スタッフの旅に関するあれこれ(2割)と趣味の話(8割)


by pinacooper

タグ:自転車 ( 214 ) タグの人気記事

シクロクロス in 宮島

1月9日(本日)、宮島の包ヶ浦でシクロクロス大会があり、観戦に行ってきました。
仕事を抜けて行ったので、到着するとdaddyさんのレースは残り一周でしたが、少しだけ応援できました。しかしながら、急いでカメラを取り出し写真を撮ったため、設定がおかしく写真は使い物になりませんでした。

その次にあった、カテゴリー1,2はきちんと設定できたのでうまく撮れました。
a0112672_16115790.jpg
優勝したのはこちらの選手でした。
その他の写真を一部紹介します。
a0112672_16131312.jpg
a0112672_16133626.jpg
a0112672_16135459.jpg
トップライダーは、技術脚力もさることながら、想像力もすごいです。

見ているととても面白そうでしたが、daddyさんの話ではとてもきついようです。
そして、この宮島コースは観戦するほうも見渡せるので、とてもよいコースとの事です。
1年に一回ですが、来年もさらに盛り上がって欲しいです。
そして、観光客もせっかくなので見に行ったら良いと思います。
観客が増えると、レースはさらに盛り上がると思います。

宮島の宿はこちら
http://www.gambo-ad.com/area.php?ar=1
[PR]
by pinacooper | 2011-01-09 16:18 | ロードバイク

走り初め

1月3日までは仕事だったので4日から正月休みです。
1月4日は、皆と大島で練習会に行きました。
しかし、今回は相方が居るので別行動です。潮風公園から橘のたちばなやでラーメンを食べて帰ろうLSDとなりました。daddyさんと3人で行きました。すごく遅いので練習にならないでしょう?と聞くと、どんな条件でも練習は出来るとのお答えで、強い人は違うと新年早々勉強になりました。
途中で、フジイさんと出会ったのでご一緒しました。
この日は、大島にしては珍しく風がなく、走りやすかったです。それでも相方は風が強いと言っていましたが・・・・。
スタート地点の潮風公園まで無事に戻ると、すでに先着でアダッチさんグループも帰っていましたが、一人足りません。Hヤシ君が迷子になっていました。しばらく待っても帰ってこないので探しに行くことにして、迎えに行っていると帰ってきました。道を間違えた上に、パンクまでしたらしいです。
まあ無事だったのでよかったです。

今日、1月6日は一人でLSD練習です。大島の橘を往復160キロです。
去年はLSDをやろうと思っても必ずペースが上がり出来なかったので、今年の冬場はLSD練習できるようになるのが課題です。
a0112672_19342221.jpg
寒いけどいい天気でした。が、大島に入ってからは少し時雨れたり、雪が舞っていました。
前に投稿した、たい焼きを食べて、そして、お昼になったので食堂のあずまに行って、ちゃんぽんを食べて帰りました。ここまでは予定通りでした。
ここから帰りはじめると、強烈な向かい風にさらされ時速も20キロを切るほどの巡航になりましたが、ここで踏んでしまうとLSD練習にならないと思い我慢して、我慢して帰りました。大島を出るまでの15キロは長かったですね。
その後は、再度、潮風公園で休憩後、帰宅しました。
そんなに長い距離ではないはずなのに、疲れているのは弱くなったのでしょうか?少し不安がよぎるLSD練習でした。

おわり。
[PR]
by pinacooper | 2011-01-06 19:40 | ロードバイク

出稽古

昨日、急遽今日の休みが取れたので、自転車に乗りたいけどどうしようと考えた結果、ポパイさんの練習に混ぜてもらうことにしました。
ポパイさんの地元で、サイクルDさんという方と一緒とのことです。
冬の間、強い方はどんな練習をしているのか知りたいのと、違うところを走りたいのが主な理由です。
参加表明をした後、サイクルDさんという方が誰かわかりました。きらら浜サイクルミーテリングのエリートで、最多9勝を挙げている方です。
ポパイさんとサイクルDさんの練習とは、参加表明はしたものの・・・な感じです。まあ、上を知らないと上には行けないと開き直って行ってきました。

