スタッフの旅に関するあれこれ(2割)と趣味の話(8割)


by pinacooper

今日は広島へ(前編)

帆船の日本丸が広島港に入港しているので行ってきました。
最近、街中を車で走るのが億劫になってきたので、前投稿のように電車で行ってきました。
宮島から宇品方面へ行くには必ず乗換えがあるので、紙屋町で乗り換えることに。
旧市民球場をのぞきに行ってきました。
a0112672_1852592.jpg
広島の人間は何かしらこの球場に思い入れがあると思います。このカップルもその眼差しの先には往時のことを考えているのかもしれません。今は市民に開放してあるので草野球チームが試合をしていました。うらやましいです。
a0112672_18523586.jpg
館内は折鶴の展示がしてありました。見たのは初めてで折鶴で絵を描いてあるものなどあり、新鮮な感じを受けると共にこの方達の平和の祈りを踏みにじってはいけないと思いました。

そして、お昼ご飯は鯉城会館の所にあるレストランでランチをいただきました。
広島市中区紙屋町2丁目(県民文化センター鯉城会館)
Cafe do Maple
a0112672_191346.jpg
a0112672_1915327.jpg

今日の日替わりランチは砂ずりのオイル焼と太刀魚の大葉巻フライ730円です。味量とも満足でした。

続く
[PR]
by pinacooper | 2009-11-22 19:08 | 宮島・広島