スタッフの旅に関するあれこれ(2割)と趣味の話(8割)


by pinacooper

カテゴリ:日常の出来事( 90 )

稀なこと

今日もお休みです。
久しぶりにゴルフの練習に行きました。腰を悪くしてからは振りが大きくならないようにしているので飛距離が落ちました。でもぜんぜん練習していない割にはちゃんと球に当たったので安心しました。

そして、帰ってからは1年に一度あるかないかの男の手料理です。
「男子厨房に入るべからず」と昔の方が言われた?のを実践していますが、たまには、ご機嫌取りも必要なので重い腰を上げることにしました。
何が出来るかは乞うご期待!

つづく。

続きです。
出来上がりました。
a0112672_23535798.jpg
これは茹でただけです。ゆで卵の作り方も知りませんでしたので苦労しました。
a0112672_2354414.jpg
今回はカレーです。
自分で言うのもなんですが、まあまあイケてました。
4人前を2人で食べきってしまいました・・・。
[PR]
by pinacooper | 2011-01-07 18:17 | 日常の出来事
あけましておめでとうございます。

今日は初詣に行ってきました。
地御前神社です。
a0112672_182146.jpg
なかなか由緒正しい神社ですが、ほとんど人は居ませんでした。
やっぱり有名どころに人は行くのですね。
a0112672_1842674.jpg
このように由緒正しき神社です。興味のある方は読んでみてください。

今年は、去年にもまして、レース志向で行こうと思っています。
具体的な目標などはこれから決めます。

引き続き皆様のご支援お願いします。
[PR]
by pinacooper | 2011-01-03 18:06 | 日常の出来事

2010年〇と×

2010年も残すところ本日のみとなりました。
a0112672_1138433.jpg
今年も一年よく走ってくれました。

そこで、2010年を振り返ってみると。

〇・・・自転車を通じて、仲間がさらに増えた!そして、その仲間とイベントやレースに参加した。
そして、入賞や表彰された。
自己の限界を超えれた。(自転車走行距離400キロの壁を突破できた)
ニューマシンとニューホイールを導入できた。
相方も自転車仲間に加わった。

×・・・ゴルフに行けなかった。(その時間とお金は自転車に費やした)
不景気が原因か仕事量が減った。したがって収入減。
酒の量が増えた。
相方がたまに自転車でコケル。(女性が怪我するといたたまれない気持ちになります。)
また一つ歳をとった・・・。

こんな所でしょうか?
去年の投稿記事を参考にして書いているのですが、〇も×も内容がほとんど変わりませんでした。
それだけ今年も自転車が中心だったと言うことでしょう。振り返ってみても、転勤でこの地を離れた方があった以外は、楽しいことばかりでした。その方とは一緒には走れませんが、違った付き合い方で楽しみをもらっているので良しとしましょう。
私には物欲の神様がついているようなので、来年はおとなしくしていてほしいです。

今年出会ったすべての方に感謝!ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。
                                             2010年12月31日
[PR]
by pinacooper | 2010-12-31 11:32 | 日常の出来事

サンタは実在した。

今日の夕方、少し遅刻しましたが、突然サンタがやってきました。
a0112672_20562520.jpg
私にはシューズです。自転車のシューズが3年以上過ぎ、マジックテープも自然にはがれるし、かなりへたってきたのでどうしようかな〜と思っていました。
a0112672_8172493.jpg
相方にはジャージです。サイズもぴったりでした。
なかなかすごいサンタです。
ありがとうございました。
悪い子にはサンタは来ないものだと思っていましたが、来てくれたので、これからはいい子にします。
[PR]
by pinacooper | 2010-12-30 21:00 | 日常の出来事

あなたは?

どうでもいい話なので読まなくても結構です。

あなたは、醤油顔?ソース顔?
言わずとしれた、醤油顔とは、日本的な顔、ソース顔は堀の深い白人の顔ですが、今日、相方に「あなたは、焼肉のたれ顔ね」と言われました。

相方曰く、キムチのたれ顔というのもあるそうです。

気になる方は、1度診断してもらってみてはいかがでしょうか?
[PR]
by pinacooper | 2010-11-02 22:51 | 日常の出来事

山口国体2011

金曜日は仕事で周防大島に行っていました。
コンビニに入ると山口国体のマスコットのちょるるのピンバッチが売られていました。
a0112672_7555818.jpg
1個200円です。応援の意味も含めて違うバージョンも買っておきました。(ゴルフバージョン)
15種類ぐらい売ってありましたが、自転車バージョンはありませんでした。(残念)

だんだんと盛り上がっていますね。
[PR]
by pinacooper | 2010-10-12 07:57 | 日常の出来事

勝て、勝て、カープ!