家の周りは雨が降っていましたが、防府は降っていませんでした。早速、集合場所のサイクリングターミナルからポパイさんと出発です。荷卸峠というところでサイクルDさんと待ち合わせです。ここまでは、ぼちぼちです。
落ち合った後、天候を鑑みて防府から阿知須へ行くことになりました。
峠をおりて幹線道路では、ペースアップし、ローテーション開始です。今日はゆっくりと聞いていたのですが、これがゆっくり?と思いながら離れると迷子になるので付いて行きます。何とか付いて行けました。
その後、防府市街はサイクリングロードをのんびりダベリングしながら走ります。ここでサイクルDさんは私と同い年と判明しました。今は程遠いですが目標にさせてもらいましょう。(追いつく、追いつかないは別にして目標にするのは自由ですから)

その後、秋穂、阿知須はまたまたローテーション、二人のリズムを崩さないために何とか参加するのみです。さらに向かい風なので前に出ると心が折れそうになりましたが、何とかなったのでよかったです。しかしながら力不足は自分で手に取るようにわかりました。
阿知須辺りは時雨れていたのでコンビニで休憩後は引き返すことになりました。
ここからは追い風になったので気持ちよかったです。
a0112672_202224.jpg

その後はまた、サイクリングロードをゆっくりとダベリングしながら帰りました。
帰ってからは少し、ポパイさんといろいろお話ししました。今日は新しい出会いとほかにもいろいろ学びいい一日でした。やっぱり仲間と走ってこその自転車ですね。

帰りにウエキさんの所によると仲間が数名いらっしゃりまたまたダベリング大会になり今年の仕事納めに華を添えました。

おわり。
[PR]
by pinacooper | 2010-12-29 19:50 | ロードバイク

忘走会と忘年会

クリスマスの25日土曜日は今年最後の練習会でした。
小雪舞う中、潮風公園に着くと激寒です。ほんとに走るの?と言う感じでしたが、夕方からの忘年会のビールがおいしく飲めるよう走り出しました。
行き先は大島(片添ヶ浜)帰りはオレンジロードです。
ポパイさんもいらっしゃいました。
行きは、後ろからのサポートにし後ろから追いかける状態です。先頭のキャプテンを目指して走り、見えているので何とか追いつくようにがんばっていましたが、しばらくすると先頭がポパイさんに替わっていました。前が先頭交代をしていると追いつく訳もなく、前の集団もバラバラになり始めました。
一人づつラップし藤さんに追いついたところで一緒に走るべく進んで行っていましたが、橘の街の中で前を走っていた車が急停車したので、止まりきれず接触、転倒しました。幸い怪我もなく何事もなかったので、仕切り直しし、片添ヶ浜に向かいましたが、転倒の影響でリズムを崩したので藤さんは、付いてきません。仕方がないので一人で先頭の2人を追いかけましたが、2人は早すぎて追いつくはずもなく、休憩ポイントの片添ヶ浜に到着しました。

ここで休憩後、オレンジロードを帰るのですが、何もないのはつまらないのでダンシング縛りでということにし、忘年会前の飲み会のビールをごちそうすることで競い合いました。(スピードの勝負ではありません)
ポパイさんと2人で先頭で走っていましたが、ダンシング縛りをあきらめたキャプテンが合流後は、ペースアップして走りました。
結局、ダンシング縛りをしたのは私だけでした。そう言えば、ビールをごちそうしてもらってはいませんが・・・。
皆で楽しく、スタート地点の潮風公園に帰って少しダベリング、ポパイさんにアドバイスを受け解散しました。
a0112672_212293.jpg


帰ってからはショップの忘年会です。
1次会の前に練習会のメンバーで0次会、早速盛り上がり、忘年会会場に着いた時は既にいい気分でした。それなのに、抽選会の司会?を急遽頼まれたのですが、既にはハイテンションで、皆には迷惑かけたと思います。
何はともあれ、今年一年で一番楽しかったです。はしゃぎすぎました。後日反省をすることまでありました。

私の中では、あと1ピースあれば完璧でしたが、それは叶わないこともあるのでまた次ぎに期待しましょう。今年も忘れたくない一年になりました。

おわり。
[PR]
by pinacooper | 2010-12-27 21:28 | ロードバイク
昨日は、T田@さん、ムーラさんが出場するので防府読売マラソンの応援を兼ね、練習会のメンバーと防府でLSD練習してきました。
今回はhyoudou君、M重さん、藤さん、カノモリーニと相方が参加し、防府では、ポパイさんの案内のもとLSD練習です。いままで、LSD練習しようといっても出来たためしがありませんでしたが、道が分らないことと、LSDでも付いて来れない相方が居たので皆でおとなしく練習できました。実は皆でLSD練習できたのは初めてです。最初にポパイさんのアドバイスが良かったこともあります。

