スタッフの旅に関するあれこれ(2割)と趣味の話(8割)


by pinacooper

今年は我が家にもう一台!

先日帰省している途中の車で、相方が思っても見ないことを言い出しました。
「私も今年は自転車に乗って芸北に帰省する」と・・・
私は、???状態です。相方の自転車はミニベロで、私でもそれでは絶対に帰りたくありません。距離は75キロほどですが、激しい峠を3つは越えます。峠を迂回することもできますが、その場合でも多少の峠はあり、基本的に登り基調の100キロライドとなります。
そこで、ミニベロでは無理だと諭すと、ロードバイクを買いたいと言い出すではありませんか?
相方は白いお肌命の美容部員ですし、怪我をしてもいけないので及び腰でしたが、どうもやせたいらしくそれには自転車と思ったようです。FUNRIDEの表紙の女の子が罪を作っています。

そう言われると、自転車が好きな私としては、何が良いかと考え始めました。
そこで、先日、ショップに寄って決めてきました。そこで知ったのは小柄な女性は選択肢が非常に少ないこと。
第一希望はチネリのエクスペリエンスで、お願いしましたが、帰ってよく調べるとXXSサイズは完成車が無いのでは?フレーム買いのみだと思います。そして、700cでは無く、650cでは?明日、ウエキさんに相談しようと思います。
第二希望はビアンキで、そのどちらも手に入らないようならキャノンデールで考えています。

さて、ここから、何が我が家にやってくるのでしょうか?
そして、今年はグルメライドを増やすことも必要になりそうです。
[PR]
by pinacooper | 2010-01-07 18:49 | ロードバイク