スタッフの旅に関するあれこれ(2割)と趣味の話(8割)


by pinacooper

大島FUN RIDE

先週、ショップ主催のしまなみFUN RIDEが中止になったので、今日、大島に場所を変え開催されました。
実は前の夜、スーパーマシンにすべく、ホイールをニュートロンウルトラに変えたのですが、朝起きてみるとパンクしてました。気分が悪いので朝からスプロケ交換、ホイールチェンジです。ふう~。
今日はガッツリ走りたいので自走です。M井さんと約束をして朝7時から出発です。
快調に9時に大島に着きました。集合場所に着くとウエキさんから案内役をお願いされました!予定外だったのでちょっとビックリしましたが、そういえば、いつものリーダー達は他の競技で今日はいないので誰がエチケットリーダーになるのか?とM井さんと話ながら来たとこでした。

そうは言っても私も去年の私とは違います。(去年の大島FUN RIDEは人生初で他の方と走ったのでした)
週末の練習会の成果を出すときです。といってもいつも10人前後です。
後を見ると!
a0112672_18315236.jpg
ぞろぞろついてきます。
そして、いつもの練習会ならこのぐらいというペースがありますが、知らない方が多いので手探りでペースを探します。Av27キロぐらいで落ち着きました。
他の方ももっと早いほうがと思う方もいるかもと思い、橘で休憩後はAvを30キロオーバーにしたところ、散り散りになってしまいました。周りを見渡すといつもの練習会メンバー+αです。
上手く先導が出来なかったことに反省です。皆さんすみませんでした。

その後、片添ヶ浜に到着すると思わず、いつものメンバーと談笑です。他の方にもお声をかければよかったと少し反省していますが、去年、私は話す方がいなかったので今年の変化はうれしいものでした。
a0112672_18381833.jpg
右からいつもアクエリアスを持っているHヤシさんとM井さん、hondyさんです。
a0112672_8594582.jpg
まだまだ走り足りない面々(hondyさん撮影)
その後、伊保田の港まで2組に分かれて激走しましたが、私の組は激速のアダッチさんがいらっしゃり、行きは何とかなったのですが、帰りは足が攣りそうで千切れてしまいました。その後は一人旅が続き、今一歩ペースが上がりきらず、辛い辛い走行になりました。
伊保田の港で休憩中、ハンガーノック気味だった私はM井さんからパワーバーをもらいました。これが、今回のトラブルの元凶です。
私はそのおかげで走りきれましたが、M井さんがいつまで経っても帰ってきません。遅れるといっても彼のレベルからすると遅すぎです。なので事故の心配も出てきました。ウエキさんが探しに行こうとしたときやっと帰ってきました。
話を聞くとハンガーノックになっていたようです。私の代わりに犠牲になったのでした。すみませんでした。
a0112672_905269.jpg
ヘロヘロになって到着した所です。右下はHヤシさんの頭!
皆で談笑後、帰宅の自走が待っています。M井さんは大事を取ってウエキさんに大竹まで乗せて帰ってもらうとの事ですのでT田@さんと岩国まで帰りました。完全に足が売り切れていましたが、T田@さんと走るとなぜかおくれたらマズイとがんばれます。hondyさんには秘密兵器の芍薬甘草湯をいただきました。
結局、足も回復して余裕が出てきたのでAv30を目指すべく一人になってからもがんばって無事帰りました。

練習会で知り合った方が、自転車を楽しくしてくれていると実感した一日でした。
また、けが人も出なかったので良かったです。

総走行距離:221キロ
走行時間:7時間23分
コース
http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=8a84238d855a2b1de36d4074b9de7841
[PR]
by pinacooper | 2009-11-08 18:58 | ロードバイク