そういえば、朝集合場所に到着すると一台の見かけたことのある車があり、ムーラさんがいらっしゃいました。レースだというのに元気な方です。
a0112672_23485435.jpg


午前中のLSD練習が終わり、次なるイベントのマラソン観戦に行きました。観戦したポイントは往路では10キロ地点、復路では30キロ地点です。
a0112672_23465340.jpg

特に復路の30キロ地点では、皆さんヘロヘロで、がんばってくださいという言葉が憚られるほど、皆さん頑張っているのが手に取るように分りました。そんな中、T田@さんは、私達を見つけるとおどけて声援にこたえる余裕がありました。ムーラさんも足の調子がよくないようでしたが、私達が応援に行っているので少し無理をして走られたのだと思いますが、それでも元気に通過していきました。
今回、マラソンは初めて観戦したのですが、私には出来ないと思ってしまいました。
でも、観戦していて、特別な感動がありました。

いいもの見せてもらいました。

そして、このレースでもう一つうれしいことがありました。約20年ぶりに会えた友達がいました。

おわり。
[PR]
by pinacooper | 2010-12-20 23:57 | ロードバイク
昨日は2010 日米親善 Heat the Street Duathlon大会でした。いわゆる岩国基地内で開催される、日米親善デュアスロン大会です。
以前、Hヤシ君とこの大会で勝負しようと約束していたので参加してきました。
が、自転車は乗っていても、走ることは練習もほとんどしていないので、ハナから勝負にならないことは分かっていました。今までの練習量は4キロのランニングを4回と散歩程度です。

会場に到着すると、多くの仲間がすでに来ていました。チームの皆と話していると、私のランは未知数なのでダメだと言っているのに誰も信じてくれません。今回は友達も連れて行っていたのですが、応援のボードまで用意してくれており、こちらにも悪いな~と思っていました。

この大会はすごくゆるい空気が流れており、スタートラインでも観客と選手が入り乱れています。
そして、スタートです。
個人の部65名、リレーの部5名が一斉にスタートします。私はマイペースを貫き完走目的なのでのんびりです。しかし、私の後ろにはほとんど人がいません。そんなにも遅いの?と思い少しばかりペースアップしましたが、集団はどんどん先に行きます。私たちのチームは私以外皆なかなかいい位置につけています。折り返してからは皆に声をかけながら進みます。でも苦行でしかありません。トランジションの近くになると練習会の仲間や友達が応援してくれるので何とか、バイクに繋げることができました。ファーストランは62位
a0112672_19183062.jpg
ここからはバイクなのでガンガン行きます。ほぼドベからのスタートだったのでバイクで同じような力の人が居らず、ペースがつかみにくく、おまけにランの影響で右足のひざ上が攣りそうです。
3周回すると聞いていたのですが、1周目のときに2周の間違いだろう?と思うほどきつかったです。
バイクラップは狙っていたので、がんばると折り返してくる先頭集団が毎周回、同じところで出会うのでほぼいいペースなのだろうとは思っていました。結果、バイクラップは4位でした。自分のサイクルコンピューターの数字が38分40秒だったのでトランジションで2分以上費やしたことになります。もう少し早くできたかもしれません。
バイクを降りると、今まで経験したことのない足の疲労感で足が攣る寸前です。相方が「走れ」と応援してくれましたが、走れないと答えるほどでした。走り出してからも歩こうかと思いましたが、何とか走らないと意味がないような気がして、無理して走ると少しだけ足が攣りました。ここで先日hondyさんにもらった梅丹があることに気づいたのでそれを口にして様子を見ていると直りました。
この2回目のランも激遅なのでせっかくバイクで抜かした人が次から次へと抜いていきます。中にはバイク早かったねと声をかけてくれる方もあり、皆の声援で走りきることができました。セカンドランは65位(ドベでした。)トータルでは44位でしたが、順位よりも完走できたので良かったです。
うれしいことにnaitoさんが優勝、ムーラさんも年代別優勝、ナカハタ君が年代別2位、ナカムーラさんが年代別3位と他のチームの皆も立派な成績でした。

