スタッフの旅に関するあれこれ(2割)と趣味の話(8割)


by pinacooper

迷走しているバイク選び

先日のブログで相方のバイクの候補のことは書きましたが、その続きです。
チネリのエクスペリエンスはXXSサイズはフレーム買いになり650cと判明しました。スポーツサイクルウエキでも調べていただいていたようです。それと、XSサイズはトップチューブより上にバックステイが結合するようで、それでは、私が納得しないであろうことも見透かされてました。ウエキさんすごいです。私の好みなどわかっておられます。
通常なら当然XXSサイズも同じような結合になると思われますが、それは違いトップチューブもバックステイも一箇所で結合することも調べていただきました。
要は、ホイールサイズが変わるので、ドラえもんのスモールライトを当てたように通常のバイクを一回り小さくした感じになると思われます。

チネリのエクスペリエンスの納期は3月から4月
ビアンキの納期は未定
キャノンデールは在庫あり
他にもJAMISというブランドのバイクも薦めていただきました。これも在庫あり

今日、相方が帰ってきたら相談しようと思います。
ちなみにチネリにした場合はフレーム買いなのでコンポのことやホイールいろいろ楽しめそうです。

追伸:本日放送の探偵ナイトスクープは以前ロケを見かけた案件のことを放送すると思われます。
自転車に乗った私が写っているとうれしいな~。
[PR]
by pinacooper | 2010-01-08 18:57 | ロードバイク