スタッフの旅に関するあれこれ(2割)と趣味の話(8割)


by pinacooper

大島一周

昨日はせっかくの休みですが、雨の天気予報・・・
どうしても長距離を走りたかったので、天気予報とにらめっこしていると、ありました!大島はずっと曇りの予報です。
車に自転車を詰め込んでいってきました。
ところが大島の手前のコンビニで休憩していると、結構雨がひどくなり、「ダメじゃん・・・」とそのまま車で寝てました。
それでも、せっかくなので大島に入って走っていると、雨は11時ぐらいに止みました。
路面は完全にウェットですが、天気予報どおりなら、その後乾いていくだろうとスタートすることにしました。
a0112672_8142755.jpg
大島の端まで走り引き返して片添ヶ浜の海水浴場を目指します。海水浴客を見ようという魂胆でしたが、農道をはしっており、気付けば行き過ぎていました。
昨日はお盆休みと言うこともあるのでしょう、そこら中の小さな浜に海水浴客がいました。ナンバーも山口県外がいっぱいでした。
そのまま、大島一周を目指したのですが、橘の辺りからは風がきつく踏み込んでも踏み込んでも時速25キロ程度しか出ません。
ヘロヘロになって一周したところで走行距離が90キロでした。キリが悪いのでそこから5キロまた進み、帰ってきてちょうど100キロ走りました。

そして、帰ってからはいつもの練習会メンバーで飲み会(焼肉)をしました。終電で帰り、1日中遊んでいました。
総走行距離:100キロ
コース
http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=e40793f96ed0fe520993f2bce98851f6

大島の宿はこちら
http://www.gambo-ad.com/suo-oshima/index.htm
[PR]
by pinacooper | 2009-08-14 08:23 | ロードバイク