スタッフの旅に関するあれこれ(2割)と趣味の話(8割)


by pinacooper

カテゴリ:出雲玉造温泉・松江( 15 )

MrsMartin

宍道湖畔のレストランの紹介です。

MrsMartin
島根県松江市宍道町東来待885
a0112672_7365892.jpg
a0112672_7371289.jpg
a0112672_73725100.jpg
カルボナーラ750円とリゾット800円です。
私はカルボナーラを頼んだのですが、麺が延びていました。
湖畔にあるのでゆったりとコーヒーを飲むのに適した店です。

出雲玉造温泉の宿はこちら
http://www.gambo-ad.com/area.php?ar=7
[PR]
by pinacooper | 2011-04-24 07:40 | 出雲玉造温泉・松江
先週の20日には、玉造温泉の紺家に取材に行っていました。
お土産をいただいたので紹介します。

ちーず ころ丸と仁多米煎餅です。
a0112672_7313975.jpg
ちーず ころ丸は一口サイズの蒲鉾にチーズが入っています。
どちらもおいしかったです。

出雲玉造温泉の宿はこちら
http://www.gambo-ad.com/area.php?ar=7
[PR]
by pinacooper | 2011-04-24 07:33 | 出雲玉造温泉・松江

一色庵

昼食をとった松江市のそば屋の紹介です。
玉造国際ホテルの支配人に紹介してもらいました。

一色庵
島根県松江市殿町123-1
a0112672_1684635.jpg
a0112672_1685893.jpg
三味そば930円
でした。
観光客や、地元の方の利用でにぎわってました。

出雲玉造温泉の宿はこちら
http://www.gambo-ad.com/area.php?ar=7
[PR]
by pinacooper | 2010-10-25 16:10 | 出雲玉造温泉・松江

旨味牛たん 玉田屋

先週は出雲地方に出張に行っていました。
そこで昼食をとった松江市の食堂の紹介です。

旨味牛たん 玉田屋
島根県松江市東本町1-34
a0112672_15591267.jpg
a0112672_1652211.jpg

牛タン石焼丼900円でした。
これはこれでおいしかったのですが、普通に牛タンを食べればよかったと後悔しました。

出雲玉造温泉の宿はこちら
http://www.gambo-ad.com/area.php?ar=7
[PR]
by pinacooper | 2010-10-25 16:01 | 出雲玉造温泉・松江

西洋酒家 Regal

月曜日に玉造温泉の取材に行っていました。
そこで、お昼ご飯を食べにに松江に行きました。

西洋酒家 Regal
松江市寺町199
a0112672_13452621.jpg
たまたま入った裏路地にあった、フレンチのお店です。
お昼はランチもされています。
a0112672_13463034.jpg
ステーキランチ980円でした。基本は夜をメインに営業しているので、ランチのステーキはご飯にあうように調理されています。夜はお酒に合うように調理するらしいです。
a0112672_13484510.jpg
目の前にあった、秋田産の30ヶ月熟成の生ハムです。ランチには付いていませんが、食べてみたかったので格安ですこし分けていただきました。

雰囲気、通常のメニューやワインを見ていると夜の営業時間に行って見たくなりました。

☆☆です。

星の基準
☆     値段と味を考慮し満足できる。
☆☆   近くに行ったときはまた利用する。
☆☆☆  この店を利用するためだけに足を運ぶことができる。

出雲玉造温泉の宿はこちら
http://www.gambo-ad.com/area.php?ar=7
[PR]
by pinacooper | 2010-04-14 13:53 | 出雲玉造温泉・松江

寺津屋

松江市の食堂の紹介です。

寺津屋
島根県松江市天神町60-3(白潟天満宮の隣)
a0112672_15331477.jpg
a0112672_1533412.jpg
a0112672_153428.jpg
おかげ天神ランチ850円です。一番上の写真でも満足でしたが、その後シジミ汁と天婦羅、デザートが出てきました。季節のものや地の物が出ており高評価です。
庶民的な味でいずれもおいしかったです。それよりも品数に驚きました。

