人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフの旅に関するあれこれ(2割)と趣味の話(8割)


by pinacooper

第29回全日本トライアスロン皆生大会 2009.7.19

昨日は皆生トライアスロンの応援に行ってきました。
前日から大山の大山寿荘に宿泊していました。大山の山の上だからか、風がとても強かったのでスイムは中止かもと思っていましたが、予定通り、7時にスイムからスタートしたようです。

私たちはバイクからの観戦としようと思っていたので、大山の中腹でスタンバイし、その後、ウエキさん一行と合流しました。朝方は天気は曇りでよいコンディションとなりました。
第29回全日本トライアスロン皆生大会 2009.7.19_a0112672_11362754.jpg

何名かは写真を撮っているのでコメント欄にメールアドレスをいただくか(非公開コメントに連絡ください)、ウエキさんに私の連絡先を聞かれて連絡をいただければ写真を差し上げます。以下にゼッケンを列記します。
154、155、156、714、727、729、733、738、744、757、761、775以上です。たいした写真ではないので、あまり期待はされませんように。

それでも、皆生のトライアスロンは長いのでバイクの途中から暴風雨となってきました。ディープリムのホイールの方などは大丈夫か?と思うほど風が吹いたりしてました。
ランの時も大雨でしたが、皆さんもくもくと足を進めています。改めてトライアスリートの肉体だけではなく、精神力の強さを感じました。

私もみやじまトライアスロンのときは応援していただいたので、選手側からみて応援の嬉しさは分かります。
皆さん、そこまでは遠目に見ると苦しそうなのですが、応援隊の前を通るときはパッと表情が明るくなります。昨日などは応援する側も、つらいのでお互いが救われる時ですね。

そんな中、だいたい、午後6時半に無情の中止決定を下されました。小耳に挟んだところでは、注意報なら続行らしいのですが、警報が出たため、選手やボランティアを含む皆さんの安全を考慮してとのことです。
これもレースだとは分かっていても、まだゴールを目指していた選手の皆さんに同情すると共に、大会運営者は賢明な判断だと思いました。

選手の皆さんにはゆっくりと体を休めて、次の感動に向けてまた歩を進めていただきたいと思いました。
ありがとうございました。
by pinacooper | 2009-07-20 11:59 | 大山皆生温泉・美保関