スタッフの旅に関するあれこれ(2割)と趣味の話(8割)


by pinacooper

<   2011年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

寒い日が続きます。

昨日の練習会も寒かったですが、今日はさらに寒いです。
さて、昨日の練習会では、9名の参加を得、仲良くLSDとしゃれこむ筈でしたが、途中から元気のいいhyoudou君がどうもムズムズしており、先頭に出すとこれ幸いとばかりにペースアップし、途中スプリントポイントは?と聞いてきたりしたので、この辺からはいつもの練習会のようになりました。
片添ヶ浜まで、行った後はオレンジロードを帰ってきてこの日の練習は終わりになりました。
この日はLSDをと思っていたので集合場所の潮風公園までも自走で行き、さらに距離を稼ごうと思っていましたが、練習内容が変わってしまったので、帰りはカナモリーニさんに送ってもらいました。
皆で石焼チャーハンを食べようと言うことになったのですが、生憎岩国に着いたのが3時でお店も開いているはずもなく、仕方なくとんかつをガッツリ食べて帰りました。

やっぱり、みんなで走ると刺激があって楽しいですね。hyoudou君も復調しているようでよかったです。

この時期は人の前を走らないといけません。
なぜなら、鼻水爆弾が襲ってきます・・・。
実は昨日、何回か発射してしまいました。被害者は内緒。

おわり。
[PR]
by pinacooper | 2011-01-30 19:31 | ロードバイク

温泉津温泉

木曜日と金曜日にかけて温泉津温泉に取材に行ってきました。
この地は温泉で唯一の世界遺産の地でもあり、お湯もすばらしいです。
旅館はお湯を大切に使用していることが、手に取るように分かりました。

それに引き換え、今朝の新聞の記事ですが、福山の温泉施設業者がバイパスを故意に作って水道料の徴収を免れていたと言う記事は許せませんでした。

この人たちは、温泉津温泉に行って修行してきたらいいのに・・・。
少し愚痴になりました。
[PR]
by pinacooper | 2011-01-29 20:24 | 有福温泉・美又温泉・温泉津温泉

やきもの館

温泉津焼きには3箇所窯元があります。
温泉津温泉の奥に、立派な登り窯があるので行ってみることをお勧めします。
やきもの館という施設があり、そこで買ったお土産です。
a0112672_20184691.jpg
温泉津焼ではありませんが、この地は石州瓦の本場なので、それをイメージした皿です。和菓子を乗せるのによいそうです。

温泉津温泉の宿はこちら
http://www.gambo-ad.com/area.php?ar=28
[PR]
by pinacooper | 2011-01-29 20:20 | 有福温泉・美又温泉・温泉津温泉

平堅風月堂

温泉津温泉のおみやげです。
平堅風月堂の温泉せんべい
a0112672_2010535.jpg
a0112672_2095259.jpg
パッケージもレトロでかわいいです。840円です。
店の人がサービスでせんべいの端をくれたのですが、これをコーンフレークのように牛乳につけて食べると特別おいしいそうです。

温泉津温泉の宿はこちら
http://www.gambo-ad.com/area.php?ar=28
[PR]
by pinacooper | 2011-01-29 20:13 | 有福温泉・美又温泉・温泉津温泉

あさぎ屋

金曜日は温泉津温泉に取材に行っていました。

お昼ごはんをとった浜田市旭町の食堂の紹介です。
あさぎ屋
島根県大田市温泉津町小浜イ1109-17
a0112672_2023948.jpg

a0112672_203133.jpg
日替わり定食650円です。鍋焼きうどんでした。すしは、温泉津で揚がったまぐろとのことでした。
寒い日には熱々の鍋焼きうどんは最高でした。

温泉津温泉の宿はこちら
http://www.gambo-ad.com/area.php?ar=28
[PR]
by pinacooper | 2011-01-29 20:07 | 有福温泉・美又温泉・温泉津温泉

中央森林公園

昨日は休みだったので、中央森林公園に行ってみました。
相方練習です。
a0112672_2252359.jpg
3月13日にある西日本チャレンジのコースです。ところで、この金網は何の為にあるのでしょう?
どんなコースか興味あったので行ってみたのですが、登りと下りばっかりです。このコースは私には向いていないと思いました。
3周したのですが、2周は相方のお伴でゆっくり走ったのですが、3周目はどれぐらいで走れるのか試してみました。結果22分もかかってしまいました。これでは、エースをアシストするどころではありませんね。

