スタッフの旅に関するあれこれ(2割)と趣味の話(8割)


by pinacooper

北の地獄・南の地獄

北の地獄といってもロードレースの話ではないです。
昨日は練習会がありましたが、この時期、いつもの練習会コースは雪がある可能性が高いので、北に行ったら地獄を見るだろうということで、大島方面へということで開催されました。
由宇の潮風公園に10時集合となりました。この日は風も穏やかで気温もちょうど良く絶好のサイクリング日和となりました。メンバーはH村さん、T田@さん、hondyさん、アダッチさん、ムーラさんの6人です。
この日はニューホイールの方が2人おり、調整に余念がありません。
a0112672_1941542.jpg
手前がデュラエースをはくhondyさん、もう一人がマビックコスミックカーボンSLをはくH村さん、とっても楽しそうです。
こうなると、南の地獄の始まりです。
パワーアップをした2方と力のあるT田@さん、アダッチさんなのでとろとろと走ることはまず無いだろうと思っていたら、案の定そうでした。
島や半島特有のアップダウンに苦しめられ、真冬だと言うのに汗だくになって走り抜けた一日でした。
しんどかったけど仲間がいるからこその辛さで楽しめました。

H村さんのディープリムのホイールは特有の音がし、中速度から伸びるらしいです。またまた、欲しいものリストが増えてしまいました。

この日の走行は上関の端っこまで往復しおよそ100キロでした。
こんな練習は初心者や新人さんがいない場合に限ります。新しい仲間が今年は増えるといいな~。
[PR]
by pinacooper | 2010-01-17 19:52 | ロードバイク