今日は、友達に誘われてカープ戦を見に行ってきました。
a0112672_22563879.jpg
空は秋の気配を感じさせますが、実際はすごく暑いです。
a0112672_2257254.jpg
子供達の願いも届かず、結果はご存知の通り負けてしまいました。

しかし、友達に誘ってもらったおかげで楽しめました。
明日からも仕事を頑張ろう!
[PR]
by pinacooper | 2010-09-05 22:59 | 日常の出来事

どうなってるの?

昨日、練習会から変えると親が大変なことがあったと言いはじめました。
何か?と尋ねると・・・。

お昼ごはんを食べていると庭先に人影が・・・

その先には洗濯物が・・・

その人影は、洗濯物に手を伸ばし・・・

そうです。下着泥棒です。
相方の下着と母親(70歳)の下着に手を伸ばし取ったようです。

親父が捕まえたらしいのですが、相手は・・・
小学4年生・・・

説教をして不問にしたらしいです・・・


私個人的には警察に突き出したほうが良かったと思っています。
なぜなら、この年からこんなことをする子は末恐ろしいです。
そして、性犯罪者になる可能性もあると思います。

そんな時、警察のリストが役立つのです。
(実際に以前そういうことがありました。詳しくは書きませんが)

せめて、親を呼んで説教ぐらいしたほうが良かったのでは?と思う今日この頃です。
[PR]
by pinacooper | 2010-08-29 20:23 | 日常の出来事
最近はブログをする時間もあまりとれず、ご無沙汰の投稿です。
まずは、24日の土曜日は恒例の練習会に行ってきました。
あまりにも暑いので、第2の休憩どころのコンビニまでは、いつもより抑えて走行し、その後のマロンの里までは少しペースアップして走りました。
あまりにも暑く、休憩すると皆さん再出発したくないようで長めの休憩となりました。そして、マロンの里では水浴びが出来ることも発見!皆が水道口に駆け寄っていましたが、土曜日なので小さなお子様連れの方もあり、少し変な空気が流れていました。
そういえば、この日は防府からポパイさんが2回目の参加でいろいろと教えていただきました。
また、アルフォンゾさんやケンさんのアメリカ人も参加し国際色豊かな練習会になりました。
雨よりはいいけど、もう少し涼しくなればうれしいです。欲張りですかね?

そして、昨日は休みを頂いたので、恩師にお中元を持っていってきました。
いつももって行くのはビール(お歳暮の時も)です。私自身がこれが一番うれしいからです。
そこで、レジ横で涼しそうな瓶の日本酒があったので思わず買ってしまいました。
a0112672_19362575.jpg
商品名は純米吟醸 夏の戯れです。京都の招徳酒造という所が作っているようです。

いつもはあまり日本酒は飲まない私が思わず買ってしまいました。それほどパッケージを含めた印象がよかったと言うことでしょう。飲むのが楽しみです。

それにしても、酒所の広島人なのに日本酒の味が分らないのは少し寂しいですね。これを期に、たまには日本酒をたしなんでみましょう。
[PR]
by pinacooper | 2010-07-28 19:43 | 日常の出来事

やっと梅雨明け!

今週末はやっと梅雨明けしました。
皆さんこの日を待ちわびていたのか、この3連休、宮島は観光客や海水浴客ですごくにぎわっていました。
a0112672_2232957.jpg


私はと言うと、土曜日に1ヶ月以上空きましたが練習会に行ってきました。
暑いことが予想されたので秘密兵器持参です。
少し遠くからナカムーラさんという若者も初参加です。
最近あまり走れていないので、ゆっくり目のスタートです。TTもするかどうか微妙でしたが、あまり気合が入らず、グダグダでした。とにかく暑いのです。
秘密兵器のジョロで水をかけながら走りました。

終わってみると、久しぶりで血が燃えたのかトータルで見ると結構いいペースで走っていました。

そして、ジョロに興味を持った方から昨日の日曜日にメールが・・・。私と同じものではないけど買ったとのこと。
a0112672_2238939.jpg

さらに今日はエスカレートし、チームオフィシャルグッズ仕様にしたとメールが・・・。
a0112672_2239916.jpg
丸いペットボトルに、なかなか器用に書いています。

次回の練習会に行ったら誰が作ったかわかるでしょう。
これ、いいですよ!
[PR]
by pinacooper | 2010-07-19 22:40 | 日常の出来事