これも友達やチームの仲間の応援があったからこそでした。感謝。

そして、夕方からはチームの忘年会で24名で優勝の祝賀会や就職祝いも含め皆で大騒ぎになったのは言うまでもありません。朝起きると断片的に記憶がなく、2日酔いでした。

おわり。
[PR]
by pinacooper | 2010-12-06 19:40 | ロードバイク
今日はきらら浜サイクルミーティングに参加してきました。
エリートで参加のK田さんの走りを見たり試走をしたかったので8時に着くように出発しました。
a0112672_2021465.jpg
今日は風が強く、寒いです。
私はといえば、スポーツ12.5キロとビギナー5キロのダブルでエントリーしていました。

到着すると、アダッチさんやドラゴンさんがすでに到着されていました。程なく応援のhyoudou君、カタヤマさん、M重さん、藤さんが合流したので緊張感もなくいつものように時間まですごせました。
その後、練習会でご一緒するポパイさんが来られました。ポパイさんのチームはホストチームなのでいろいろ教えていただきました。走り方も!(内容は秘密です)
そして、エリートにK田さん、ポパイさんが出場していたエリートを横目に見ながらアップ開始です。だんだん気分が高揚してきますが、やっぱり寒いです。

そして、私が出場のスポーツのクラスです。私と一緒にBIGさんが出場しています。もともと私もBIGさんに誘われたのですが・・・。BIGさんは必ず上位で行くはずなので付いていこうと考えていたのが一点、積極的にレースを組み立てるのが一点、前の方でレースするが一点、わざわざ遠い所まで応援に来てくれた練習会メンバーに楽しんでもらうのが一点、計四点を考えながらレースをイメージしていました。
2.5キロを5周回のレースですが、最初の一周はペースカーが入りローリングスタートです。東急ハンズの緑色のジャージの方が多数居たので、このグループが強いのだろうとその後ろに陣取りました。とはいっても他に誰が強いのかさっぱり分りません。
2週目に入り、本格的スタートです。daddyさんやポパイさんが言われていたように危険回避の為、前側でレースします。最初は皆元気良くそのまま3週目に突入、この辺りから風が強いので皆前に出たがらなくなりました。少し前に一人逃げていたので、このままでは埒が明かないと思い、それに追いつくようにややアタック、そして、皆が来るのを待った後、再度アタック、この繰り返しを少しして様子を見ました。
a0112672_1962377.jpg
レース風景はこちら カタヤマさん撮影(いただきました)
 結果よりもまずはレースをコントロールしてみたかったので積極策です。それにしてもほとんど方はすごく速度を緩めても前に出ません。たまに出た人の後ろに付かせてもらう。こんな感じで4週目まで終え、最終周に入り、一番風の強いストレートでBIGさんが先頭に出たのですかさず合流、ペースアップすると後続集団と少し差が空いたのでそのまま2人で逃げようかと思いましたが、不発。
今度は学生がアタック、着いていくとすぐに先頭交代を要求します。ならばと再度先頭に出、ホームストレートの前の短いストレートで後ろを振り返りながらずっと走りましたが、まだ動きなし。と思った矢先すごい勢いで後ろから一人飛び出しました。私が振り返ってみていた時にその方は居ませんでした。ずいぶん後ろから加速していったとのことです。(レース後チーム員談)
不意をつかれた格好になりましたが、全力で追います。何とか追いついたものの、コーナーが迫り抜ける状態ではありません。
こうなったら、最後のストレート勝負。その方は少しオーバーランしたのでこれはと思い、全力でもがきましたが、最終のストレートは短く、半車身ぐらい届きませんでした。結果うれしいような悔しいような2位でした。
実はポパイさんに言われたように走った結果です。ありがとうございました。

その後は、マスターズに出場しているアダッチさんの応援をしました。
a0112672_2185657.jpg
マスターズ世界選手権優勝の山口選手と走るアダッチさんです。前を引く積極的なレースでしたが、ご本人は納得言っていない様子でした。

そして、もう一つのエントリーしていたビギナークラスです。半分ぐらいは小学生だったので出てもいいの?と言う状態でした。チーム員からは練習会のように前を引けと言われていました。(風除けになれと言うことです)なので、裏のきついところでは、前を引いておきました。そうは言ってもモチベーションが低いので、走りながらどうしようか?と考えていました。流そうかと思いましたが、それでもいい位置につけていたので最後のスプリントだけはしておきました。結果、また2位でした。

今回参加した結果、やはり、いつかは皆でエキスパートクラスに出たいですね。皆でもそういう話でほぼ決まりました。よね?今回はBIGさんと二人で走りましたが、もっと皆と走ればなお面白いと思いました。
そして、このレースは、見るほうもすべて見渡せるので楽しいです。来年も参加したいと思います。

