スタッフの旅に関するあれこれ(2割)と趣味の話(8割)


by pinacooper

タグ:宿のプランなど新着情報 ( 13 ) タグの人気記事

先月、取材に行っていた温泉津温泉の宿の紹介が始まりました。
世界遺産登録され、一時は常連さんの受け入れも断るほど盛り上がった地域ですが、今は落ち着いています。
結果、常連さんも少なくなり、当初よりお客さんが減っているらしいです。
一過性の話題性も大切ですが、そのときばかり集中して結果衰退しては元も子もないですね。
肌が合わないという方もあるでしょうが、一部の方が長く愛してきた理由が、訪れてみると分かると思います。
ぜひ訪れてみてください。

温泉津温泉の宿はこちら
http://www.gambo-ad.com/area.php?ar=28
[PR]
by pinacooper | 2011-04-03 07:09 | 有福温泉・美又温泉・温泉津温泉

依山楼 岩崎

昨日は依山楼 岩崎の料理撮影に行っていました。
ご好意で泊めていただきました。
担当者の悩みは朝食の評価が今一歩とのことですが、取引を始めた当初からここの朝食は抜群においしいと思っています。
a0112672_23211415.jpg
写真では分かりませんが、お米は三朝米で、天日干のこだわりがあります。ご飯を食べるだけで幸せです。

三朝温泉の宿はこちら
http://www.gambo-ad.com/area.php?ar=22
[PR]
by pinacooper | 2010-12-16 23:24 | 三朝温泉・関金温泉

下津井亭

今日は倉敷下津井の下津井亭の方が来宮されました。
そして、忘年会の案内を頂きました。いずれHPにも掲載予定です。
a0112672_14361480.jpg

この宿はお昼も営業していますので、気軽に昼食などお勧めです。蛸料理が人気料理で生簀もあります。
[PR]
by pinacooper | 2010-11-18 14:33 | 倉敷

平城遷都1300年

今年は、平城遷都1300年で今月24日からは記念式典があります。
先日(22日)は奈良に行っていたので、皇太子の奈良入りで盛り上がっていました。
a0112672_1933458.jpg
あいにくの天気でしたが、熱烈歓迎です。
この後、記念事業で建てた大極殿の方向に行かれました。

余談ですが、そんな中、奈良パークホテルは以前から天平の宴として、昔の料理の再現をしていますが、ここに来てやっと活況を呈してきたようです。
[PR]
by pinacooper | 2010-04-24 19:42 | 奈良

美又温泉

今年に入ってから取材に行っていた、美又温泉のホームページが出来上がりました。
a0112672_12221027.jpg

なかなかなじみの薄い温泉地だと思いますが、取材に行って感じたことはこの地の方たちは、地元を愛しているし、一生懸命です。
素朴な人柄に心が洗われた取材となりました。
結構リーズナブルなので利用してみてはいかがでしょうか?今週末は桜も見ごろです。そして、女性にはうれしい美人の湯です。

有福温泉・美又温泉の宿はこちら
http://www.gambo-ad.com/arifuku/index.htm
[PR]
by pinacooper | 2010-04-02 12:18 | 有福温泉・美又温泉・温泉津温泉
高枕・赤穂の立ち上げを行いました。

紹介している施設は次の通りです。
ペンション へるつ 保険会社に勤めていた主人の夢が形になった宿です。自家製のパンなど食べ物に強いこだわりがあります。
今井荘 赤穂御崎の海水浴場にあり、海の家も併設しています。ここで食べたアサリは大げさ抜きでぷりぷりでした。
あこうビジネスホテル 桜館 赤穂インターのすぐそばです。併設の赤穂飯店は人気のレストランの一つです。合宿などの利用も多いそうです。
ホテル 山長 主人は元毎日新聞の記者だった方なので、部屋も物書きとして、静かであること、机が大きいことを配慮されています。

赤穂の宿はこちら
http://www.gambo-ad.com/area.php?ar=23
[PR]
by pinacooper | 2009-06-09 17:45 | 赤穂

下関の宿の紹介です。

関門の宿 源平荘の掲載を始めました。
以前は公共の施設だったため、比較的ゆったりとしています。リニューアルされきれいな施設となっております。
ホテルウィング インターナショナル 下関
駅からわずか2分と好立地にあります。
[PR]
by pinacooper | 2009-05-25 15:54 | 下関

河野民宿 尾道

河野民宿 尾道の掲載を始めました。
地元の会食も多く、食事処では多くのメニューがあります。
また、女将さんが陽気な方です。

尾道・しまなみ海道の宿はこちら
http://www.gambo-ad.com/area.php?ar=2
[PR]
by pinacooper | 2009-04-08 14:02 | 尾道
しまなみ海道の基点となる今治の宿の掲載を始めました。
大潮荘は景色が抜群の宿です。
米長旅館はリーズナブルで今治港の目前の宿です。
今治アーバンホテルは一人旅やビジネス利用の多い宿で、清潔感があります。

いずれの宿もレンタル自転車の乗り捨てが可能です。レンタサイクルでしまなみ海道を楽しんでからチェックインできるのが嬉しいですね。
レンタサイクルは前年比120%の伸び率らしいのでゴールデンウィーク期間などは借りるのが難しいかもしれません。

尾道・しまなみ海道の宿はこちら
http://www.gambo-ad.com/area.php?ar=2
[PR]
by pinacooper | 2009-03-20 17:14 | しまなみ海道

西山別館

西山別館に会食のプランが追加されました。
慶事ごとなどに利用されてはいかがでしょうか?

尾道・しまなみ海道の宿はこちら
http://www.gambo-ad.com/area.php?ar=2
[PR]
by pinacooper | 2009-03-04 08:55 | 尾道