スタッフの旅に関するあれこれ(2割)と趣味の話(8割)


by pinacooper

タグ:広島県 ( 83 ) タグの人気記事

お食事 どん吉

尾道の食事処の紹介です。

お食事 どん吉
尾道市土堂1-9-14
a0112672_1919341.jpg
尾道の商店街にあります。
a0112672_19194993.jpg
とくとくセット(焼肉と唐揚げ)800円
a0112672_19201061.jpg
日替わりランチ670円
店内には学生の色紙(部活の子)が多数あり、どうしてかな~と考えていると出てきた料理を見て納得できました。大盛りを頼んだのですが、すごい量でした。そして大盛り代金もありませんでした。
がっつきたいときにはここしかないでしょうね。

尾道・しまなみ海道の宿はこちら
http://www.gambo-ad.com/area.php?ar=2
[PR]
by pinacooper | 2011-06-05 19:23 | 尾道

桂馬蒲鉾商店

尾道のお土産の紹介です。
尾道といえば、桂馬の蒲鉾です。

桂馬蒲鉾商店 本店
尾道市土堂1丁目9-3
a0112672_157974.jpg

2月から5月限定の桜はなびらに加え、ごぼう天等、さくら三色1,050円です。
本店以外でも様々な場所で売っています。

尾道・しまなみ海道の宿はこちら
http://www.gambo-ad.com/area.php?ar=2
[PR]
by pinacooper | 2011-04-28 15:12 | 尾道

14番目の月

宮島の桜はこれからですね。
宮島手前の大野のレストランの紹介です。

14番目の月
広島県廿日市市上の浜1丁目2-1 オイスターハーバー内

a0112672_7155472.jpg
a0112672_716216.jpg

日替わりのパスタランチ950円
牡蠣の直売所でもあります。

宮島の宿はこちら
http://www.gambo-ad.com/area.php?ar=1
[PR]
by pinacooper | 2011-04-03 07:18 | 宮島・広島

中華料理 華昇楼

しまなみ海道の因島のレストランの紹介です。
中華料理 華昇楼
尾道市因島土生町2085-2
ホテルみやじまの目の前です。
a0112672_14285752.jpg

a0112672_14294166.jpg
日替わりランチ650円です。
安くてボリュームもありおいしいです。よく行っています。

尾道・しまなみ海道の宿はこちら
http://www.gambo-ad.com/area.php?ar=2
[PR]
by pinacooper | 2011-02-14 14:31 | しまなみ海道

中央森林公園

昨日は休みだったので、中央森林公園に行ってみました。
相方練習です。
a0112672_2252359.jpg
3月13日にある西日本チャレンジのコースです。ところで、この金網は何の為にあるのでしょう?
どんなコースか興味あったので行ってみたのですが、登りと下りばっかりです。このコースは私には向いていないと思いました。
3周したのですが、2周は相方のお伴でゆっくり走ったのですが、3周目はどれぐらいで走れるのか試してみました。結果22分もかかってしまいました。これでは、エースをアシストするどころではありませんね。

空港には用倉大橋と言う大型木造の橋があるのですが、この橋は私が、大学の卒業後に働いていた会社で作ったものです。構造用集成材のパイオニアの会社でした。

3周したらお昼になったのでここで止めて、帰ることにしました。
お昼ご飯に行って帰りました。
a0112672_230136.jpg
カフェレストラン四季
東広島市高屋町小谷6262-1
a0112672_23314.jpg
ランチ945円でした。他、
サラダ、スープとコーヒー付きです。

中央森林公園は飛行機を見ながら車を気にせず走れるので親子連れで走ったらいいかもしれません。

おわり。
[PR]
by pinacooper | 2011-01-26 23:08 | ロードバイク

シクロクロス in 宮島

1月9日(本日)、宮島の包ヶ浦でシクロクロス大会があり、観戦に行ってきました。
仕事を抜けて行ったので、到着するとdaddyさんのレースは残り一周でしたが、少しだけ応援できました。しかしながら、急いでカメラを取り出し写真を撮ったため、設定がおかしく写真は使い物になりませんでした。

その次にあった、カテゴリー1,2はきちんと設定できたのでうまく撮れました。
a0112672_16115790.jpg
優勝したのはこちらの選手でした。
その他の写真を一部紹介します。
a0112672_16131312.jpg
a0112672_16133626.jpg
a0112672_16135459.jpg
トップライダーは、技術脚力もさることながら、想像力もすごいです。

見ているととても面白そうでしたが、daddyさんの話ではとてもきついようです。
そして、この宮島コースは観戦するほうも見渡せるので、とてもよいコースとの事です。
1年に一回ですが、来年もさらに盛り上がって欲しいです。
そして、観光客もせっかくなので見に行ったら良いと思います。
観客が増えると、レースはさらに盛り上がると思います。

宮島の宿はこちら
http://www.gambo-ad.com/area.php?ar=1
[PR]
by pinacooper | 2011-01-09 16:18 | ロードバイク

