スタッフの旅に関するあれこれ(2割)と趣味の話(8割)


by pinacooper

タグ:岡山県 ( 16 ) タグの人気記事

穴場

穴場を見つけました。
その名も穴場稲荷です。
a0112672_2091644.jpg
瀬戸大橋の近くにあります。
倉敷の宿はこちら
http://www.gambo-ad.com/area.php?ar=16
[PR]
by pinacooper | 2011-01-22 20:10 | 倉敷

つね家

倉敷(美観地区)のレストランの紹介です。

つね家
岡山県倉敷市本町3-12
a0112672_18532755.jpg

a0112672_1854470.jpg

松花堂弁当 彩945円でした。

ここの店はお気に入りで数回行ったことがあります。

倉敷の宿はこちら
http://www.gambo-ad.com/area.php?ar=16
[PR]
by pinacooper | 2011-01-22 18:57 | 倉敷

すみれ食堂

奥津温泉にほど近いレストランの紹介です。
すみれ食堂
岡山県苫田郡鏡野町馬場733-2
a0112672_2312594.jpg
a0112672_2314946.jpg
津山が近いのでホルモンうどんを食べました。600円です。
ホルモン以外の内臓も入っていたのでこれが正当なのかは分かりません。

奥津温泉の宿はこちら
http://www.gambo-ad.com/area.php?ar=20
[PR]
by pinacooper | 2010-12-16 23:04 | 美作三湯 湯郷・湯原・奥津

Dot cafe

湯郷温泉のレストランの紹介です。
Dot cafe
岡山県美作市湯郷799
a0112672_22525154.jpg
a0112672_2253688.jpg

ランチ1000円です。

KATSURAGIが運営しています。社長のやりたいことやほしいものをストレートに体現している宿です。もちろん、ランチやカフェもその延長線上です。

湯郷温泉の宿はこちら
http://www.gambo-ad.com/area.php?ar=19
[PR]
by pinacooper | 2010-12-16 22:57 | 美作三湯 湯郷・湯原・奥津

お好み焼 もりした 

金曜日に日生の鹿久居荘に取材に行っていました。
その時に昼食をとったレストランの紹介です。

お好み焼 もりした 
岡山県備前市日生町日生630-2
a0112672_2034831.jpg
a0112672_2054220.jpg
カキおこがどんなものなのか知りたかったので食べてきました。1000円でした。
お好み焼きとカキには珍しさがないのでこんなものかと思いましたが、観光客は満足できると思います。

備前・日生の宿はこちら
http://www.gambo-ad.com/area.php?ar=17
[PR]
by pinacooper | 2010-11-28 20:06 | 備前・日生

福井堂

明治4年創業の看板に引かれお菓子屋さんに行ってお土産を買いました。
福井堂
岡山県備前市西片上1293
a0112672_19564763.jpg
和菓子だけかと思っていましたが、洋菓子も売っていました。
今回、買ったのはこちら
a0112672_19574666.jpg
a0112672_19573267.jpg
淡栗、桃林と言うお菓子でそれぞれ230円です。少し高いかな?

備前・日生の宿はこちら
http://www.gambo-ad.com/area.php?ar=17
[PR]
by pinacooper | 2010-11-28 20:00 | 備前・日生

下津井亭

今日は倉敷下津井の下津井亭の方が来宮されました。
そして、忘年会の案内を頂きました。いずれHPにも掲載予定です。
a0112672_14361480.jpg

この宿はお昼も営業していますので、気軽に昼食などお勧めです。蛸料理が人気料理で生簀もあります。
[PR]
by pinacooper | 2010-11-18 14:33 | 倉敷

秋深し

昨日は湯原温泉から、夕方蒜山で仕事をした後、蒜山インターのすぐそばの道の駅 風の家に寄りました。
蒜山と言えば、ジャージー牛なので、ジャージービターチョコレートを購入してみました。
a0112672_19581932.jpg
420円でした。
書かれているほど濃厚ではなく、意外とあっさりしています。

そしてその後帰路につく途中での大山です。
a0112672_19594555.jpg
すごく寒かったけど、大山は冠雪しており、一瞬しか見えませんでしたが、きれいでした。この気候だと来週が紅葉のピークだと思います。

湯原温泉、蒜山の宿はこちら
http://www.gambo-ad.com/area.php?ar=18

大山の宿はこちら
http://www.gambo-ad.com/area.php?ar=21
[PR]
by pinacooper | 2010-10-30 20:01 | 美作三湯 湯郷・湯原・奥津

中国料理 北京

昨日は湯原温泉に行っていました。

そこで、お昼ご飯を食べた食堂の紹介です。
中国料理 北京
真庭郡湯原温泉
a0112672_19513556.jpg
a0112672_1951165.jpg

ラーメンセット800円でした。

私より前に来ていた方はちゃんぽんを皆さん食べていたのでそちらのほうが人気があるのかもしれません。

湯原温泉の宿はこちら
http://www.gambo-ad.com/area.php?ar=18
[PR]
by pinacooper | 2010-10-30 19:53 | 美作三湯 湯郷・湯原・奥津
倉敷(児島)のレストランの紹介です。

カフェ・レストラン ワーゲン
倉敷市児島小川4丁目3-8
a0112672_11123028.jpg

a0112672_11132883.jpg

男性でも頼めるレディースランチを注文しました。コーヒー付で980円

オーナーが車好きらしく店内にはミニカーが多数展示してありました。
外にはワーゲン、三菱500の展示館までありました。

倉敷の宿はこちら
http://www.gambo-ad.com/kurashiki/index.htm
[PR]
by pinacooper | 2010-04-30 11:16 | 倉敷