スタッフの旅に関するあれこれ(2割)と趣味の話(8割)


by pinacooper

<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

昨日は、9月24日は自転車pinarello F3:13が我が家に来て3周年になりました。
a0112672_1921850.jpg
去年との違いは、隣に仲間も出来ています。

でもこの写真を撮ったのは昨日ではありません。その数日前です。
今はショップにてパーツをはずされてました。

このバイクに不満があったわけではないんです。むしろ満足してました。
ところが、高級モデルに乗り換えた方が口をそろえて、「違うよ!」と言います。そんな中、最後の在庫のLOOK595を買いました。もう日本にコフィディスカラーの正規ものはないはずです。
お金はないので、来年買うからキープしておいてとウエキさんに頼んだんですが、頼んだ以上は絶対に買う義務があり迷惑がかかるので買いなさいと相方さんから許可をもらいました。
そして今週初めにバイクを持っていったので、今日はすでにパーツが外されてました。フレームだけのバイクは寂しそうであまり正視できませんでした。

本当の所はサヨナラではなく、一時休眠です。パーツ代が出来たら復活させようと思っています。眠らせるほど変なバイクではないんです。まだまだいろんな所に連れて行ってもらいます。(このバイクは鹿児島から北海道まで出没しています)

LOOK595を買ったのはうれしいんですが、さすがに今回は初めてバイクを買った時の高揚感は薄れ、少し複雑です。
なぜ、LOOK595選んだかはまた今度!

そして、今日は練習会でした。
初めての方はなく、顔見知りでの走行でしたので、今日は少しペースを上げて走りました。今回は代車のコルナゴです。このバイクは少し重い感じはしますが、走った結果は速いです。速さを感じさせないと言うことはいいバイクなのでしょう。今回は少し涼しくなったのでいつもよりペースが上がっていました。
そういえば、弥栄を登坂中、kubaさんが手をふって応援してくれました。
いつも来るメンバーは、確実に速くなっていますね。

今日は風が強かったのでTTはせず、いつもの秋掛ではローテーション練習をしました。haramuraさん情報ありがとうございました。
そして、マロンの里に向かう時はキャプテンとオフセットローテーション(と命名)を実践しました。これで岡山のレースではうまくいくはずです。

今日は疲れました。バイクの一時お別れを含めてちびちびと飲みます。
[PR]
by pinacooper | 2010-09-25 19:23 | ロードバイク
今日は久しぶりの練習会でした。
最近は、練習会も成熟してきたと言うか、認知されてきたと言うか、いつも人数が多いし声かけをするメンバーも増えてきました。大人の会ですね。
今日も初めてお会いする方も何人かありました。なかなかお話が出来なかったのが残念ですが、次回お会いした時に話しかけてみたいとお思います。
a0112672_18424530.jpg
今回はこのむさくるしい男集団に紅一点!女性が参加されました。これでまた間口が広がったと思います。初めての長距離とのことでしたが無事完走されました。そして、練習会後のお好み焼きミーティングにも参加されました。

今日は70キロコースを楽しく走ることが出来ました。
朝晩が涼しくなり、これからはスポーツの秋本番です。私は食欲(ビールですが・・・)の秋です。

ショップに無事帰還すると!
a0112672_18463340.jpg
LOOK595がありました。COFIDISカラーでかっこよろしいです。

業務連絡
セパレートタイプのニュージャージをしたのデザインで作ります。
a0112672_20524018.jpg

[PR]
by pinacooper | 2010-09-18 18:48 | ロードバイク
急遽決めたレースですが、出るとなるとわくわくして、今朝は5時に起きました。行きの車内ではきつかったです。
270分の耐久レースですが、お知らせの通り今回はチームで出ました。

Hドウ君、hondyさん、アダッチさん、私の出走順です。(じゃんけんで決定)

スタート前、カタヤマさん、I田夫妻に応援、差し入れを頂きました。うれしかったですね。練習会の仲間は本当にいい人ばかりです。

スタートはHドウ君、怪我明けで、1週間、膝関節を折り曲げていなかったらしいですが、スタートから頑張りました。その後、hondyさん、アダッチさんとつなぎレースを楽しんでいました。この時点では、ソロで出ていたN藤さんがすさまじい勢い快走していました。ニューマシン効果でしょうか?このままではチームで出ている私達も負けそうです。

そして、私の番です。
a0112672_2127050.jpg
羽根が生えたら速く走れるかも?と思いやってみました。結果速くは走れず・・・。
その後2周して交代です。
a0112672_21285471.jpg
交代してからは水遊びです。
休憩中にはKOOLさんが焼きそばの差し入れをしてくれました。うまかったです。

私達のチームは出遅れたので順位を気にしてなかったのですが、途中から、カタヤマさんが報告してくれるようになりました。途中では10位とのことだったので、チームの皆気負わず走っていたのですが、周回ごとに順位が上がっています。そういえば、最初のころはすべてあっという間に抜けていたのに、粘る人や着いてくる人など出てきました。

こうなると、だんだんボルテージが上がってきます。抜きどころは裏ストレートと、その後の坂に絞り振り払います。アダッチさんをはじめみんなの頑張りで24週目までいけて、最終周は私の番だったので皆にパフォーマンスを約束して出発しました。
案の定、私達より上の順位らしきチームが出てきたので、ここは裏ストレートで勝負です。裏ストレートは下り基調なので足を休める方が多いので、ここでアタックです。その後の左カーブではくぼみで自転車がはねてしまいましたが、大事に至らずパス成功でした。皆に迎えられてゴールできました。

ブエルタの13ステージカベンディッシュのジャンピングゴールを真似してみました。
a0112672_21404483.jpg
あいにく写真では着地しています・・・。

結果は5位でした。そして24周以上したチームということでお米をもらいました。

みんなの応援やサポート、楽しい雰囲気の中とても楽しかったです。また出たいと思いました。
今日お会いしたすべての方に感謝!

おわり。
[PR]
by pinacooper | 2010-09-12 21:43 | ロードバイク

予定

今度の日曜日、もみのき耐久レース(270分)に出ることになりました。
アダッチさん、hondyさん、Hドウ君と4人でチームで参戦です。
8月終わりの練習会で急遽決めました。

最近余り調子もよくないし、走りこめてもないので雰囲気を楽しみたいと思います。
結果などはまた今度報告します。
[PR]
by pinacooper | 2010-09-09 01:07 | ロードバイク

勝て、勝て、カープ!

今日は、友達に誘われてカープ戦を見に行ってきました。
a0112672_22563879.jpg
空は秋の気配を感じさせますが、実際はすごく暑いです。
a0112672_2257254.jpg
子供達の願いも届かず、結果はご存知の通り負けてしまいました。

しかし、友達に誘ってもらったおかげで楽しめました。
明日からも仕事を頑張ろう!
[PR]
by pinacooper | 2010-09-05 22:59 | 日常の出来事