スタッフの旅に関するあれこれ(2割)と趣味の話(8割)


by pinacooper

決定しました。

相方のバイクが決定しました。昨日仕事帰りにスポーツサイクル・ウエキに寄って正式発注しました。
それは、こちらです。
a0112672_2031373.jpg

チネリのエクスペリエンスの赤のXXSサイズです。(ホイールは650cとなります。)
ちなみにXXSサイズはフレーム売りなので、悩みはまだ続いています。
ホイールはマビックのキシリウムエリートにしました。650c(通常より小さい26インチ)は選択肢があまり無く、今後のことを考えてミドルグレードのマビックにしました。通常はキシリウムエリートはミドルグレードですが、前述のように650cのホイールはほとんど選択肢が無いので、アルミリムの中ではハイエンドとなります。
コンポはカンパにするか?シマノにするか悩んでいます。
相方は手がとても小さいので、ブレーキの握り具合で決めようと思っています。
あと、いつも乗っているミニベロのサドルは長時間乗るとお尻が痛いようなので、サドル選びも慎重にやっていこうと思っていますが、ボテッとしたサドルは嫌なようです。

納期ははっきりしたことは分りませんが、早くて4月ぐらいとのことなのでゆっくり決めていこうと思っています。

私も前から素敵だと思っていたチネリですが、今回の相方のバイクについてチネリをよくよく調べていると私までほしくなってきました。
実は試乗車を貸してもらう事になりました・・・。
[PR]
by pinacooper | 2010-01-13 20:44 | ロードバイク