珍しいもの

一昨日、家の周りは雪がうっすら積もりました。
これはと思い宮島の写真を撮ろうと思い出かけましたが、積もっていませんでした。
宮島で雪が積もるのは1年に一回、多くても2回程度ですので、雪が降ったらこれ幸いと思って出かけましょう。
朝がベストです。きれいですよ。

あと、宮島で見れる珍しいものはフェリーに関することです。
2年に1回ぐらいの割合でイルカに遭遇することがあります。
これは、もっと貴重です。

宮島の宿はこちら
http://www.gambo-ad.com/area.php?ar=1

[PR]
by pinacooper | 2010-12-29 19:16 | 宮島・広島

合同練習会

合同練習会と、銘打ってT田@さんが提案された練習コースに行ってきました。合同練習会の名前の由来は伝説のブロガーfuk@さんが来るからだったと思うのですが、残念ながら、体調不良とのことでDNSでした。次はご一緒したいです。と言うわけで、今回の参加者は他に、kubaさん、カタヤマさんの計4人でした。
a0112672_895776.jpg
出陣前の4レンジャーです。
今回のコースはこちら錦町の道の駅から六日市-鹿野-徳佐-津和野-柿木村-六日市-道の駅 約150キロ 獲得標高2000メートル

LSDになるかなと言う案内でしたが、そもそもLSDになるコース設定ではないなと思いながら、道の駅からスタートすると早速、六日市に向けて峠です。その後、六日市からは車も居らずすごく走りやすい道ですが、今度は米山峠とまた坂道です。車もいないし暖かいからか、サルの集団が道端で日向ぼっこしていました。ここで、野生の血が騒いだのか、思わず奇声を発しサルを追いかけてしまいました。サルたちもパニックになっていました。
この時期は登坂は体があったまるのいいのですが、下りが激寒で震えながら降りていきました。このあたりは車が少なすぎて道にいろいろなものが落ちているので注意が必要になります。

そして、鹿野からは比較的平坦コースを北上します。ここでkubaさんの足が攣ったとのことでしたのでお別れしました。いつもの練習会と違うことが一点だけあり、休憩までのポイントが長いと言うことです。残った3人はブルベのPCからPCまでの走り方をするので、マイペースですが、あまり休みません。その中で刺激を入れるべく高速でローテーションをしてみたり、話をしてみたりしながら走っていました。

津和野に入り殿町辺りを流しましたが、観光客が多かったです。私たちはマッチしていませんでした。
a0112672_8553488.jpg
カタヤマさん撮影

ここからは帰るだけですが、柿木村までは青野山の麓の峠を足が疲弊した中で越えるので、実質的なメインディッシュです。カタヤマさんも足が攣りそうとだましだまし走っています。T田@さんもご自身でコース設定しながらこんなに坂だと思わなかったようです。それでも進んでいけば、峠は終わりそこからは追い風に乗って高速で帰れました。
道の駅に着くと途中で分かれたkubaさんが帰っておられ、少しショートカットしたようですが、自分を追い込んだ走りをされたようで安心しました。一人で走るのはある意味きつかったと思います。すごいNG(ネバーギブアップ)精神です。

道の駅についてからは皆で少しダベリング、健闘をたたえあい、年末の挨拶をし、次回の約束をして帰りました。今回のコースはこれから冬場になると行けませんが、暖かくなったらまた行きたいです。信号がほとんどないのと車が少なく非常に走りやすかったです。

おわり。
[PR]
by pinacooper | 2010-12-24 09:06 | ロードバイク

ル・ブラン

しまなみ海道のケーキ屋さんの紹介です。

ル・ブラン
尾道市瀬戸田町しおまち商店街
a0112672_18564071.jpg
瀬戸だと言えば、レモンなのでレモンのパウンドケーキ120円を買いました。さっぱりめの味です。

尾道・しまなみ海道の宿はこちら
http://www.gambo-ad.com/area.php?ar=2
[PR]
by pinacooper | 2010-12-06 18:58 | しまなみ海道

住之江旅館

土曜日はしまなみ海道(瀬戸田)の住之江旅館へ取材に行っていました。
そこで、石鹸をいただきました。
a0112672_18311119.jpg
手作りEM石鹸と言う商品です。尾道しまなみ商工会の女性部が企画販売しています。

この商品は自然へのダメージがなくこれを使ってきれいな海を守ろうと言うことのようです。

取材自体は順調でした。料理に自信を持っている宿で、今の味や形は3代目の主人が完成させたようです。4代目は東京の銀座「で瀬戸内料理すみのえ」言う店を経営されています。食材の蛸や魚はこちらから空輸しているとのことです。東京でしまなみの幸を食べたいと言う方は行ってみて下さい。
中央区銀座8-7-18 B1F

住之江旅館のHPは1月にアップ予定です。

しまなみ海道の宿はこちら
http://www.gambo-ad.com/area.php?ar=2
[PR]
by pinacooper | 2010-12-06 18:38 | しまなみ海道