人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフの旅に関するあれこれ(2割)と趣味の話(8割)


by pinacooper

さよなら ブラウン監督

新聞報道などで知ったのですが、来年はブラウン監督の続投はなく事実上の解任が決定したとの事に少し寂しさを感じています。
選手起用がどうとか、批判を浴びることもあった彼ですが、私はファンを大切にする彼をとても好きでした。ファンを大切にする一例としては、私たちが自転車で良く行くマロンの里(大竹市の山の中)にも彼は出没したこともあるようでサインがあります。今までの歴代監督の中でもこういったところまで足を運んだことはないでしょう。それを見ただけでも彼の情熱が伝わってくるようです。

今後は野村さんが引き継がれるようですが、張り切りすぎて新しいことばかりに囚われるのではなく、ブラウン野球を踏まえたうえでチーム作りに励んで欲しいです。1+1が3にも4にもなるように期待しています。

個人的にはブラウン監督はとても良い監督だったと思います。お疲れ様でした。

この報道を新聞で読んでいたら、相方が「お嫁さんもアメリカに帰るんかね~?」と心配していました。
by pinacooper | 2009-10-05 14:55 | 日常の出来事