スタッフの旅に関するあれこれ(2割)と趣味の話(8割)


by pinacooper

カテゴリ:下関( 8 )

ラーメン陽陽

下関のレストランの紹介です。
ラーメン陽陽
山口県下関市観音崎町6-10
a0112672_1533793.jpg
a0112672_1541379.jpg
Bランチ(ラーメン、おにぎり、おでん2品)750円

スタンダードなとんこつラーメンで、おいしかったですよ。お客さんも多かったです。

下関の宿はこちら
http://www.gambo-ad.com/area.php?ar=15
[PR]
by pinacooper | 2011-06-19 15:06 | 下関

焼肉料理 赤提灯

下関のレストランの紹介です。
焼肉料理 赤提灯
山口県下関市竹崎町3-2-5
a0112672_1733429.jpg
a0112672_1734487.jpg
石焼ビビンバ 850円
a0112672_17342866.jpg
テールクッパ 650円
お昼ごはんだったので肉は食べませんでした。
合計1500円のはずが、なぜか1580円請求されました。

下関の宿はこちら
http://www.gambo-ad.com/area.php?ar=15
[PR]
by pinacooper | 2011-06-12 17:37 | 下関

中華料理 太平楽

下関のレストランの紹介です。
中華料理 太平楽
山口県下関市岬之町16-11
a0112672_14562879.jpg
エビチリの揚げ焼きそば700円
a0112672_14573545.jpg
セットメニューのチャーハンセット+480円です。
a0112672_14584413.jpg
エビタンメン700円

お腹いっぱいになりました。
気に入ったので日曜日に行ったら休みでした。

下関の宿はこちら
http://www.gambo-ad.com/area.php?ar=15
[PR]
by pinacooper | 2011-06-01 15:00 | 下関

下関の宿の紹介です。

関門の宿 源平荘の掲載を始めました。
以前は公共の施設だったため、比較的ゆったりとしています。リニューアルされきれいな施設となっております。
ホテルウィング インターナショナル 下関
駅からわずか2分と好立地にあります。
[PR]
by pinacooper | 2009-05-25 15:54 | 下関

喫茶 こいぬ

昨日は、下関の取材でした。
レトロな喫茶店で昼食を取ったので、その紹介です。
喫茶 こいぬ
下関市赤間町6-7
a0112672_226296.jpg

お昼はカレーライスを頼みました。760円(コーヒー、スープ付)
a0112672_2263823.jpg

昭和の空気が漂う喫茶店でした。
昔はけっこうこんな店があったのに最近はあまり見なくなりました。

下関の宿はこちら
http://www.gambo-ad.com/area.php?ar=15
[PR]
by pinacooper | 2009-04-23 22:07 | 下関

四季の味 喜膳

下関の食事処の紹介です。
四季の味 喜膳
下関市中之町3-11

カモンワーフから9号線をまたいだ商店街にあります。
a0112672_2011757.jpg

頼んだのは柚友膳というお昼のコースです。
a0112672_203440.jpg

刺身や焼き物、揚げ物など8品、1200円でした。
a0112672_204546.jpg

最後にはデザートもあります。

仕事で行っていたのでビールを飲めなかったのが残念でした。
観光でゆっくりお昼ごはんをと思われる方には良いと思いました。

下関の宿はこちら
http://www.gambo-ad.com/area.php?ar=15
[PR]
by pinacooper | 2009-04-14 20:05 | 下関

下関漁港

本日は、下関に出張に行ってきました。
生憎の雨模様でしたが、何とか昼から雨はあがりました。
下関港というと、カモンワーフ等の観光地ですが、JRをまたいだ海側の漁港はまた違った趣があります。
行ってみても良いと思います。観光地ではないので何もありません。ただ、散歩をすればよい思える場所です。
a0112672_19561668.jpg


下関の宿はこちら
http://www.gambo-ad.com/area.php?ar=15
[PR]
by pinacooper | 2009-04-14 19:57 | 下関

冬の時期には

寒い冬でも良いことはあります。
葉がなくなったおかげで、庭に来る小鳥を仔細に見ることが出来ます。
家によく来る小鳥です。他にも鶯など数種類来ます。
赤い実をくわえていたりしてかわいいです。
a0112672_9231288.jpg

バードウォッチャーなら下関市にある、乃木浜総合公園にある、乃木浜野鳥観測所に行かれてはいかがでしょうか?
構造用集成材の建物の中で寒さをしのぎながら、野鳥を観察できます。
添えつけの望遠鏡もあるので、一般の方が行ってもO,Kです。

下関の宿はこちら
http://www.gambo-ad.com/area.php?ar=15
[PR]
by pinacooper | 2009-02-06 09:13 | 下関