人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフの旅に関するあれこれ(2割)と趣味の話(8割)


by pinacooper

休みをフル活用

今週末は今日(日曜日)の昼からしか休みがなかったので、お昼まで仕事を済ませ、すぐに食事をし、走りに行って来ました。
空気が澄んでいたので高い所へと思い極楽寺方面から津田、浅原、秋掛を抜け弥栄ダム、大竹の100キロです。
まずは、極楽寺への峠ですが、予想通り抜けがよく良い景色でした。
休みをフル活用_a0112672_214583.jpg
今日はLSDでと思って出かけたのですが、峠を越えて芸南カントリークラブの辺りでは快走路のはずが、逆風です。
気持ちよく進めないので、だんだん頭に来てLSDはどこ吹く風になってしまい、もがき苦しみました。その後も同じ方角なのでずっと同じ調子です。反対からのコースにすればよかったと後悔したのでした。

今日の収穫はコーヒーです。
休みをフル活用_a0112672_214915100.jpg
缶コーヒーのブラックは正直嫌いなのですが、これは、缶のデザインが気に入ったので買ったところ好きな味でした。
これはいつも休憩する美和のローソンで買ったのですが、近所のファミリーマートには売っていませんでした。

帰りにウエキさんの所によったのですが、今日はどこに行かれたのかと聞かれました。今日はチョロチョロと100キロコースです。とお答えしたところ、チョロチョロではないと言われて、距離感がおかしくなっていることを再確認しました。
最近は100キロではあまり体に堪えなくなりました。

なので、帰ってからはゴルフの練習に出かけ今日を締めくくりました。

総走行距離:101キロ
コース
http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=13e813d56d8f2cee8047bf33cb1a76b0
by pinacooper | 2009-11-15 21:59 | ロードバイク