スタッフの旅に関するあれこれ(2割)と趣味の話(8割)


by pinacooper

世の中捨てたもんじゃない。

日曜日に散歩していたら、財布を拾いました。
免許証やカードなど入っていたのでとても困っているだろうと思い、すぐに交番に届けました。
交番で、対応したお巡りさんは「いい機会だから、何でも言ってください」と言うので相方がいつも通う道の車のマナーが悪いと告げました。
その警官は巡回などを増やすようにするとおっしゃっていましたが、夕方そこを通ったとき早速巡回していた。
日本の警察官のまじめさには感服しました。

そして、次の日その財布の持ち主からお礼の電話がありました。
その方も「世の中捨てたもんじゃない。」と喜んでおられました。

ちょっとしたことがうれしかったどうでもよい投稿でした。
[PR]
by pinacooper | 2010-01-26 14:17 | 日常の出来事