スタッフの旅に関するあれこれ(2割)と趣味の話(8割)


by pinacooper

たまの日曜日の練習会と日々の雑感

haramuraさんにたまには日曜日にとお願いしていた練習会ですが、昨日はそれが実現した日でした。
日曜日の方が都合の良い方もあり、ブログでよくやり取りしている、ss008jpさん等もその一人です。
そういった意味でも楽しみにしていたのですが、少しだけ集合時間に遅れていたss008jpさん、もう行きますかということになっていたので危なかったです。

昨日はいつものフリーライド区間で新企画の個人タイムトライアルをしました。個人練習ではがんばれませんが、練習会でみんながいるとがんばれます。そんなところも練習会の良い所でしょう。
また、2月の初心者練習会発足後、5ヶ月が過ぎまとまって走ることに皆さんが慣れてきました。だからでしょう、新しいコースをという要望も出始めました。まとまって走ることが当たり前になってきたからだと思います。これはすごい成長です。
ただ、あまり個人の要望を言い過ぎるとharamuraさんに負担をかけるので程々にしようと思います。
*haramuraさんはコース設定の際、人知れず、夜な夜な下見に行っていたりされているようです。感謝!

自転車という共通の趣味を通し、年齢、職業、性別、国籍までさまざまな方とご一緒できることはこの趣味のすごい所だと思います。時には高校生から60歳の方まで一緒に遊んでいる光景は自転車ならではでないでしょうか?
この趣味は人口が少ないのもあるのでしょうが、ウェルカムな感じがとても好きです。ちょっとの勇気を出して、一歩踏み込めば、新しい世界が開けます。
そういう私も元は人見知りが激しいのですが、今年から一歩を踏み出すようにしました。そうすると、今まで一人で走っていたときよりさらにこの趣味が好きになりました。

最近の思うことは自転車バンザイ!です。(T田@さんHPタイトルパクリ)
[PR]
by pinacooper | 2009-07-13 10:51 | ロードバイク