スタッフの旅に関するあれこれ(2割)と趣味の話(8割)


by pinacooper

宮島航路

昨日は有名な宮島水中花火大会でした。
毎度の事ながら、すごい人でした。この3月から海外勤務を終えた友達と帰国パーティもかね、花火大会観賞とバーベキュー大会をしました。
今年もとてもよい花火大会でした。

そこで、改めて気付いたことがあります。
宮島航路にはJR船(白地にオレンジ)と松大観光船(白地に青)の2種類が運行しています。a0112672_18341538.jpgこれはJRフェリーです。
行きは特別トラブルはありませんが、帰りは同じ建物の中に2箇所の入り口が近くにあり、往復券を持った方が、違う乗り場に行くことがあります。(船の出発時刻の早いほうに流れるため)
これは、観光客には分かりづらいと思われます。
また、改札で他の会社の乗船券を持ってくるのですから、ムッとしながら「あちらです」と言われたりします。帰る段になってあの雰囲気はせっかくの観光できていい気分に水をさすこともあるかもしれません。

もう少し、分かりやすくなればよいと思うのですが、普通そこまで注意を払うとは思われないので方法は、往復券を買わないことでしょう。窓口で買う場合は往復を勧められます。断ってください。
片道切符を買えば、その切符売り場から乗るのでスマートです。

ちょっとしたアドバイスでした。

宮島の宿はこちら
http://www.gambo-ad.com/area.php?ar=1
[PR]
by pinacooper | 2009-08-15 18:40 | 宮島・広島