空港には用倉大橋と言う大型木造の橋があるのですが、この橋は私が、大学の卒業後に働いていた会社で作ったものです。構造用集成材のパイオニアの会社でした。

3周したらお昼になったのでここで止めて、帰ることにしました。
お昼ご飯に行って帰りました。
a0112672_230136.jpg
カフェレストラン四季
東広島市高屋町小谷6262-1
a0112672_23314.jpg
ランチ945円でした。他、
サラダ、スープとコーヒー付きです。

中央森林公園は飛行機を見ながら車を気にせず走れるので親子連れで走ったらいいかもしれません。

おわり。
[PR]
by pinacooper | 2011-01-26 23:08 | ロードバイク

獲得標高2000m

今日の練習会は、T田@さんプレゼンツコースになりました。
今日のコースhttp://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=284de591652243ccaad5bad119aba0af
皆、いつもとは違うコースを走りたいようで異論はなかったので行くことにしました。
a0112672_20272492.jpg
今日のメンバーです。冬場なのに多く集まるようになりましたね。
今日はこんなコースを走るなら、スプロケを25Tか26Tを付けていくべきでした。
ノーマルクランクの23Tでは足が回りません・・・。

今日はハードになること必至だったので最初はゆっくり進みます。そして、最初の関門の大星山に行く途中で隣町の某チームに出くわし、なぜか一緒に上りました。某Hチームはとても強く密かに憧れているチームでもあります。その強いメンバーに遊んでもらいました。山の頂上では記念撮影にもお邪魔しました。
そう言えば、この山の頂上には長い滑り台があり、数名が喜んで滑ってました。

キッツい山でしたが、まだまだ序盤戦です。この次は中ぐらいの峠の光輝病院までのぼり、次は、皇座山に登りました。この山は今までの山と違い斜度はなだらかなものの距離が長くだらだらと登ります。これはこれでキッツいです。登りきると今日は天気がよかったので遠くまで見通せ、気持ちよかったです。が寒かったです。

ここからは用事がある方等があり一人づつ、一人づつ減って行きました。
そして、今日の最後のメインの銭壺山です。表側から登りましたが、きつすぎてずっと蛇行しながら登りました。最後の山では、キャプテンの独壇場でした。まったくついていけませんでした。
こんな中、藤さんはFDの変速不良があり、アウターで登りきりました!てっきり帰ったものだと思っていましたが、すごくクランクをゆっくりまわしながら登ってきました。本日のネバーギブアップ賞です。ネバーギブアップと言うよりも諦めましょう。凄すぎです。
この下りでは、Mさんが迷子になったりしましたが、無事、潮風公園に到着して、今日の練習を終了しました。
たまにはこういう練習も楽しいです。

でも当分行きたくありません・・・。

おわり
[PR]
by pinacooper | 2011-01-22 20:36 | ロードバイク

穴場

穴場を見つけました。
その名も穴場稲荷です。
a0112672_2091644.jpg
瀬戸大橋の近くにあります。
倉敷の宿はこちら
http://www.gambo-ad.com/area.php?ar=16
[PR]
by pinacooper | 2011-01-22 20:10 | 倉敷

つね家

倉敷(美観地区)のレストランの紹介です。

つね家
岡山県倉敷市本町3-12
a0112672_18532755.jpg

a0112672_1854470.jpg

松花堂弁当 彩945円でした。

ここの店はお気に入りで数回行ったことがあります。

倉敷の宿はこちら
http://www.gambo-ad.com/area.php?ar=16
[PR]
by pinacooper | 2011-01-22 18:57 | 倉敷

しまでcafe

昨日は因島に取材に行っていて、午前中時間が空いていたので隣の弓削島にフェリーで行ってみました。

しまなみ海道の弓削島のレストランの紹介です。
しまでcafe
愛媛県越智郡上島町弓削下弓削830-1
a0112672_20533259.jpg
a0112672_2053957.jpg
レモンポークソテー1000円コーヒー付きでした。

尾道・しまなみ海道の宿はこちら
http://www.gambo-ad.com/area.php?ar=2
[PR]
by pinacooper | 2011-01-20 20:56 | しまなみ海道