人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフの旅に関するあれこれ(2割)と趣味の話(8割)


by pinacooper

ツール・ド・国東とヘルメット

今年のツール・ド・国東は受付期間の短縮があるようなので、早めに申し込みしないといけません。
詳しくはhttp://ture-de-kunisaki.jp/index.htmlを参照ください。
ちなみに、本日から受付が始まっています。
春に向けて、イベントに向けて、日ごろの自転車生活も楽しくなりそうです。
ツール・ド・国東のトップページにくるすけさんとスエ〇〇さんが写ってました。フフッ。

そして、国東とは関係ないのですが、ヘルメットが届きました。
相方は頭も小さくヘルメットもあまり種類が選べません。
そして、相方のサイズだと、子供用か、フェミニンなものと相場が決まっています。それでは、どうも相方は納得しないようです。
そこで、さすが、日本のメーカーのOGKのREGUSはSサイズがあり、前にウエキさんのところで頼んで帰りましたが、希望の色はSサイズが設定無しと言うことでした。

そこで、ネットでいろいろ調べているとUvex fp1にSサイズがありました。それも希望の赤白です。
本来、ヘルメットは被ってみないとフィット感や見た目が分らないのでネットで買うのに躊躇しますが、他に選択肢がほとんど無いこと、そしてたぶん売れ残りなのでしょう、激安だったので思い切って購入しました。
ツール・ド・国東とヘルメット_a0112672_16472796.jpg

届いたものを恐々見てみると、小さっ!ちなみに私のヘルメットは標準サイズです。
私は頭が入りません。大丈夫か?と思いましたが、
ツール・ド・国東とヘルメット_a0112672_1659490.jpg
大丈夫だったようです。
気に入ったみたいで、早速被って、読んだことも無い自転車雑誌を見ていました。
よく見ると2005年と書いてあり、相当売れ残っていたんたんだな~と思いました。
このサイズでは、在庫も恐ろしくてできないことも事実でしょう。(たぶん売れません)
by pinacooper | 2010-02-01 17:01 | ロードバイク