スタッフの旅に関するあれこれ(2割)と趣味の話(8割)


by pinacooper

<   2009年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

春の重賞レース

春の重賞と言っても競馬ではありません。個人的にそう位置づけているだけです。
昨日、出張から帰ると、みやじまトライアスロンの出場決定通知書が届いていました!
合格通知みたいでなんだか嬉しいです。またまたモチベーションがアップしました。
a0112672_9574588.jpg

手前はツール・ド・国東の案内です。
こちらは、10日くらい前に届いておりましたが、お伝えするのは初めてかと・・・。
国東は行くのに渋滞が予想されるので、最後まで参加か否かを悩んでいましたが、今年の目標の「イベント積極参加」を思い出し、締め切りの2日前に申し込んだのでした。
[PR]
by pinacooper | 2009-04-29 09:52 | ロードバイク

今日の大山

今日は大山が本当にきれいに見えました。
GW期間中は多くの人が訪れることでしょう。
a0112672_23461990.jpg


知らない間にmont-bellのショップのモンベルクラブが出来てました。
a0112672_23473595.jpg

楽しみが一つ増えて、また大山の魅力が増しました。
記念にコインケースを買って帰りました。
[PR]
by pinacooper | 2009-04-28 23:50 | 大山皆生温泉・美保関

みちくさ

大山に行くときは文字通りみちくさします。
しかし、今回は農産物直売所の紹介です。
みちくさ 0859-75-2032
181号線沿いの江府I.Cのすぐそばです。
a0112672_2336546.jpg

店内には今の時期、農産物に加え、山菜などもあります。
a0112672_23393329.jpg

今日もおじいちゃんがバスに乗って野菜を届けていました。
[PR]
by pinacooper | 2009-04-28 23:41 | 大山皆生温泉・美保関

CARRIE LEE

皆生温泉のレストランの紹介です。
CARRIE LEE
米子市皆生温泉1-11-20
a0112672_23103994.jpg

a0112672_23122155.jpg

カリーサービス定食850円です。ハンバーグ、唐揚げ、コロッケの欲張りセットです。
その他、丼物からラーメン、パスタなど何でもあります。皆で食べるものが合わないときには是非どうぞ。

面白いものを発見しました。*一部の人しか分からないと思いますが・・・
このレストランには古いレコードがたくさん置いてあり、私の座った先にはみやトラの我チームのTOMの文字が目に入ってきました。
a0112672_23151017.jpg

トライアスロン発祥の地で応援されているようで、嬉しかったです。
私達はそんなに有名なの?
[PR]
by pinacooper | 2009-04-28 23:16 | 大山皆生温泉・美保関

皆生温泉の海

昨日は皆生に出張していました。
一昨日に引き続き風は強かったです。
海は荒れておりました。サーフィンが出来そうななみでした。
a0112672_2331292.jpg

[PR]
by pinacooper | 2009-04-28 23:03 | 大山皆生温泉・美保関

しまなみFUN?RIDE

今日は、楽しみにしていた、ショップ主催のFUNRIDEの日です。
三原市の須波港まで行っている最中から雲行きが怪しい・・・。所々では雨も降っていました。
フェリーを降りて、集合写真を撮り、諸説明の後スタートです。

景気良くスタートしましたが、サイクルコンピューターが動いていません。ん?
良く見ると車輪を右左を逆につけていました。
何とか雨も降らないようですが、大三島に入ってからはすごい風で、橋の上では、直進するのに自転車が斜めになっていました。
今日の天気予報を改めて確認しましたが、5メートルから3メートルぐらい。そんなことは絶対ありません。
そんなこんなでしたが、無事、糸山サイクリングターミナルに到着しお昼ご飯を食べ復路のスタートです。

来島大橋でハプニング発生!同行していたくるすけさんがパンクです。
修理にご一緒し、再スタート後は皆さんははるか20分ぐらい先です。
伯方島で一度休憩があるので、少しでも皆さんを待たせないよう激走です。皆さんの待つ、伯方島の道の駅が見えたときは、嬉しくなって、くるすけさんと勝負!どちらが勝ったかはここでは触れません。

その後の再スタートでは、本日のもう一つの目的のOさん、Nさんの走りについていくことです。
それから、先頭交代をしながら進むということになったのですが、私はあまり要領を得ておらず、Nさんに教えていただきました。そして、何とかついていけたのでした。
ありがとうございました。

港に無事到着し、Oさんとありがとうございましたの握手をし、お話をしていると、皆さんとはまた国東でお会いできるとのこと。
また次回の楽しみが出来ました。

解散後は、くるすけさんが竹原に車を置いているとのことですのでそこまで走って本日終了となりました。
そこまでの20キロもすごい向かい風でした。

次回FUNRIDEはもう少し穏やかな日が良いなと思った次第です。
天気には勝てませんが・・・

総走行距離:105キロ
[PR]
by pinacooper | 2009-04-26 19:01 | ロードバイク

おさき かもめ屋

赤穂のレストランの紹介です。
おさき かもめ屋
赤穂市さつき町12-9
食堂と思って行ったら、鉄板焼屋さんでした。
a0112672_72125.jpg

a0112672_723135.jpg

相方が頼んだ特エビ定食です。1050円
a0112672_733560.jpg

切り込み定食(肉を切り込んであるのでそういう名前のようです)1250円

オリジナルソースが美味しさの秘密だと思います。
ちなみにそのソースもお土産用に売っていました。

赤穂の宿はこちら
http://www.gambo-ad.com/area.php?ar=23
[PR]
by pinacooper | 2009-04-25 07:09 | 赤穂

大佐山への練習

今日は急遽休みになったので練習を兼ね走ってきました。
極楽寺から入り186号線経由で大佐山へ、その後、八幡湿原のほうを通り191号線から加計に出、最後また極楽寺に行って帰りました。
途中、湯ノ山温泉あたりで珍しいものを見かけましたので紹介します。
a0112672_22111048.jpg

山羊です。草を食べていてこちらがカメラを向けても平気でした。

一昨日、昨日の芸北地方は突風が吹いたらしく、ビニールハウスや瓦が飛ばされるなどの被害があったようです。
その影響で楽しみにしていた桜もほとんど散っていました。

また、ロードバイクに乗っている方も溝に落ちたようです。風には皆さん注意してください。

ちなみに今日も行きはずっと向かい風でとてもきつかったです。
行き道
http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=608cafc9be5d7422e1f1672e7597dc6c
帰り道
http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=38b076829b776ecff217c16036bd6459

総走行距離:168キロ
[PR]
by pinacooper | 2009-04-23 22:13 | ロードバイク

喫茶 こいぬ

昨日は、下関の取材でした。
レトロな喫茶店で昼食を取ったので、その紹介です。
喫茶 こいぬ
下関市赤間町6-7
a0112672_226296.jpg

お昼はカレーライスを頼みました。760円(コーヒー、スープ付)
a0112672_2263823.jpg

昭和の空気が漂う喫茶店でした。
昔はけっこうこんな店があったのに最近はあまり見なくなりました。

下関の宿はこちら
http://www.gambo-ad.com/area.php?ar=15
[PR]
by pinacooper | 2009-04-23 22:07 | 下関

みやじまトライアスロン

今日は、みやじまトライアスロンのリレーの部の決起集会を岩国でしてきました。
初めてお会いする、M中さんも礼儀正しい方で好感をもてました。次は、祝賀会にしたいと心底思いました。
そのためには、全員がベストを出しつくすことです。自分の出来ることを出し切りたいと思います。
T田さん、M中さん、今日はありがとうございました。
[PR]
by pinacooper | 2009-04-19 23:13 | ロードバイク