人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフの旅に関するあれこれ(2割)と趣味の話(8割)


by pinacooper

SELLE ITALIA フライトエボリューション2

今日、銀行に行った帰りに、すみれ堂たい庵でたいやきを食べて休憩と思い寄って来ました。いつも通り、私はあんこが好きなのであんこを購入、お茶までいただきながらダベリング休憩しました。
そこで!ご主人に私の自転車についているカーボンサドルはどうか?と尋ねられたので「三角木馬です」とお答えしたところ、「カーボンサドルはしなるでしょう?」と言われたので「いいえカチコチです」と言ったところ、「私のを使ってみる?」と差し出されたものを見るとSELLE ITALIA フライトエボリューション2というカーボンサドルでした。触ってみると確かにしなりがあります。少し古いものとのことでしたが、すごくきれいで是非とお借りしました。
SELLE ITALIA フライトエボリューション2_a0112672_1973737.jpg


帰って、早速取り替え近所をぐるっと一周してみましたが、これはすばらしいです。クッションはなくてもお尻にフィットし、ペダリングもスムーズにできます。そしてすごく乗り心地もよいです。そして、尿道があたる部分は少し薄くなっており、快適性も犠牲にされてないつくりでした。
TRIGONのカーボンサドルは200キロを超えるとあまりに硬すぎて坐骨が痛くなってきますが、このサドルなら、どこまでも走れそうです。そしてTRIGONのカーボンサドルは座るところが1点でしたが、フライトエボリューション2はポジションが多いです。
但し、しなりがあるのであまり酷使すると中央部分から割れそうでもあります。そして、落車してサドルをぶつけたら必ず割れそうです。すごくデリケートであろうことが予想されます。その分極限まで突き詰めたオーラがあるサドルだと思いました。

私みたいにガンガン酷使する人間にはもったいないサドルだと思いました。
壊さないうちにお返ししたほうがよいでしょう。その前にもう少し、楽しませてもらいます。

サドル観が変わったと言っても過言ではない、すばらしいサドルでした。さすが、名品のフライトそして、セライタリアですね。(現行のフライトとは形が違いますが、復刻版が出たらしいです。)
by pinacooper | 2010-02-02 19:16 | ロードバイク