そして大会終了後は皆で遅い昼ご飯を食べ帰ってきました。ウエキさんのところに寄ったら、皆も程なくやってきてダベリングし、解散となりました。

今日も応援に来てくれた方や、大会の運営者を含めすべての方に感謝です。
ありがとうございました。

来週はベースでデュアスロンです。ゆっくり完走できるように楽しみます。

おわり。
[PR]
by pinacooper | 2010-11-28 21:32 | ロードバイク
11月28日の日曜日にきらら浜サイクルミーティングに参加します。
スタートリストも発表されていました。
強い方がたくさん居るようなので、半分より上ぐらいでゴールできればと思っています。hyoudou君たちが応援に来るようなので、全力は出し切りたいと思います。

出来ることはすべてやろうと思いマシーンを仕上げておきました。
a0112672_21585894.jpg
変更点はボーラを履かせたこととスプロケを12-23にしたこと、要らないボトルゲージを取り外したことです。アダッチさんが言われていたようにレースなら18Tは欲しいです。後は注油と各部の増し締めといった所です。

やっぱり、ボーラを履かせると気合が入ってきます。まだ早いですが・・・。
どんなレースになるんでしょうかね?

そういえば、この前の練習会でO橋Jrが、この自転車を見てウルトラマンカラーだと言っていました。ウルトラマンのように強ければいいですね。カラータイマーが鳴る前にゴールしましょう。
[PR]
by pinacooper | 2010-11-25 22:03 | ロードバイク

練習会と個人練習

先週、20日は恒例の練習会に参加してきました。今回は藤さんが声掛け人です。
それをいいことにこの日のリーダーも押し付けてしまいました。
最初は緊張していたのでしょう、少々速度が速いのでは?と思った矢先少しばかりアクシデントがありましたが、大事には至らなかったので良かったです。最初の打ち合わせでもう少し気を利かせていればと反省しきりでした。

その後もパンクやら立ちゴケする方やら、どうもスマートでは行かない一日でしたが、高校生(O橋Jr)と競争したり、アダッチさんと千切りあいローテーションをしたりと愉快な一日ではありました。
来週に控えた、きらら浜サイクルミーティングに備えて後半は個人の練習を中心にしましたが、いつものメンバーも多数いるので安心です。

そういえば、久しぶりに秋掛TTを行いましたが、入りが速すぎて後半たれてしまいました。自己ベストには40秒及びませんでしたが、まずまずでした。

ショップに皆無事帰還すると、hondyさんやT田@さん、daddyさんなど皆さん居られダベリングやら試乗会やら楽しく過ごせました。この日はカレラ、オルベア、チネリの試乗会(ダイナソア)で以前貸してもらったけどサイズがずいぶん大きかったチネリのストラートに乗ってみました。何から何まで反応が早い、反応命みたいなバイクだと思いました。
先週はコルナゴ試乗会があり、岡崎和也さんがこられてました。
a0112672_20404992.jpg
C59とM10、2つのフラッグシップに乗せてもらいました。
C59は平地や下りで抜群の速さ(安定感)がありました。登りではたぶん私とのリズムがあわないのかどうもしっくりきませんでした。
M10は私が思っているカーボンバイクの印象通りですべてにおいて優秀でした。万人向けはこちらだと思います。2週連続でいろいろなバイクに乗る機会を与えていただいたウエキさんに感謝です。
自分では買えないので、営業マンのように人に説明しておきます。


今日は、一人で錦町の道の駅を往復して来ました。コース
T田@さんのロング走に便乗しようと思っていたのですが、中止になりましたが、T田@さんも個人的に走っているはずで、山方面にいるかもと思ったので錦町の道の駅にいきましたが、結果会えずじまいでした。
今度のきらら浜サイクルミーティングでは12.5キロのレースなので平地を20分間頑張る練習を何度かし、トータルではアベレージが30キロを越えるように目標設定しました。
a0112672_2053619.jpg
途中の弥栄ダムです。水が少なくその昔は田んぼと思わしき景色が出ていました。

今日は風が強く、踏んでも踏んでもと言うことも何度かありましたが、これはこれでいい練習になったと思います。
ヘロヘロになりながらスポーツサイクルウエキに到着した時はしばらく動けませんでした。
結果はアベレージ31キロで目標は達成しましたので良しとしましょう。

