スタッフの旅に関するあれこれ(2割)と趣味の話(8割)


by pinacooper

秋のサイクルイベント

秋に向けての自転車の行動計画が固まってきました。
まずは、初めてブルベに参加します。今年からご一緒させていただいているT田@さんが以前から参加されているイベントで、200キロ、300キロ、400キロ、600キロ等がありますが、すでに今年の200キロはイベント終了しているので300キロが最低の距離となります。興味はありましたが、とんでもない距離だとあきらめていましたが、T田@さんとお付き合いするうちにこれもチャンスだと思い、思い切ってまずはチャレンジしてみることとしました。

9月5日に開催される、BRM905星野村300Kにエントリーしました。
一人では不安なのでよく練習会でご一緒するM井さんと一緒に参加します。もちろん、T田@さんも参加されるようですが、最初は一緒に走れていてもT田@さんは早すぎて、はぐれる可能性が高いと思ったので、この布陣にしました。

ここからは機材です。自転車は8月下旬にオーバーホール入庫予約しました。
また、300キロになると夜走があるので、ライトを準備。釣具用などをアレンジして使います。
ライトはO,Kです。

サイクルコンピューターが今付いているものは夜にバックライトが壊れていて使えません。そこで、インターネットをしているとキャットアイのV3と言う商品が期間セールで安かったので、思わず、ポチッと購入してしまいました。この商品はケイデンスやハートレイトまで計測できますが、センサー部分が大きくかっこ悪いです。
それでも、使い勝手はまあまあで、バックライトがとても良く、当初の交換目的を達成できたので良しとしましょう。

あとは、9月22日の出雲センチュリーライド160kmに参加予定です。

どちらもまだエントリーフィーを払ってませんが・・・


今考えているのはこんな所です。
[PR]
by pinacooper | 2009-08-16 14:41 | ロードバイク