スタッフの旅に関するあれこれ(2割)と趣味の話(8割)

by pinacooper

中国サイクルグランプリ観戦記

今日はお休みで一人で普通に走るのも面白くないので中国サイクルグランプリを観戦するのをかねて中央森林公園に行ってきました。今回も福富の道の駅から出発です。ここは第二駐車場もあり、サイクリングのスタート地点に良いです。

出発すると、いきなり犬に追いかけられました。

福富から本郷に抜けその後竹原方面から空港に上がりました。
どこについているのか分かりませんが橋の工事現場の下を通ります。このあたりは車も少なく快走路です。(本郷の手前だったとおもいます)
2号線からはえっちらおっちら登り、空港の中央森林公園に着きました。

今回、知っているメンバーはO少年がエキスパートで出場、N藤さんがインターミディエイトで出場、S藤さんがビギナーで出場でしたのでどんな走りをするのか楽しみです。
着くとO橋さんがいらっしゃったので椅子をお借りして一緒に観戦です。O橋さんありがとうございました。
O少年です。最後は千切れましたが、終わったあと悔しがっていましたのでまだまだ伸びるでしょう。期せずしてO少年からお土産ももらいました。
いい子に育っていますね~。

次はビギナークラスのS藤さんです。
スタートしてからは難所の三段坂に先回りし、応援して来ました。
最高地点です。
全力を出してもがいていました。目標よりも良いタイムでゴールされたようで、おめでとうございます。

最後はN藤さんですが、応援するのに一生懸命で写真を撮るのを忘れてしまいました。
目の前を通過したときは2位だったのでやった!と思っていましたが、最後に二人にさされ4位だったようです。少し残念でしたが、とてもエキサイトできるいい走りでした。

それが終わってからは福富の道の駅に帰るべく会場を後にしました。帰りは向かい風で、思ったよりきつかったです。
話は変わり、サドルも大丈夫でした。

最後は道の駅で前回食べれなかっ手作りジェラートをたべて今日の予定がすべて終了しました

観戦していると、私も出たくなったので来年はレースにいくつか参加しようと思います。

総走行距離:91キロ
コース
by pinacooper | 2009-10-18 22:05 | ロードバイク