最後の調整をどうするか思案中・・・。

おわり
[PR]
by pinacooper | 2010-11-23 20:56 | ロードバイク

しまなみFUN RIDE

昨日はスポーツサイクルウエキ主催のサイクリングでした。
楽しみにしていたので晴れてよかったです。黄砂がひどかったですが・・・

準備して、一路三原の須波港へ。港に着くとすでに皆さんそろっていました。そして、この日は忘れ物が多くグローブ、ボトル等忘れていました。ボトルはアダッチさんに貸してもらいました。

サイクリングの概要は84キロ(瀬戸田から今治往復)と115キロ(瀬戸田から大三島を半周後、今治往復)の2コースです。ウエキさんからK田さん等を含め115キロコースのリードをお願いされました。
そして、須波航路サービスのHPに載せるという事で取材依頼を受けていたようです。近日中にアップされるらしいです。
a0112672_9433735.jpg
沢港に着くと皆で記念撮影です。今まででも最多の60名オーバーです。内115キロコースは約40名が参加しました。

人数が多いので2班に分け、私は最後尾で付いて行くことになりました。いつもの練習会よりはのんびりと景色を見ながら進みます。紅葉がきれいでした。
大三島に入ると道が分るのが私だけだったので先頭を替わりました。
a0112672_1085580.jpg
まだまだ序盤。皆さん元気いっぱいです。

裏の峠の頂上で小休止して再スタート後にアクシデント発生です。坂を下っていると携帯電話が鳴ります。楽しいサイクリングに水を差します。無視しようかと思いましたが、何度もなります。全員そろっていた不はずですが、S大のN君が迷子になっていました。そのため私の電話にSOSしていました。彼はまだ自転車を始めてわずかなので独力で来いと言う訳にも行かず、元来た道を引き返し多々羅大橋まで来るように指示しました。
皆には先に行ってもらって、彼を拾いにいくことになりました。
a0112672_954677.jpg
S大のN君を待っている最中

多々羅大橋の道の駅で待っていましたが、彼の心情を考えると心細いだろうと思ったのでさらに引き返して迎えに行きました。再会した時は安堵した表情を浮かべていました。
ここからは、皆を追って二人でサイクリングです。彼に観光案内などしながら、進むと休憩場所の伯方島に到着するとBigさんが皆は先ほど出たとのことだったので休憩なしでさらに歩を進めると橋を渡っている途中に大島を走る集団を見つけました。S大のN君も疲れていたでしょうが喜んでました。折り返しの糸山サイクリングターミナルでやっと皆に合流できました。

そして、折り返し始めるとS大のN君に異変が!足が攣り出したようです彼はフラットペダル(ママチャリのペダルと同じ)なので足の前側が攣ったようです。ビンディングペダルなら騙し騙しも出来ますが、いかんともしがたい状態になってきたので2列になれるような坂では押してあげることにしました。どうにかして帰るしかないのです。
途中でストレッチしたりしてゆっくり伯方島の道の駅まで帰ると皆さん待っていてくれました。ここで一旦解散になっていたので、思い思いのグループに別れました。個人的にはコロッケを食べに行ったグループについていきたかったです。
ここへの到着が遅く、それまでほとんど何も食べていなかったのでチマキやソフトクリームを食べたりしているとまたまた最後尾になってしまいましたが、練習会のメンバーが待っていてくれました。ここでふっとS大のN君が言った言葉が「皆さん、仲がいいんですね」でした。こう言われるとうれしいですね。

その後の平地では、待っていてくれたメンバーに恩返しのアタックをすると、待ってましたとばかりきれいに並んでいた隊列が崩れアタック合戦です。(キャプテン曰くツール等の逃げが決まる瞬間のよう)自力に勝るキャプテンがこの日のチャンピオンでした。

沢港に帰ると先に到着していた84キロのグループを含め皆と同じ舟に間に合いました。
a0112672_10443729.jpg
この日一番頑張ったS大のN君です。坂道でも気合の声を発しながら走っていました。ネバーギブアップの精神は見事でした。

そして、夜はウエキさんと打ち上げをし、1日中遊んだ一日になりました。
帰りはhyoudou君に送ってもらったのですが、駅まで自転車で行ったことを忘れており引き返して取りにいきました。それにしても忘れ物の多い一日でした。

何はともあれ楽しい一日だったのでよしとしましょう。
今回もウエキさんをはじめ皆さんありがとうございました。

おわり。
[PR]
by pinacooper | 2010-11-15 10:28 | ロードバイク