スタッフの旅に関するあれこれ(2割)と趣味の話(8割)


by pinacooper

カテゴリ:東城帝釈峡( 3 )

金曜日は帝釈峡の帝釈峡観光ホテル 養浩荘の料理撮影に行っていました。
帝釈峡を少し歩きましたが、新緑が目にまぶしいほどでした。人も少ないのでのんびりできると思います。
是非お出かけください。

そこで、道の駅によって来ました。

遊YOUさろん東城
広島県庄原市東城町川東877 (東城インターを降りてすぐです。)
a0112672_1145351.jpg

併設の東城きんさい市で山菜を買って帰りました。
a0112672_11461059.jpg
こごみやぜんまいなど。今年は気温が低いのでまだたくさんあるそうです。
天婦羅にして食べるのが楽しみです。春のごちそうですね。

話は変わりますが、ここに「そばまん」なるものがありましたが、この日は売っていませんでした。いつか食べてみたいです。

東城帝釈峡の宿はこちら
http://www.gambo-ad.com/taisyakukyo/index.htm
[PR]
by pinacooper | 2010-05-16 11:48 | 東城帝釈峡

竹屋饅頭

東城のおみやげと言えば、竹屋饅頭です。
本店に行って饅頭を買って帰りました。

竹屋饅頭本舗
庄原市東城町東城249-1
a0112672_11253244.jpg
a0112672_11254287.jpg
1個92円です。この味は昔から変わらないですね。

店舗に売ってあった竹屋饅頭ストラップ500円は欲しくなってしまいました。

東城帝釈峡の宿はこちら
http://www.gambo-ad.com/taisyakukyo/index.htm
[PR]
by pinacooper | 2010-05-16 11:27 | 東城帝釈峡

香川飲食店

東城の食堂の紹介です。

香川飲食店
東城町新丁
a0112672_11163348.jpg

a0112672_11171072.jpg
a0112672_11172120.jpg

これぞ中華そばと言う味でした。500円。他の小鉢などは250円です。

メニューを頼んだ後に気付いたのですが、ここはおでんがお勧めなのだと思います。
他のお客さんは鍋から思い思いに取っていました。

☆です。

星の基準
☆     値段と味を考慮し満足できる。
☆☆   近くに行ったときはまた利用する。
☆☆☆  この店を利用するためだけに足を運ぶことができる。

東城帝釈峡の宿はこちら
http://www.gambo-ad.com/taisyakukyo/index.htm
[PR]
by pinacooper | 2010-05-16 11:20 | 東城帝釈峡