相方は、むしずし950円を頼みました。温かい蒸した寿司で松江の伝統的な料理のようです。
a0112672_15372510.jpg
これに煮物、酢の物がついていました。

食後にコーヒーも出していただきました。これはたぶんサービスです。

☆☆です。

星の基準
☆     値段と味を考慮し満足できる。
☆☆   近くに行ったときはまた利用する。
☆☆☆  この店を利用するためだけに足を運ぶことができる。

出雲玉造温泉の宿はこちら
http://www.gambo-ad.com/area.php?ar=7
[PR]
by pinacooper | 2010-03-18 15:41 | 出雲玉造温泉・松江

玉作湯神社

3月16日火曜日は玉造温泉に仕事で行っていました。

少し時間が空いたのでぶらぶらと散歩してきました。
a0112672_15143768.jpg
玉作湯神社です。出雲国風土記にも出てくる由緒正しい神社です。ここには「願い石」というものが祀られており、来る人来る人それぞれのお願いをしていました。
a0112672_15263438.jpg


そして向かいの川に目をやると桜のつぼみが膨らんでいました。
a0112672_15272358.jpg
春はもうすぐです。

出雲玉造温泉の宿はこちら
http://www.gambo-ad.com/area.php?ar=7
[PR]
by pinacooper | 2010-03-18 15:27 | 出雲玉造温泉・松江

焙煎珈琲工房 梢庵

松江市のカフェの紹介です。

焙煎珈琲工房 梢庵
松江市玉湯町大字林村223-3
a0112672_1793846.jpg
a0112672_1795198.jpg
9号線沿いにあります。遠くに松江が見えます。
a0112672_17143294.jpg
ホウレン草とエッグベーコンのオープンサンドイッチ550円
a0112672_17145535.jpg
オムレツ680円
a0112672_1715913.jpg
イタリア風サンドイッチ パニーニ・ローマ(お昼のセットコーヒー付き)550円

いずれもおいしかったです。
もちろん、コーヒーもおいしかったです。
ゆっくり出来るので木曜日、金曜日ともここでお昼を食べました。

出雲玉造温泉の宿はこちら
http://www.gambo-ad.com/area.php?ar=7
[PR]
by pinacooper | 2009-12-12 17:20 | 出雲玉造温泉・松江

長楽園

木曜日、金曜日にかけて白石家長楽園長生閣の写真撮影をしてきました。
木曜日の夜の長楽園の料理撮影が遅くなるので、ご好意により泊めていただきました。

もちろん、以前も行ったことがあるのですが、長楽園の露天風呂はすごいです。正直な所私の経験では一番です。朝起きて外を見ると火事で煙が上がっているのかと思いました。気温が下がる時期は湯気がすごいです。
a0112672_171220.jpg

自分の好みを言えばそうなりますが、白石家の檜風呂もいいですし、長生閣のメノウの風呂もすごいです。
あとは好みで選べばよいと思います。

出雲玉造温泉の宿はこちら
http://www.gambo-ad.com/area.php?ar=7
[PR]
by pinacooper | 2009-12-12 17:04 | 出雲玉造温泉・松江

出雲そば処 八雲庵

松江そば屋の紹介です。
松江市塩見縄手308
出雲そば処 八雲庵
松江城のお堀沿いの小泉八雲の旧居跡付近にあります。
a0112672_8343481.jpg
入って食事するだけでも観光気分を盛り上げてくれます。
今回は食べ物の写真はないのですが、小ネタを紹介します。

以前、ここに知り合いを連れて行ったのですが、その方は大のうどん好きで、ここ、そば屋に来てもうどんを注文していました。(鍋焼きうどんです)
そこで、少し分けてもらったら、うどんもおいしかったです。

出雲玉造温泉の宿はこちら
http://www.gambo-ad.com/area.php?ar=7
[PR]
by pinacooper | 2009-06-05 08:39 | 出雲玉造温泉・松江