スタッフの旅に関するあれこれ(2割)と趣味の話(8割)


by pinacooper

タグ:レストラン ( 86 ) タグの人気記事

四季の味 喜膳

下関の食事処の紹介です。
四季の味 喜膳
下関市中之町3-11

カモンワーフから9号線をまたいだ商店街にあります。
a0112672_2011757.jpg

頼んだのは柚友膳というお昼のコースです。
a0112672_203440.jpg

刺身や焼き物、揚げ物など8品、1200円でした。
a0112672_204546.jpg

最後にはデザートもあります。

仕事で行っていたのでビールを飲めなかったのが残念でした。
観光でゆっくりお昼ごはんをと思われる方には良いと思いました。

下関の宿はこちら
http://www.gambo-ad.com/area.php?ar=15
[PR]
by pinacooper | 2009-04-14 20:05 | 下関

さよ食堂

しまなみ海道の瀬戸田の食堂の紹介です。
さよ食堂
尾道市瀬戸田町520-8

日替わり定食を頼みました。550円(安い)
a0112672_12384441.jpg

焼そばだったので、瀬戸内らしい一品を追加
a0112672_12401237.jpg

煮イカ230円

ここは平山郁夫美術館などから離れた場所にあるので、観光客はほとんどいません。地元の労働者などの利用が多かったです。
けっこうボリュームあり、また、冷蔵庫から自分の好みの料理を取り出して定食にすることも出来ます。
刺身などいろいろあります。
実はここに行ったのは2度目でお気に入りです。

尾道・しまなみ海道の宿はこちら
http://www.gambo-ad.com/area.php?ar=2
[PR]
by pinacooper | 2009-04-08 12:46 | しまなみ海道

CAFE TERRACE 遊遊

昨日、尾道で取材だったので昼食をとったレストランの紹介です。
CAFE TERRACE 遊遊
尾道市高須町東新涯2-4790-7
a0112672_21294350.jpg

この日は日替わりランチ大盛りを頼みました。(ハンバーグでした)
値段は880円です。
a0112672_2131690.jpg

相方もファミリーレストランでは味わえない味と喜んでいました。つまり美味しかったということです。
他のメニューも試す価値有りです。

尾道・しまなみ海道の宿はこちら
http://www.gambo-ad.com/area.php?ar=2
[PR]
by pinacooper | 2009-03-28 21:35 | 尾道

お好み焼 ユウタ

先ほど投稿した、来島大橋ウォークの際の腹ごしらえした場所です。
お好み焼き ユウタは今治港のすぐ前にあります。
a0112672_19505925.jpg

焼そばミックス(大盛)を頼み880円でした。
a0112672_19512631.jpg

広島の人間がなんで今治まで行ってお好み焼き屋さんに入るの?と言われるかもしれませんが、こういう店は地元のおばちゃんがやっていることが多く、その土地の空気感を感じれるので利用します。

尾道・しまなみ海道の宿はこちら
http://www.gambo-ad.com/area.php?ar=2
[PR]
by pinacooper | 2009-03-17 19:54 | しまなみ海道

中華料理 生香楼

以前に引き続き今治の取材の際に利用したレストランです。
「純中華料理 生香楼」で昼食をとりました。
住所:今治市北高下町1-4-33
傾いた建物が印象的だったので、中は?と思い入ってみました。
中の床のレベルは平行でした。
a0112672_904457.jpg中国人の経営しているレストランのようで、店内はさっぱりしています。











a0112672_913840.jpg相方が頼んだ焼きそば定食650円です。中華なべを素早く扱う音がし、5分くらいで出てきました。










a0112672_915139.jpg私が頼んだ焼豚玉子丼定食(ラーメン付)850円です。天津飯に焼豚がついているものをイメージしていましたが、玉子焼きと焼豚を上に乗せて、下のご飯はソースのようなものがかかっていました。食べた印象は、中国の独特の香辛料が使用してあり、おいしかったです。







a0112672_92748.jpgラーメンは半分のサイズかと思っていたら通常の一人前サイズでした。ボリューム満点で他のお客さんもそれを知ってか、男性客ばかりでした。外観と実際に食した感じが一致しないレストランでした。
結構、好印象でまた行っても良いレストランにランクインしました。

尾道・しまなみ海道の宿はこちら
http://www.gambo-ad.com/area.php?ar=2
[PR]
by pinacooper | 2009-02-17 09:22 | しまなみ海道

割烹 瀬戸

今治の取材の際に昼食をとったレストランの紹介です。今治港から徒歩5分。
割烹 瀬戸 今治市胡町1-4-2
妻からは、お昼ご飯は800円までと言われているのですが、足を踏み入れたとき800円では食べられないと思いました。
この日の天婦羅定食は1400円でした。600円はおこづかいから
a0112672_1415527.jpg
サラダのあとにこの茶碗蒸しです。
ほんのりゆずが利いていておいしい。










a0112672_14165395.jpg
天婦羅












a0112672_14172988.jpg
鯛の釜飯です。茶碗2杯以上あります。
このあとに、デザートもつきます。

1400円は納得値段でした。
満腹になりました。




尾道・しまなみ海道の宿はこちら
http://www.gambo-ad.com/area.php?ar=2
[PR]
by pinacooper | 2009-02-11 13:00 | しまなみ海道