スタッフの旅に関するあれこれ(2割)と趣味の話(8割)


by pinacooper

タグ:兵庫県 ( 12 ) タグの人気記事

三島屋本店

以前紹介した三島屋本店で、今回は、塩味饅頭でなく羊羹を買ってみました。
赤穂市御崎341-1
a0112672_1535060.jpg
630円です。
少し甘みが控えめでおいしいですが、個人的には塩味饅頭のほうがお勧めです。

赤穂の宿はこちら
http://www.gambo-ad.com/area.php?ar=23
[PR]
by pinacooper | 2011-01-16 15:14 | 赤穂

鹿久居荘 赤穂

金曜日は鹿久居荘 赤穂に打ち合わせに行っていました。
HPでの紹介が始まりました。
鹿久居荘 日生も紹介開始です。

その時に昼食をとったので紹介します。

鹿久居荘 赤穂
兵庫県赤穂市さつき町35-5
a0112672_14495471.jpg

海鮮丼1260円
a0112672_14501640.jpg
鹿久居荘定食1580円です。
生簀が、今まで見た中でも一番大きく魚を眺めながら食事できます。お子さんが入ると喜びそうです。

赤穂の宿はこちら
http://www.gambo-ad.com/area.php?ar=23

日生の宿はこちら
http://www.gambo-ad.com/area.php?ar=17
[PR]
by pinacooper | 2011-01-16 14:56 | 赤穂

三島屋本店

以前紹介した三島屋本店で、今回は、塩味饅頭でなく最中を買ってみました。
赤穂市御崎341-1
a0112672_21531766.jpg
300円です。
普通においしいですが、個人的には塩味饅頭のほうがお勧めです。

赤穂の宿はこちら
http://www.gambo-ad.com/area.php?ar=23
[PR]
by pinacooper | 2010-11-25 21:54 | 赤穂

異国茶館 あらじん

金曜日に赤穂の鹿久居荘に取材に行っていました。
その時に昼食をとったレストランの紹介です。

異国茶館 あらじん
赤穂市御崎 2-2
赤穂御崎のバスターミナル前です。
a0112672_21434064.jpg

a0112672_21443257.jpg
あらじんチャーハン700円
a0112672_21445448.jpg
オムライス800円です。
どちらも少し変わった味ですが、こんなものなのかな?
a0112672_2145649.jpg
こちらは買って帰ったモロッコパン200円です。もちっとした食感と木の実やスパイスなどが入っておりなんともいえない味でした。

主人は話好きでもう少しで取材に遅れる所でした。

赤穂の宿はこちら
http://www.gambo-ad.com/area.php?ar=23
[PR]
by pinacooper | 2010-11-25 21:50 | 赤穂

喫茶 ヨット

先日、兵庫県の上郡に取材に行ってきました。
そこでお昼ごはんを取った喫茶店の紹介です。

兵庫県赤穂郡上郡町駅前
喫茶 ヨット
a0112672_9534439.jpg
a0112672_9541980.jpg

a0112672_9544781.jpg
こだわりのチキンカレーです。辛さやご飯の量を選べます。700円でした。

赤穂の宿はこちら
http://www.gambo-ad.com/area.php?ar=23
[PR]
by pinacooper | 2009-08-06 09:56 | 赤穂
高枕・赤穂の立ち上げを行いました。

紹介している施設は次の通りです。
ペンション へるつ 保険会社に勤めていた主人の夢が形になった宿です。自家製のパンなど食べ物に強いこだわりがあります。
今井荘 赤穂御崎の海水浴場にあり、海の家も併設しています。ここで食べたアサリは大げさ抜きでぷりぷりでした。
あこうビジネスホテル 桜館 赤穂インターのすぐそばです。併設の赤穂飯店は人気のレストランの一つです。合宿などの利用も多いそうです。
ホテル 山長 主人は元毎日新聞の記者だった方なので、部屋も物書きとして、静かであること、机が大きいことを配慮されています。

赤穂の宿はこちら
http://www.gambo-ad.com/area.php?ar=23
[PR]
by pinacooper | 2009-06-09 17:45 | 赤穂

赤穂飯店

赤穂のレストランの紹介です。
赤穂飯店
赤穂市黒崎町148
ビジネス旅館 桜館の1階にあります。調理師は中国人で社長が直接中国に行ってつれてきたようです。
a0112672_2061233.jpg

とても流行っています。お昼時は待ち時間が10分はあるでしょうか?
a0112672_20111227.jpg

相方が頼んだあんかけチャーハンセットです。
a0112672_2012943.jpg
私は中華弁当のチャーハン大盛りです。
量が思ったよりあり、食べ過ぎました。

他のメニューも試してみたいです。

赤穂の宿はこちら
http://www.gambo-ad.com/area.php?ar=23
[PR]
by pinacooper | 2009-05-26 20:13 | 赤穂

坂越港

赤穂で有名と言えば塩ですが、今回紹介する坂越港はその赤穂の塩の積み出しをしていた港町です。
古い町並みが今なお残っています。
a0112672_127499.jpg

地元の2人とお話をしたのですが、とても親切で癒されました。
a0112672_12112178.jpg
「おっちゃんが若いころはな・・・」と身振り手振りで坂越港の海のことを説明していただきました。

人も町並みも良しで、赤穂に観光の際は行かれることをお勧めします。
静かな町なので、有名な観光地のように観光客向けのお店などは少ないです。
そこがまた良いと思います。

赤穂の宿はこちら
http://www.gambo-ad.com/area.php?ar=23
[PR]
by pinacooper | 2009-05-21 12:17 | 赤穂

おさき かもめ屋

赤穂のレストランの紹介です。
おさき かもめ屋
赤穂市さつき町12-9
食堂と思って行ったら、鉄板焼屋さんでした。
a0112672_72125.jpg

a0112672_723135.jpg

相方が頼んだ特エビ定食です。1050円
a0112672_733560.jpg

切り込み定食(肉を切り込んであるのでそういう名前のようです)1250円

オリジナルソースが美味しさの秘密だと思います。
ちなみにそのソースもお土産用に売っていました。

赤穂の宿はこちら
http://www.gambo-ad.com/area.php?ar=23
[PR]
by pinacooper | 2009-04-25 07:09 | 赤穂

cafe de Rinrin

赤穂のレストランの紹介です。
cafe de Rinrin
赤穂市中広字東沖1328-2
a0112672_17464999.jpg

11:30までのモーニングセットに人気があるようです。
a0112672_17473932.jpg

550円でした。いろいろなトーストが選べます。パンが一つの場合は420円です。
写真に写っているほかスープ、コーヒー、デザートが付いています。たぶん、奥様方がブランチとして多く利用していました。
a0112672_17504410.jpg
私は、ランチを頼みました。またハンバーグです。ランチ:650円でした。
値段が安いこともあって多くの人が利用していました。

赤穂の宿はこちら
http://www.gambo-ad.com/area.php?ar=23
[PR]
by pinacooper | 2009-04-17 17:52 | 赤穂