スタッフの旅に関するあれこれ(2割)と趣味の話(8割)


by pinacooper

<   2009年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧

T田さんにリクエストしていたハンバーガーです。スイム練習で見学に行った私たちのお昼ご飯となりました。
ハンバーグ3枚重ねのビッグサイズでとてもおいしかったです。
ご一緒していたhondyさんの分まで用意していただきありがとうございました。
a0112672_1383513.jpg


そして、いつも自転車の練習会を主催していただいている、Hさんです。
結構かっこいいおじさんだと思います。
a0112672_13101423.jpg
弁当を食べている目の前に脱ぎ捨ての靴があるのがちょっとお茶目です。

今回のスイム練習主催のT田さん、バイク練習主催のHさん、いつもご苦労様です。
主催者の方は多く気を使われ大変だと思います。本当に感謝していると共に、私たちは活かされています。

なかなか、面と向かってはいえないのでブログにて。
[PR]
by pinacooper | 2009-05-31 13:15 | 日常の出来事

蛍情報

有福温泉三階旅館の女将さんからそろそろ、蛍が舞いますよとの情報がありました。
昨日は2匹見たそうです。
[PR]
by pinacooper | 2009-05-31 12:06 | 有福温泉・美又温泉・温泉津温泉
本日、5月30日はteam TOMのT田さん主催のオープンスイム練習会がありました。
サポートと言っても出来ることはありませんが、応援に行ってきました。潮風公園にて
もちろん私は泳ぐことは無いのでhondyさんとバイク練習後の合流です。銭壷山に登ることで刺激を入れておきました。
a0112672_19274434.jpg
銭壷山を登るhondyさんです。
a0112672_19282919.jpg
頂上征服です。ぐるりと見渡せ、大島をはじめとする島々と反対側は田園風景も見れます。

そして、スイム練習会へ
a0112672_1929495.jpg
我ら、team TOMのT田さんです。けっこう愉快な方です。
a0112672_7195477.jpg
右から2人目が、team TOMのM中さんです。RUNの担当ですが、スイム練習にも参加です。
皆さん、とてもゆったりとしたスイムで傍で見ていると気持ちよさそうでした。

本日は108キロの練習走行でした。

本日コース
http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=daa592b3240d415711fdc6b919ea1852
[PR]
by pinacooper | 2009-05-30 19:33 | ロードバイク

サボテン

以前、投稿したサボテンですが、花が咲いていました。
a0112672_6163615.jpg

禁煙をして10日経ちました。その影響かわからないのですが、眠りが非常に浅いです。そして、ゆっくり起きようと思っていても朝早く目が覚めます。
今一番の悩みです。
[PR]
by pinacooper | 2009-05-30 06:20 | 日常の出来事

旧JR大社駅

旧JR大社駅です。
建物も立派でホームには蒸気機関車があります。
表現はおかしいかもしれませんが、「兵物どもが夢のあと」と感じました。
a0112672_21411.jpg


出雲玉造温泉の宿はこちら
http://www.gambo-ad.com/area.php?ar=7
[PR]
by pinacooper | 2009-05-29 21:04 | 出雲玉造温泉・松江

サイクリング

出雲大社から、松江にかけての山陰でのサイクリングの紹介です。
一畑電鉄(松江宍道湖温泉~出雲大社)は、朝夕のラッシュ時を除き自転車をそのまま電車に載せることが出来ます。
一回300円追加料金にて。
a0112672_9501643.jpg


また、松江イングリッシュガーデンから300メートル東側にある、タクワサイクルと言う店では、1日1000円でクロスバイクのレンタルが可能です。
a0112672_9523579.jpg

6月号のfunrideに載っており、そのことを知らなかったので店主に雑誌を見ながら説明を受けました。
店主はカンパのウェアーを着た方です。

家族や友達同士、恋人など脚力が違ってもこの電車を上手く利用すれば、楽しいサイクリングが出来そうです。

出雲玉造温泉の宿はこちら
http://www.gambo-ad.com/area.php?ar=7
[PR]
by pinacooper | 2009-05-29 09:56 | 出雲玉造温泉・松江
松江ウォーター・ビレッジの松江イングリッシュガーデンの紹介です。
松江市西浜佐陀町330-1
入場料:無料、駐車場も2時間まで無料です。

入場ゲートに差し掛かると早速花の香りがしてきました。
a0112672_926078.jpg
a0112672_9261735.jpg

あいにくの曇り空でしたが、館内に軽食や喫茶できる場所もあり、ゆっくりされると良い所です。
また、食べ物の持込まで許してあります。とても良心的な施設です。

出雲玉造温泉の宿はこちら
http://www.gambo-ad.com/area.php?ar=7
[PR]
by pinacooper | 2009-05-29 09:31 | 出雲玉造温泉・松江

RICOH R10

ブログ用やスナップ写真用のカメラ RICOH R10です。
a0112672_8281716.jpg
このRICOH R10はシルバーやブロンズのカラーもあり、色選びには悩みました。
私の親が元プロで、その親父曰く「プロが持つカメラは黒よ!」の一言で決まりました。
年老いた親父の言葉ではありますが、確かに、引き締まって見えかっこよく見えてきたのと飽きがこない色なので満足しています。
あと、このカメラは接写が得意なので重宝しています。
[PR]
by pinacooper | 2009-05-27 08:36 | カメラ

赤穂飯店

赤穂のレストランの紹介です。
赤穂飯店
赤穂市黒崎町148
ビジネス旅館 桜館の1階にあります。調理師は中国人で社長が直接中国に行ってつれてきたようです。
a0112672_2061233.jpg

とても流行っています。お昼時は待ち時間が10分はあるでしょうか?
a0112672_20111227.jpg

相方が頼んだあんかけチャーハンセットです。
a0112672_2012943.jpg
私は中華弁当のチャーハン大盛りです。
量が思ったよりあり、食べ過ぎました。

他のメニューも試してみたいです。

赤穂の宿はこちら
http://www.gambo-ad.com/area.php?ar=23
[PR]
by pinacooper | 2009-05-26 20:13 | 赤穂
久方ぶりに、すみれ堂 たい庵へ行った。
すると、新商品の登場である。それはカレー味

昨晩はカレーライス、本日のお昼はカレーうどん、そしておやつは白いたいやきのカレー味となりました。カレーに、とりつかれているんではないでしょうか??
a0112672_19211079.jpg

白いたいやきのカレー味はとてもよく合います。おやつと言うより、軽食かな?レギュラー品にして欲しいです。

そして、今日は自転車で買いに行ったら、ご主人が私のバイクを見て「おろしたて?」と。もうすぐ2年になるバイクですが、そう言われると嬉しいですね。もう一つカレー味追加!と言いそうになりました。
[PR]
by pinacooper | 2009-05-26 19:29 | 日常の出来事