スタッフの旅に関するあれこれ(2割)と趣味の話(8割)


by pinacooper

カテゴリ:宮島・広島( 26 )

14番目の月

宮島の桜はこれからですね。
宮島手前の大野のレストランの紹介です。

14番目の月
広島県廿日市市上の浜1丁目2-1 オイスターハーバー内

a0112672_7155472.jpg
a0112672_716216.jpg

日替わりのパスタランチ950円
牡蠣の直売所でもあります。

宮島の宿はこちら
http://www.gambo-ad.com/area.php?ar=1
[PR]
by pinacooper | 2011-04-03 07:18 | 宮島・広島

珍しいもの

一昨日、家の周りは雪がうっすら積もりました。
これはと思い宮島の写真を撮ろうと思い出かけましたが、積もっていませんでした。
宮島で雪が積もるのは1年に一回、多くても2回程度ですので、雪が降ったらこれ幸いと思って出かけましょう。
朝がベストです。きれいですよ。

あと、宮島で見れる珍しいものはフェリーに関することです。
2年に1回ぐらいの割合でイルカに遭遇することがあります。
これは、もっと貴重です。

宮島の宿はこちら
http://www.gambo-ad.com/area.php?ar=1

[PR]
by pinacooper | 2010-12-29 19:16 | 宮島・広島

宮島のおみやげ

以前、福島から、赤ベコのご当地はがきをもらったことがありました。
広島のご当地はがきは牡蠣ですが、こんなのも見つけました。
a0112672_16141338.jpg
カープ坊や大活躍です。180円

旅先の宿からはがきを書いてみるのも、なかなか乙ですね。

そして、牡蠣が出始めました。昨日は頂き物の牡蠣をフリッターしました。
a0112672_1618325.jpg
まだ粒は小さめですが、おいしかったです。

宮島の宿はこちら
http://www.gambo-ad.com/area.php?ar=1
[PR]
by pinacooper | 2010-11-10 16:18 | 宮島・広島

山代屋

宮島の食堂の紹介です。

山代屋
廿日市市宮島町102 神社の出口にあります。
a0112672_168845.jpg
a0112672_1674353.jpg
肉うどん800円にあなごめしが付いたセット。合計で1400円

そば屋さんと聞いていたのですが、うどんしかなかったような?

宮島の宿はこちら
http://www.gambo-ad.com/area.php?ar=1
[PR]
by pinacooper | 2010-11-10 16:11 | 宮島・広島

お好み焼き きしべ

宮島のお好み焼き屋さんの紹介です。

お好み焼き きしべ
廿日市市宮島町483-2 町家通りにあります。
a0112672_161496.jpg

肉玉そば680円
スタンダードな味だと思います。

宮島の宿はこちら
http://www.gambo-ad.com/area.php?ar=1
[PR]
by pinacooper | 2010-11-10 16:02 | 宮島・広島

宮島の秋

a0112672_1841746.jpg
これが11月3日現在の紅葉谷公園ですので、来週末ぐらいが見ごろだと思います。

a0112672_18423335.jpg
商店街で発見した白いタヌキです。宮島にはご存知のように鹿、猿をはじめタヌキがいますが、最近では顔に筋のあるタヌキぐらいの大きさのアナグマ?のような生物もいました。

皆、野生動物なので餌をやらないようにして欲しいです。住民は人間になれた野生動物で苦労しています。

宮島の宿はこちら
http://www.gambo-ad.com/area.php?ar=1
[PR]
by pinacooper | 2010-11-06 18:46 | 宮島・広島

蕎麦きり吟

広島の蕎麦屋さんの紹介です。

蕎麦きり吟
広島市南区段原1-7-18
a0112672_19391125.jpg
a0112672_19385565.jpg

以前、haramuraさんが帰ってこられたときに行った店です。
実はお気に入りなのですが、なかなかこの方面にいくことがないので機会を見計らっていました。

以前も食べた、辛味そば 1000円を食べました。

宮島の宿はこちら
http://www.gambo-ad.com/area.php?ar=1
[PR]
by pinacooper | 2010-10-30 19:44 | 宮島・広島

他人吉

昨日は久しぶりに外食でした。
宮島口の食堂の紹介です。

他人吉
廿日市市宮島口1-5-11 2F
あなごめしうえのの2階です。
a0112672_2345970.jpg
a0112672_2352117.jpg
料理は1品だしですので、最初の先付けです。

お酒がちょうど良く進む具合に料理が出てきますので、飲みすぎてしまいました。ここは来客があるときに使いたいお店の一つです。

宮島の宿はこちら
http://www.gambo-ad.com/area.php?ar=1
[PR]
by pinacooper | 2010-08-24 23:07 | 宮島・広島

宮島花火大会

今年も8月14日は宮島花火大会です。
a0112672_229597.jpg
あまり人ごみの中は嫌なので離れて見ていました。
今年も学生時代からの友達と一緒です。花火の前はBBQをして飲みすぎてしまいました。その前は魚釣り。
キリギリスなので短い夏を謳歌していました。

翌日は包ヶ浦へ海水浴に行きました。
a0112672_22121795.jpg
今年は例年よりも水がきれいだと思いました。
岩国のベースでトライアスロンが開催されることが決定したので出てみようか?と考えていたので少し泳いで見ることにしました。
約50メートルぐらい?先にある筏まで軽く泳げると思っていたのですが、とてもじゃない状態でした。死ぬかと思ったので今回は回避します。

友人のおかげで、人並みらしい夏休みをすごすことが出来ました。感謝。
(友人が来なかったら海に行くこともBBQをすることもない生活をしていたと思います)

でも楽しいことはすぐ終わりますね・・・。

宮島の宿はこちら
http://www.gambo-ad.com/area.php?ar=1
[PR]
by pinacooper | 2010-08-16 22:17 | 宮島・広島

いよいよです。

宮島国際パワートライアスロン大会がおよそ一週間後に迫ってきました。
a0112672_21402760.jpg
宮島や他の地域でも幟がはためいています。
昨年はリレーで出場したのですが、今年は応援です。
自転車で練習している方も多数見られ、少しうらやましくなります。

全力を出し切れるようにしていただきたいです。
今年は晴れればよいですね。

宮島の宿はこちら
http://www.gambo-ad.com/area.php?ar=1
[PR]
by pinacooper | 2010-06-19 21:42 | 宮島・広島