スタッフの旅に関するあれこれ(2割)と趣味の話(8割)

by pinacooper

ショップ主催のサイクリングは中止でも!

今日は予定では、ショップ主催のサイクリング「しまなみFUN RIDE」の日でしたが、生憎の天気で中止と言うことになりました。それでも予定を空けておいたので何とか走りたいと思い、天気予報とにらめっこ。11時ぐらいまでなら何とかなるだろうと勝手に思い込み出発しました。

ちなみに、昨日別件で連絡をもらったhondyさんも道連れです。

行き先は極楽寺で、8時20分に速谷神社に集合です。雨の予報の中、二人で登って行きます。走り自体は順調ですが、標高が上がるほど暗くなってきました。そして、極楽寺は初めてのhondyさんに景色を楽しんでもらおうと思っていましたが、天気が悪く見通しは良くありません。
無理をして雨の下りを行くことになっては危険なので、途中の広い三叉路まで登り下山することにしました。

下山すると、空は少し明るいので商工センターのほうで平地練習をと、またまた、hondyさんを道連れです。
この判断が決定的に悪く、hondyさんはパンクするし、雨が降り出してきました。それもポツポツと言うレベルでは有りません。それでも進んでいるとさらに雨は激しくなり、雨宿りをしないといけないほどになりました。
最後は楽々園でhondyさんと別れ意を決して雨の中激走して帰りました。
やっと到着です。写真では分かりづらいですが、自転車もウェアもびしょびしょです。

hondyさんも無事帰られたようで一安心しました。そういえば、hondyさんはこの前雨の中160キロ走られているので雨の中の走行は大先輩でした。
バカに付ける薬はないといいますが、誘われたほうはたまったものではなかった一日だったと思います。
この反省を活かし、次回は楽しんでもらいましょう。
反省を活かせるのか?が心配です。

そして、帰ってみるとこの前のブルベの300キロの認定書とメダルが届いていました。
来年は他のメダルもコレクションするつもりです。そして、hondyさんも巻き込むつもりです。。
by pinacooper | 2009-11-01 12:31 | ロードバイク