宮島の宿はこちら
http://www.gambo-ad.com/area.php?ar=1
[PR]
by pinacooper | 2010-05-11 19:58 | 宮島・広島

平城遷都1300年

今年は、平城遷都1300年で今月24日からは記念式典があります。
先日(22日)は奈良に行っていたので、皇太子の奈良入りで盛り上がっていました。
a0112672_1933458.jpg
あいにくの天気でしたが、熱烈歓迎です。
この後、記念事業で建てた大極殿の方向に行かれました。

余談ですが、そんな中、奈良パークホテルは以前から天平の宴として、昔の料理の再現をしていますが、ここに来てやっと活況を呈してきたようです。
[PR]
by pinacooper | 2010-04-24 19:42 | 奈良