スタッフの旅に関するあれこれ(2割)と趣味の話(8割)


by pinacooper

カテゴリ:大山皆生温泉・美保関( 9 )

干しイカ

美保関に行くと露天商がイカを売っています。
スーパーなどで売っているイカは機械で乾かしているそうですが、天日干しとは味が違うようです。
a0112672_15572491.jpg
大きさによって値段が違いますが、今回買ったものは3枚で1000円でした。
大きさによる味の違いはないとのことです。

福間館の前の露天商で購入。

早速帰って食べましたが、おいしかったです。
[PR]
by pinacooper | 2010-10-10 15:58 | 大山皆生温泉・美保関

あさひ館

美保関の食堂の紹介です。

あさひ館
松江市美保関町美保関554
a0112672_15524259.jpg
a0112672_15525486.jpg

刺身定食1500円でした。

活きが良い刺身と天日干しのカマスでしたがおいしかったです。

美保関の宿はこちら
http://www.gambo-ad.com/area.php?ar=25
[PR]
by pinacooper | 2010-10-10 15:53 | 大山皆生温泉・美保関

美保関からの大山

金曜日は美保関に取材に行ってきました。
美保関から見える大山はとてもきれいですが、なかなか見ることが出来ません。
a0112672_1862333.jpg
この写真はお昼前です。
朝は全景がきれいに見えていたのですが、お昼になり気温が上がってくると雲がかかってきました。
こちらからの大山は朝がお勧めです。

美保関の宿はこちら
http://www.gambo-ad.com/area.php?ar=25
[PR]
by pinacooper | 2010-10-09 18:14 | 大山皆生温泉・美保関
昨日は皆生トライアスロンの応援に行ってきました。
前日から大山の大山寿荘に宿泊していました。大山の山の上だからか、風がとても強かったのでスイムは中止かもと思っていましたが、予定通り、7時にスイムからスタートしたようです。

私たちはバイクからの観戦としようと思っていたので、大山の中腹でスタンバイし、その後、ウエキさん一行と合流しました。朝方は天気は曇りでよいコンディションとなりました。
a0112672_11362754.jpg

何名かは写真を撮っているのでコメント欄にメールアドレスをいただくか(非公開コメントに連絡ください)、ウエキさんに私の連絡先を聞かれて連絡をいただければ写真を差し上げます。以下にゼッケンを列記します。
154、155、156、714、727、729、733、738、744、757、761、775以上です。たいした写真ではないので、あまり期待はされませんように。

それでも、皆生のトライアスロンは長いのでバイクの途中から暴風雨となってきました。ディープリムのホイールの方などは大丈夫か?と思うほど風が吹いたりしてました。
ランの時も大雨でしたが、皆さんもくもくと足を進めています。改めてトライアスリートの肉体だけではなく、精神力の強さを感じました。

私もみやじまトライアスロンのときは応援していただいたので、選手側からみて応援の嬉しさは分かります。
皆さん、そこまでは遠目に見ると苦しそうなのですが、応援隊の前を通るときはパッと表情が明るくなります。昨日などは応援する側も、つらいのでお互いが救われる時ですね。

そんな中、だいたい、午後6時半に無情の中止決定を下されました。小耳に挟んだところでは、注意報なら続行らしいのですが、警報が出たため、選手やボランティアを含む皆さんの安全を考慮してとのことです。
これもレースだとは分かっていても、まだゴールを目指していた選手の皆さんに同情すると共に、大会運営者は賢明な判断だと思いました。

選手の皆さんにはゆっくりと体を休めて、次の感動に向けてまた歩を進めていただきたいと思いました。
ありがとうございました。
[PR]
by pinacooper | 2009-07-20 11:59 | 大山皆生温泉・美保関
我が、ショップからも皆生トライアスロンに多数参加されるそうで、応援隊を作ろうと思っています。

その名も自走応援隊です。

選手ががんばっているので勇気づけられる方法を考えていた所、選手ががんばっているのなら、私たちもがんばって応援に行くよ!の趣旨にしました。

日程、7月18日、19日
7月18日 自走 大山寺の民宿(大山寿荘)に宿泊します。 
集合場所 及び 時間:東区スポーツセンター(牛田総合公園) 朝6時
コースは下記の通りです。
前半http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=4141f468df8ad6aec628e3d5a3407333
後半http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=c840402857ba5c6ce603c0034bdb7383
*ルートは安全を考慮し変更の可能性があります。
7月19日は車で移動観戦(ウエキさんに付いて行きます) その後、車に乗せて、帰宅とします。(自走は片道のみです)
宿泊料7500円(2食付・飲み物別)とサポートカー負担代2000円でお願いします。
その他必要経費は各自の昼食代、飲み物代といったところです。

*サポートカーを連れて行くので、リタイアも可能です。(一応、完走する気で来てください。)荷物の運搬もサポートカーがします。チャレンジしたいと言う方で自信が無くてもO,Kです。

*保険は各自でお願いします。走行中のトラブルは自己責任とします。

と言う内容で、応援隊を作ろうと思っていますので、参加希望の方、ご質問のある方はコメントを残してください。
また、参加希望の方は詳細を連絡しますので、非公開コメントに電話番号を連絡ください。

宜しくお願いします。
[PR]
by pinacooper | 2009-07-04 16:15 | 大山皆生温泉・美保関

今日の大山

今日は大山が本当にきれいに見えました。
GW期間中は多くの人が訪れることでしょう。
a0112672_23461990.jpg


知らない間にmont-bellのショップのモンベルクラブが出来てました。
a0112672_23473595.jpg

楽しみが一つ増えて、また大山の魅力が増しました。
記念にコインケースを買って帰りました。
[PR]
by pinacooper | 2009-04-28 23:50 | 大山皆生温泉・美保関

みちくさ

大山に行くときは文字通りみちくさします。
しかし、今回は農産物直売所の紹介です。
みちくさ 0859-75-2032
181号線沿いの江府I.Cのすぐそばです。
a0112672_2336546.jpg

店内には今の時期、農産物に加え、山菜などもあります。
a0112672_23393329.jpg

今日もおじいちゃんがバスに乗って野菜を届けていました。
[PR]
by pinacooper | 2009-04-28 23:41 | 大山皆生温泉・美保関

CARRIE LEE

皆生温泉のレストランの紹介です。
CARRIE LEE
米子市皆生温泉1-11-20
a0112672_23103994.jpg

a0112672_23122155.jpg

カリーサービス定食850円です。ハンバーグ、唐揚げ、コロッケの欲張りセットです。
その他、丼物からラーメン、パスタなど何でもあります。皆で食べるものが合わないときには是非どうぞ。

面白いものを発見しました。*一部の人しか分からないと思いますが・・・
このレストランには古いレコードがたくさん置いてあり、私の座った先にはみやトラの我チームのTOMの文字が目に入ってきました。
a0112672_23151017.jpg

トライアスロン発祥の地で応援されているようで、嬉しかったです。
私達はそんなに有名なの?
[PR]
by pinacooper | 2009-04-28 23:16 | 大山皆生温泉・美保関

皆生温泉の海

昨日は皆生に出張していました。
一昨日に引き続き風は強かったです。
海は荒れておりました。サーフィンが出来そうななみでした。
a0112672_2331292.jpg

[PR]
by pinacooper | 2009-04-28 23:03 | 大山皆生温泉・美保関