スタッフの旅に関するあれこれ(2割)と趣味の話(8割)


by pinacooper

男の台所

今日は町内会行事のため休みをもらっています。
敬老会の会場作りで2時から5時まででした。中途半端な時間なので遊びに行くことも出来ないので、たまには相方のご機嫌取りをするため料理に挑戦!
世の女性陣には非難されるかもしれませんが、私は台所には立ちません。1年に1度あるかないかぐらいです。なので、今日は帰ったらさぞビックリするでしょう。

ネットでレシピを調べて作るのですが、さっぱりわからない用語が出てきます。クレソン?サフラン?他にも分からない言葉がいっぱい出てきます。なので、色々レシピを見ても分かる言葉しかないレシピで作ることとなります。

a0112672_1852294.jpg
私が台所に立つとぐちゃぐちゃになります。格闘ぶりが分かるでしょう。
そこで出来上がった一品です。
a0112672_18531453.jpg
さんまの胡椒焼きです。もちろん小骨は取り除いていません。3枚におろせただけで満足です。
これでやっと一品目、あとはすべて出来上がったらまた報告します。
[PR]
by pinacooper | 2009-10-02 18:54 | 日常の出来事