スタッフの旅に関するあれこれ(2割)と趣味の話(8割)


by pinacooper

個人練習

今日はお昼から休みだったので走りに行ってきました。
週末は仕事などで乗れず、仲間は昨日練習会でがんばっているので刺激を受けたので峠をなるべく多く入れるようにしてコース設定です。
まずは、妹背の滝の手前の大野自然観察公園へ向かう峠です。この峠は2回目ですが、結構きつい峠です。
今日はダンシングのみで登ろうと思っていましたが、とても出来ませんでした。
今日のコースのよい所は色々な要素があることです。この峠を越えてからは平地高速巡航です。ローテーションをしてくれる人がいないのは辛いです。
浅原からはアップダウンを繰り返し、釜ヶ原から美和に抜けるコースでまた登りです。ここはこの前T田@さん、hondyさんと来た所です。そのコースを逆走しました。
そして、一部の方で有名な松尾峠に行って見るべく岩国へ。
a0112672_19364965.jpg
トンネルを抜けると瀬戸内海まで見通せとてもきれいでした。ここからのダウンヒルは、前を飛ばす車とちょうど同じ速度でとても気持ちよかったです。道も良好で最近では一番気持ちよかったかも。で、ここが松尾峠だったのでしょうか?
その後は、関戸の峠を超え、本日の坂は終了です。

ウエキさんの所によってダベリングの後帰宅しました。そういえば、Y木さんのニューマシンが届いていました。素敵でした。

家の付近まで帰ると距離は90キロだったので、キリがよく100キロまでと思って家の周りをうろうろして本日の練習終了しました。

総走行距離:104キロ
コース
http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=1ad1ef4f55d403bbb40fdf67c376196c
[PR]
by pinacooper | 2009-12-07 19:43 | ロードバイク