スタッフの旅に関するあれこれ(2割)と趣味の話(8割)


by pinacooper

カテゴリ:日常の出来事( 90 )

WBC

サムライJAPAN 決勝ラウンド進出おめでとう。
そして、村田のことは本当に残念です。大事無いと良いが・・・
しかし、われらがカープの栗原が追加招集されるらしい。村田の分までがんばって欲しいものです。

決勝ラウンドは残念ながら仕事で見れないが、吉報を期待しています。

ところで、何でアメリカで試合しているのに場内アナウンスが日本語なのでしょうか?
[PR]
by pinacooper | 2009-03-20 17:05 | 日常の出来事

祝・サムライJAPAN

早起きをして、WBCを観戦した。
結果は皆さんのご存知の通り、6-0で完勝。このままの勢いで勝ち続けて欲しいものです。

4:45に携帯で目覚ましセットして眠ったはずですが、鳴らず、妻に6時に起こされてからの観戦でしたが、試合が動く3回からでしたのでよかったです。
[PR]
by pinacooper | 2009-03-16 10:41 | 日常の出来事

続・花粉症

前回の投稿で紹介しましたものの画像を紹介します。
a0112672_9583385.jpg

[PR]
by pinacooper | 2009-03-11 09:59 | 日常の出来事

花粉症

花粉の舞う季節になりましたね。
花粉でお困りの女性の方へのメッセージです。

知り合いの女性は化粧品の販売員をしていますが、バッチリメイクをしたあと鼻をかむと化粧が崩れるので悩んでいました。誰かはここで言いません。

その方が面白いことをやっていましたので紹介します。

スーパーなどで売っている、紙コップのインスタントコーヒーについている、白いスプーンを鼻に入れくるくると廻すとうまく鼻水が取れるようです。

その方は化粧崩れしないので満足していますが、これを見られた方は、彼氏や旦那さんの前ではされないほうがいいと思います。

どんなスプーンか分からないと声をいただきましたら画像をアップします。
[PR]
by pinacooper | 2009-03-09 12:16 | 日常の出来事

シルクエビス

昨日、コンビニに立ち寄ったら、シルクエビスなるものが発売されていました。
初物に弱い、私は早速購入しました。
名前の通り、細やかな味でした。
ちょっと値が張りますが、また買うと思います。たぶん。

でも、お酒は、みんなと飲むのが一番旨いですね。
a0112672_9125216.jpg

[PR]
by pinacooper | 2009-03-05 09:11 | 日常の出来事

一日一善

一昨日は自転車の車輪を外せない人がいたので、教えてあげ、昨日は以前の会社の上司の奥さんがタイヤのパンクで困っていたので、交換に行ってきました。
若いころは、困っている人を助けることや、ボランティアは、自己満足による偽善だと思っていましたが、若干歳をとったのか、些細なことでも他人の役に立ち、素直に「ありがとう」と言われることが嬉しいと思うようになってきました。
それはある種、満足感からくる自己満足なのかもしれませんが、今はそれでも、結果的にうれしい人や助かったと思う人がいたら良いと思っています。
世知辛い世の中ではあるけれでも、皆がちょっとした気配りややさしさを持ったら、ちょっとだけ素敵な世界が広がるような気がします。
ずっと以前、「一日一善」とコマーシャルでやっていましたが、とても良い言葉だと思います。
[PR]
by pinacooper | 2009-02-26 07:32 | 日常の出来事

大佐スキー場

毎年、恒例となっているスキーに行ってきました。
場所は大佐スキー場です。
妻の実家がすぐそばなので甥っ子達を引き連れて、1泊2日で今年も楽しんできました。
a0112672_9363837.jpg

今年は2月が暖かく、雪質は良くありませんでした。時間が経つに連れて、雪がないところも出てきました。
上のリフトは客が少ないからか動いておらず、残念でした。
私も10年以上行っていますが、2月でこんなに雪が少ないのは初めてだと思います。
地球温暖化?でしょう。
良いことがあるとすれば、スキー場までの道のりに雪がなく、広島からだと1時間30分もあれば行ける事です。
シーズンも終わりになってきたので、デートも兼ねて気軽に行くことをお勧めします。

大佐スキー場で飼っているペンギンです。名前は忘れました。
a0112672_945414.jpg

スキー以外でもお客さんを楽しませようと、努力されています。
[PR]
by pinacooper | 2009-02-23 09:46 | 日常の出来事

春近し

昨日、しまなみ海道の多々羅大橋の近くに車を止めて、休憩していると鶯の鳴き声が聞こえてきました。
各地で梅の開花も目にし、春が近くなってきたことを感じています。
庭に梅が咲いていたので、一枝切り、玄関に飾っています。
a0112672_1373540.jpg

花を習ったことはないので、自己流です。
[PR]
by pinacooper | 2009-02-19 13:10 | 日常の出来事

バレンタイン

私にもバレンタインがやってきました。
浮かれる年齢ではないのですが、義理とはいえ、うれしいものですね。
生来あまりもてた事はなく、もらえなかった年でも「渡しそびれたんだろう」とポジティブに考えて生きてきました。
行事ごと等は簡素化に向かっていますが、潤滑油としては必要だと思います。

a0112672_11562190.jpg

誰から?というと義姉さんから。色恋を期待してはいけません。

a0112672_11563688.jpg

中はチロルチョコ。食べるのは小学校以来かな?
[PR]
by pinacooper | 2009-02-14 12:01 | 日常の出来事

宮島の牡蠣

牡蠣を頂いたのでバター焼にしました。1月になり粒も大きく食べごろです。
この牡蠣はマルアキ水産のもので宮島の牡蠣は原生林の山から水が染み出してくるのでおいしいのだそうです。
a0112672_11203799.jpg

宮島の宿はこちら
http://www.gambo-ad.com/miyajima/index.htm
[PR]
by pinacooper | 2009-01-26 12:05 | 日常の出来事