スタッフの旅に関するあれこれ(2割)と趣味の話(8割)


by pinacooper

<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

倉敷国際ホテル

倉敷国際ホテルの方が来宮されました。
そこでお土産をいただきましたので紹介します。

倉敷国際ホテル、オリジナルのブランデーケーキa0112672_932379.jpg
由緒正しいホテルらしく落ち着いたパッケージです。
見た目は普通のパウンドケーキですが、ブランデーが良く効いています。
大人向けのケーキでした。
とてもおいしくいただきました。
ありがとうございました。

倉敷のお土産として、これもアリ!です。

倉敷の宿はこちら
http://www.gambo-ad.com/kurashiki/index.htm
[PR]
by pinacooper | 2009-01-30 09:31 | 倉敷
a0112672_11342429.jpgしまなみ海道の大三島や大島などに行くときは主にフェリーを使っています。
尾道より西からのアクセスの場合は便利です。
フェリーは忠海港から大三島の盛港までです。






今日は、お勧めのお土産を紹介します。
大三島側にある盛港のひしおという味噌はご飯につけて食べるとおいしいです。
知り合いのおばあちゃんに教えてもらったのですが、おかず味噌は作るのに非常に手間がかかるらしいです。
漬物と共に若い世代は、自家製しなくなるでしょうから、貴重とも言えます。
お値段は一つ200円。安い!
しまなみ海道の観光ルートからは外れていますが、行って買う価値はあると思います。
a0112672_11345274.jpg

a0112672_11351520.jpg

尾道・しまなみ海道の宿はこちら
http://www.gambo-ad.com/area.php?ar=2
[PR]
by pinacooper | 2009-01-29 11:34 | しまなみ海道

愛犬

a0112672_19171948.jpgわが社のマスコットのナナです。
とても変わった犬です。
散歩か食事の期待がないときは、呼んでも振り向きもしません。
この写真もいやいや撮られています。







中国地方のペットと泊まれる宿は以下の通りです。
・津和野 ペンション津和野
・皆生温泉 海潮園
・大山 大山ユートピア
・三朝温泉 三朝館
・湯郷温泉 リゾートイン湯郷
・湯原温泉 旅館菊乃家
・倉敷 備後屋
[PR]
by pinacooper | 2009-01-27 19:26 | ペット

宮島シーサイドホテル

宮島シーサイドホテルにふぐと牡蠣のプランが追加されました。
山口の味覚のふぐと宮島の牡蠣の両方楽しめるお得なプランです。
[PR]
by pinacooper | 2009-01-26 15:12 | 宮島・広島

宮島の牡蠣

牡蠣を頂いたのでバター焼にしました。1月になり粒も大きく食べごろです。
この牡蠣はマルアキ水産のもので宮島の牡蠣は原生林の山から水が染み出してくるのでおいしいのだそうです。
a0112672_11203799.jpg

宮島の宿はこちら
http://www.gambo-ad.com/miyajima/index.htm
[PR]
by pinacooper | 2009-01-26 12:05 | 日常の出来事

はじめに

高枕”を運営するスタッフが、宿の取材等を通して、感じたことやお得な情報など旅に関する全般的なことをあれこれと書いていこうと思っています。
今年の会議で、私達が知っていること(HPに載っていないこと)の活用をすべきとのことになり、このブログと相成ったわけです。他のサイトではない、一元的な取材、HP製作管理が強みなので、いろいろなネタを提供し、皆様に楽しんでもらえたらと思っています。
宜しくお願いします。
[PR]
by pinacooper | 2009-01-23 14:20 | 取材日記について